EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2007年は店のオープンやブログ開設など、

その他いろんなことを始めることができ

本当に充実した一年でした!

2007年の反省を2008年に活かせるように

頑張ろうと思います!!

そして、このブログを見てくださった皆様、

コメントなどのやり取りをさせて頂いた方

本当にありがとうございます!

たくさんのことを学ばせて頂きました!

2008年もよろしくお願いします!

皆様、良いお年をお迎え下さい♪


今日は営業しながらですが、店内の大掃除をしています!

トイレ・加工場・床拭き・窓ガラス・看板etc・・・。

今やっと三分の二くらい片付いたかな?

掃除って集中してやりだすと楽しいですね!

「男闘呼組」聞きながらガシガシやりました。


あとは、ディスプレイ棚やフレームを拭くだけです!

さあ!あと少し頑張ろう♪

こんなん買いました!


KO VFS?1 C3 定価¥29925

マニアックな物でゴメンナサイ?m(_ _ )m

わかる方にしかわからない物ですね(笑)

なかなか走りにいけないので、腕はヘボヘボですが

パーツだけは最新のが欲しくなります・・・(´_`。)

さすがに年末って感じで、やることがたくさんありますね!

お店のクリスマスディスプレイの片付けや、

年賀状の作成、挨拶回りなどその他諸々・・・。

昨日でやっと落ち着きました?(>_<)


おかげさまで、クリスマスセールもたくさんのお客様においで頂きました!

本当にありがとうございます!


みなさんも経験があると思いますが、

こういった仕事をいていると、どうしてもお客様が重なる時がありますよね!?

自分も慌ててしまい、対応などが大雑把になりがちでした。

本で学んだ事ですが、そういう時は「大きく深呼吸」をしながら

わざとゆっくりするように心掛けてます。(のろいのはダメですが・・・。)

そうすることによって、お客様に対して何かをし忘れたり、説明不足や

もうちょっとこうしてれば・・・みたいな事が少しづつ減りました。

小さいお店なんで、こういったコミュニケーションに関わることは

もっと学ばなければいけませんね♪


今年も残すところあとわずか!

あとは忘年会への出席!!

昨日と今日、次が29日で30日が最後です。

ブログで教えてもらった「ウコンの力」に相当頼ってます(笑)

何度も書いてますが、あれはイイですよ!

正月休みに岡山のプラトピアサーキットに行く予定です!!

そのためにメンテをしたいので、少しお買い物しました!



ベルベットコートのダンパーケース!

これを早く試してみたいです!
先日、大学生のS様にTi-feelの新作

「Gaura」をお買い上げ頂きました!!

S様は、元光GENJIの山本淳一似の(ちょっと例えが古いですが)ナイスボーイ!




当店のお決まりになりつつある、

男性に大人気で掛け心地の良い「ドゥアン」と迷われましたが、

非常に中性的な顔立ちなので、思い切ってコチラをお勧めしました!



ブラックとグリーンのコントラストが良いでしょ!?

すごく似合ってました♪

このモデルは男性でもすごく合います!!

ただ、僕のように昭和顔で目の細い人はと言うと・・・。

賛否両論かも知れません。

いやいや「自分は今どきの顔でジャニーズ風やで!」と思われた方は、

色違いもご用意しておりますので、是非ご覧下さい!!

もう、だいたいのオチが分かった方もいると思いますが・・・。

小さいころからずっとA型と思って過ごしてきました。

親もそう言ってたし、古ーい母子手帳にもA型と書いてました。

しかし!

なんと!

この検査で!

僕の血液型は!

「AB型」だったのです!((;゚Д゚)

これには相当ビックリしました(汗)

まず、いろんなことが走馬燈のように流れました。


小学生や中学生の時にやった、好きな子との血液型相性占い。

毎朝、テレビで見る占い。

コンパでの血液型で盛り上がった話。

AB型の人を二重人格と思ってた自分。

「A型っぽいね」って言われて納得してた自分。

その他、数え上げるとたくさんありますが、

そんな出来事が、32年間ぜ?んぶ

間違えてたんです(笑)

嫁さんにもかなり笑われました。

オカンに32年間分、往復ビンタしてやろうと思いました。

コレ見てくれてるお友達のみなさん

「AB型」として生まれ変わりますが、

これからもよろしくお願いしますね(笑)

先日インフルエンザの注射に行ったときに、

ついでに血液型の検査をしてもらいました。

なぜ、血液型の検査をしたかと言うと

僕がA型嫁さんがO型なのに、1歳の娘がB型だったからです。

「えっ!?B型!?」

普通はA×Oは AかOだけって聞いてたので

「???」でした。

ひょっとして嫁がっ?(((( ;°Д°))))

とか思ったりもしましたが、そんなことはまずないと思うので

(と、言うもののなんとも言いがたい複雑な心境でしたけど・・・。)

まあ、夫婦のどちらかが血液型を間違えてるのだろうと思い、

(僕は絶対、嫁が間違えてると思ってます)が

一応、僕が先に血液型検査をした訳です。



すいません。続きは明日書きます







  

今日、車を売りました。

3?4年前に買った平成5年式のハイラックスサーフで

もう15年落ちだったんですけど、形も好きだったし乗り心地も良くって

結構、気に入ってたんですけどね・・・。

スノボやバーベキューやRCに行くときは、

荷物がたくさん載るし、汚れようが何しようが気にならないので

いつもみんなを乗せて大活躍でした!

しかし結婚して子供が生まれ、四駆にチャイルドシートもなんだし、

自営もしだして遊びに行く時間も減ったこともあり

ほとんど嫁さんの車で間に合うので、思い切って手放すことにしました。

引渡しのために車内を片付けしたり掃除したりしてると

いろんな事思い出して、やっぱりつらくなりますね・・・(>_<)


また、好きな車を買えるように頑張ろうと思いました!!

「サーフ号」今までありがとう!

本日は朝からバタバタとしてました!

嫁さんの友人の旦那様が、遠近両用を作りたいとの事でご来店して頂きまして

いろいろお勧めさせていただきました!

「ゴツイめのフレームがいい」との事でしたのでコチラを


Masaki Matsushima(マサキ マツシマ)です!!

「こんな天地が狭いのでも遠近にできるの!?」とビックリされてました。

こういった少しインパクトがあるのを普通に掛けて頂くと嬉しいですね!

お客様に出す店の年賀状と、

プライベート用の年賀状レイアウトでいろいろ悩んでます・・・。

そろそろ書き始めないと、例によって年末に慌てることに・・・(>_<)

昨日は同級生が中心になってやってる、サッカー部の忘年会でした!

今年で4回目になります。



みんな、歳と共に段々と動けなくなったり、足がつったり

蹴っても飛ばない人が続出してきました(笑)

それでもこうやって何歳になっても、

みんなで集まってワイワイやるのは楽しいですね!



それと、ある方のブログで教えていただいた「ウコンの力」を飲んでいくと

本当に次の日に残りませんでした!

すごい効き目ですね?(^ε^)♪
昨日はMさんが来店していただきました!

Mさんは僕の以前の職場からのお客様でして、

転勤で隣の香川県に引越しされた今も、徳島に帰ってくると寄ってくれます。

年齢は僕より3つ上ですが、映画など詳しくて

よくオススメの映画など教えてもらってます。

こうやって以前からのお客様が、来店して頂けるのは本当にありがたいです!

Mさんから「ブログに載せてね」とご要望!?があったのでお応えします(笑)


今までしてたのと違うタイプのメガネを選んでいただきました♪


ドゥアン DUN?2002

このタイプは、顔を包みこむようにフィットするので

とても掛け心地が良いし、デザインも◎です!

Mさんありがとうございました!!

沖縄旅行楽しんできてくださいね(^O^)/
昨日は徳島市立体育館へプロレスを見に行ってきました!

6:30開始でしたが、仕事の都合で7:30到着。

対戦カードです。



到着した時には長州力選手の試合が終わりかけでしたが、

少し見ることができ感動!!


しかし、お目当てはやっぱりこの人!
「蝶野選手」


「CRASH」と共に入場してくると鳥肌もんでした!!
徳島でも大人気です!声援がすごかったです(^ε^)♪
(後ろ姿でごめんなさい・・・。)


僕ら30代はこの方の活躍があってこそ今も見ていると思います!

観客はそんなに多くなかったけど、会場はすごく盛り上がってました!
10月に注文していた「VIVAYOU」の新作が入荷致しました!!

このブランドのコンセプトは『ロック・キュート・セクシー』

フレームを見てもその通り表現出来てると思います!
定価¥24,150


色使いも、深みがあるので大人な雰囲気です!
定価¥24,150



このブランドは洋服もカッコ良いですね!

少し変わったメガネをお探しの方は、是非見て下さい(^O^)/

昨日からクリスマスセールを開催してるのですが

その際に作った広告が少しあまったので、

夜中に嫁さんと二人で、ポスティングに行きました!

オープンの時は毎日行っていたので、ちょっと初心に帰り新鮮でした!

その成果もあってか、今日は忙しかったです♪

今日の夜もコッソリ行こうと思います。

なんと、なんと!!!

また当たりましたよ!!

懸賞がッ(((( ;°Д°))))

今回は、この本の中にある



「ヤリクリを探せ」というコーナーでして



本のどこかに、小さく小さくこの全身タイツが隠れてるんですが、

ほんと見つからないんですよ・・・。

今回も、応募総数33通で正解者はわずか7名とのことでした。

それを見つけると抽選で5名に、ななななんと「一万円」当たるんです!!

買い始めて一年くらいなるのですが、先月号に初めて見つけて応募しました。

あまりの嬉しさに嫁さんにも言ったら

「ヤリクリだけに家計行きやな・・・。」と一言。

(うひょ?、怖ぇ?ぜ)

今から何のパーツ買おうかと嬉しい悩み中です!

徳島県の人がもう一人当たったのはナゾです(笑)
昨日、家に帰るとこんな封筒が届いてました!




中身はコレ!



フラップのピニオンギアセット9個!

そうなんです!!

RCスポーツ10月号だったかな!?

その読者プレゼントが当たりました(^ε^)♪

RCやってる人しか分からないと思うのですが、

こういったパーツは単体ではお手頃価格なんですが、

某Webショップなどでポチッってると

すぐに¥4?5000になるんですよね・・・。

いや?、懸賞も応募してみるもんです!!

RCマガジンの「ヤリクリを探せ」も当たるといいな。





 
昨日は、仲の良い同級生達で忘年会をしました!

まずは「あんこう鍋」で腹ごしらえ。

あん肝やゼラチンが多い身は最高でした!

締めはやっぱり雑炊ですね(^ε^)♪

それからカラオケ大会!!

なんと、4時間も歌いました。



オッサン二人はだいぶ酔ってます(>_<)
若干小指が立ってますよ(笑)



やっぱり同級生はいいですね!

仕事や家庭のことなど、良いことも良くないことも気兼ねなく話せますしね!

みなさん遅くまでお疲れさまでした。もう4時は過ぎてましたね(汗)
(妊婦のUさん遅くまでごめんなさいね・・・m(_ _ )m)

かなり楽しかったです!!

今日から12月が始まりですね!

月の初めは出来るだけ掃除を徹底してやります。

朝からお店のトイレ掃除を丹念にして、それからお店の床も拭き掃除しました。

お客さまに気持ちよくメガネを見ていただけるように

昼からはフレーム達も洗浄していく予定です!

(こういう月変わりとかのキッカケがないと、なかなかやらないタチなんで・・・。)

5日からはクリスマスセールなので、気合をいれて頑張りたいと思います!

