EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちのお店に新しいブランドが加わりましたのでご紹介したいと思います!
「Ti-feel」と書いてティフィールと読みます。15本ほど入荷致しました!


このメガネは一枚のチタン板からくり抜いて作ってあるので、とても丈夫です。
有名人もよく愛用されるモデルだそう!

そして、品番ではなくそれぞれに名前が付いていて、
二枚目の写真は「チョコレートHEVEN」などとてもカワイイ名前がつけられてます。


若い方はもちろん、40?50代の女性にも是非とも掛けて欲しい一品です!
先日、オークションにて落札しました!55Tモーターとダイヤバイト付きでしたが、
かなりお買い得価格でした。
ブラシレスに移行してる人が多いのかなあ・・・。



ボロモーターと付属のバイトで二回ほど練習しましたが、
今回はダイヤモンドバイトで本番です。
モーターはチームルナの13T。研磨前は32000rpmでした。


どこかのページで勉強した通り、マジックで表面を塗り(はい、塗りました。)

コミュドロップを付けると良いらしいですが、有りません・・・。
(メタルオイルで代用。いけるんかいな!?)

恐る恐るバイトを送ります・・・。びびってるので、なっかなか届きません(汗)
ギュイーン?? ガガガガガッ・・・。送りすぎです。

削りすぎて先端がパンチパーマのようになりながらも、なんとか出来ました!

後はブラシホルダーのクリアランスをとって、


サノタケ流(2.2V 15分)で慣らし(笑)。マニアですいません・・・。
メンテ後 7.2V 6.08A 34400rpmになりました。
(このモーターはこれ位の数値でOKなんでしょうか!?)


早くサーキットで走らせたいですね?!
休みがなかなか取れないので仲間と河川敷で朝ラジか!?


もうちょっと画像を小さくしたのですが、何度やってもうまくいきません。
見にくくてごめんなさいです。


来月に一歳になる娘ですが、ヨチヨチと歩くようになりました!

まだ10歩くらいが精一杯ですが・・・。
私の趣味の一つがラジコンであります!

小学5年生くらいのころに、年上の子達に混じってよく遊んでました。

当時はマルイの「侍」を、親にかなりゴネて買ってもらいましたが、

メンテなど出来るわけもなく、激遅の状態でず?と走らせてました(汗)

パーツが高くて、ほとんどノーマルで走らせてましたが、かなり熱中したのを覚えてま

す。それが、昨年にこのマシン「マイティフロッグ」が再販されているのを知って、

即買い。

RCの世界にドップリはまる事になりました・・・。

しかし、いざ走らせようとするとオフロードサーキットって皆無なんすね?(T_T)

仕方なく無理やり誘った先輩と河川敷で走らせてました。



先輩の買ったのはデザゲ。その内に同級生もやりだして、

みんなサンドバイパーやキーンホーク。

「現行車に負けへんで?」とかなりの資金を突っ込んで応戦しましたが、無理な改造が祟

りフロッグのギヤは常に異音がしまくり。走行会に行ってもほとんどギヤやら足回り

やらを直してばっかり・・・。

仲間に「修理ばっかりせんと走らせようよ?」と小バカにされ、

さんざん我慢しましたがもう限界です・・・。

今年5月にアルティマRB5を買っちまいました。
先日、東京で行われたメガネの国際総合展IOFTで仕入れた商品が、ほんの一部ですが入荷してきました!


VIVA YOU VY508 参考上代¥25200
深いパープルが綺麗です。


また、入荷次第アップしたいと思います。

ブログをしてみたいと思って、はや一年・・・。

「どんなこと書けばええんかな?」とか「下手なこと書いたら、炎上するんちゃうの?」

とか、心配ばっかりでなかなか出来なかったけど、自分の仕事のことや、いろんな事で

情報発信していきたいと思い、遂に本日からブログなるものを書いてみます!

