EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週の土曜日、10年ぶりぐらいにスタジオへ行きます!

ただいま、BONJOVIのこの曲を猛特訓中(汗)


先日、RCマニアックスさんでお買い物しました!





一番のメインは「アルティマRB5 アップグレードセット」

いろんなサイトで紹介されてたんですが

これを装着すると安定性が増すそうです。



二ヶ月に一度程度しかサーキットに行けないので

そのウップンから、こういったパーツ出ると

アルティマを触れるのですぐに飛びつきます。


おかげで、メカや持ち物は中級者並みの仕様になりました(笑)



先月に岡山のプラトピアに行った時も、常連さんに

「操縦の腕はあんまりじゃが、装備はエエもん付いとるのぅ」

と、言われる始末です(苦笑)

いいんです!ヘタでもラジコンしてると楽しいので!!


次にサーキットに行けるのが、4月末くらいの予定なので

その時が楽しみです!





『成功するコミュニケーション術達人のテクニック』
  発売日:2008年3月3日
  発行元:インフォレスト
  定価:790円(税込)
今日は、朝9時頃から老人ホームへ行ってきました!


月に一回、メガネの洗浄やメンテナンスにお邪魔してるところですが

今日は、入居者のおばあちゃんが、メガネを新調したいとの事でしたので

フレームを何十本かご用意して行きました。


いろいろ、そのおばあちゃんと話してると

「私は、9年生まれですよ」との事。


心の中で、「僕のばあちゃんは大正13年なので10歳くらい

こちらのおばあちゃんが若いんやなあ」と思ってたら


おばあちゃんが「88歳にもなったら、目も足も弱るね?」と。

そうです、大正9年でした(笑)


しかし、それぐらい上品で若く見えました!


メガネもかわいらしいのを選んで頂きました。




ちょっと小ぶりで、サイドにポイントで黒い石が装飾されてます。

やっぱり、上品な方は選ばれるものが違うな?(感心)

昨日もサッカーの試合だったのですが

仕事で少し遅れてしまい、運動場に着くと試合が始まってました。


いつもは、ウォーミングアップをしてから

出るのですが、ウチのチームの人数が少なかったため

アップもせずにすぐに参加したところ、

初めてのボールタッチと共に相手選手からの

ファウル気味の突進を受け、倒れてしまいました。


起き上がると左足の付け根に違和感が・・・( ̄□ ̄;)

なんとか走ってみますが、かなり痛いんです。

しまいには歩くのもままならず、初のゴールーキーパーを体験しました(汗)


たぶん、内転筋!?を痛めたのだと思います。

寝返りする時も、自分で太ももを持ち上げないと寝返れません(笑)

遊びのサッカーでケガなんぞすると怒られるので

嫁さんの前では、痛いのをこらえて普通に歩いてます(>_<)


準備運動はキッチリしましょう!!

今年もラジコン雑誌の懸賞が当たりました(笑)




たしか、これはRCスポーツの一月号だったかな!?

初心者だし、あんまりターンバックルを弄ることはないので

まだ、封も開けてません。

「だったら応募するなよ!」ってツッコミは無しです。






で、もひとつ。

RCワールドの3月号の景品だったと思います。




コレは嬉しかったです!

4月号のプレゼント当選者の欄に自分の名前が載ってて

次のページには、以前当たった懸賞の写真付きのコメントまで載ってました(笑)

持ってる方は、見て笑って下さい。娘とのツーショットです。


しかしこのセルコンディショナー、当たったものの

バラセルに変換コネクターで使えるんでしょうか!?

ほんとは、単セル放電器が欲しいです。
今月は体調が本調子でなかったり、お店が少し忙しかったこともあって

なかなか更新できずにいました・・・(>_<)

その間、訪問して頂いた方ありがとうございます!


本日やっとデジカメも直ってきましたので

また、更新していきたいと思います!


よく聴いてた曲です。

風見鶏

昨日は、久しぶりにサッカーの試合でした!

いつも月に2回してるのですが、先月は仕事と雨天中止で行ってませんので

約一ヶ月ぶりに体を動かしましたが、さすがにしんどかった?(>_<)


試合結果は4?3で惜敗しましたが

なんとか自分も一点入れることが出来てうれしかったです!


やっぱり体を動かすと気持ち良いですね。

ちょっと、体調も戻った気がします!


帰ってから、久しぶりに体重計に乗ってみると

3キロほど増えてました( ̄□ ̄;)

あんまり食べないようにしてるのですが、

仕事がら、動きが少ないので増えたようです・・・。


この春から、ソフトボールと野球を始めるので

そこで脂肪を燃やす予定です♪

3月に入って一週間ですね!

だんだんと暖かくなってきて、ストーブを点ける頻度も減ってきました。

灯油代がすごく高いので助かりますね!


最近はちょっと疲れ気味です。

いつも月に2回程、サッカーをしてるんですが

先月は2回とも雨で流れたため、運動不足なのか何なのか

分かりませんが、なんか体中が重?いです(>_<)

サッカーでストレス解消してるので、それでかなあ・・・。



仕事の方で、今月は嬉しいことがありました!

この一週間に眼鏡を買ってくださった方のほとんどが、

以前に買って頂いたお客様の、ご家族やご紹介でした。


ウチのような小さいお店では、通りかかりの一見のお客様は

なかなか来てもらえないので、ご紹介と言うのは本当にありがたく思います!
さきほど、やっとデジカメを修理に出しました。

写真付きでブログをアップしてると、

文章だけと言うのは、なかなかネタが無いものですね?(苦笑)



修理に1?2週間掛かると言うことだったので、

デジカメが直り次第また更新していこうと思います。
