EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日、メガネを買ってくださったF様から

修理の依頼がありました。

聞くと、そのメガネは初めてのお給料で買った思い出の物とのこと。



しかし、フレームの途中から折れてしまい、

その他の部分もガタガタで、福井県の修理専門のメーカーに送っても

修理不能との返答で、パーツごと交換する必要がありました。



販売元のメーカーにも問合せしましたが、7?8年前の商品なので

商品もパーツも無くて、もうお断りするしかないなと思ったのですが

最後に、お世話になってる問屋さんに

「他店の店頭在庫で探してくれませんか?」と

いろいろ当たってくれるようお願いしていました。

「メーカーに無かったら、ほぼ期待薄ですよ?」

と言われたんですが、

「そこをなんとかお願い」と、

無理なお願いをして待ってました・・・。





するとですね?、無理も言ってみるもんですね(笑)

奇跡がおこりました!!

なんと、工場に一本だけあったそうです。


今日、その旨をF様に電話すると大変喜んでいただきました!


無理を言って動いてくださった問屋の営業の方には、心から感謝します。


何より、思い出の物がまた使えるって言うのは

自分に置き換えても、すごい嬉しいと思うので

少しはお役に立てて良かったです!

開店前にドッグショーを見に行ってきました!


トリマー関係のお仕事をされてるお客様から

今日の開催を教えていただいて、こういったショーに初めて行ったんですが

楽しいですね?!!




たくさんの方が朝から来られてました。





家の中で飼うんですかね!?

子供は乗れそうです(笑)





プードル!?間近で初めてみました。

昨日のソフトボールの試合は7対5で勝利しました!


先発のM木さんが、立ち上がりに少し打たれたものの

要所はキチッと抑えながらのピッチング!!


打線も、相手のエラーも絡みながら繋がり

最終回には逆転勝利を掴むことができました!


自分の成績は、バッティングセンターに行った効果があってか、なかってか

初打席では、思いっきりバットを振ったんですが、スイングとは裏腹に

「ガコッ」っと、根っこに当たり手が痺れまくり(笑)

サードへ勢いの無い打球がコロコロ・・・。

エラー!?内野安打!?

出塁はしましたが、2打席ともそんな当たりでした(苦笑)



守備はセカンドを守らせてもらったんですが

ポロリは無しでしたが、一塁への暴投が1?2回ほど・・・(T-T)

失点には繋がらなかったので、ホッとしました。


次は21日が試合なので、次回も楽しみです!

昨日は、バッティングセンターへ行ってきました!





と言うのも、今日の晩にソフトボールの試合がありまして

その練習のために行ったのですが、ソフトボールのマシンは有りませんでした(>_<)

昔のバッティングセンターには、必ず一つはあったと思ったけど・・・。


一応、ダルビッシュくんの100キロを打ったんですが、

当たりませんね?。ハハハ・・・。




ケガしないように顔晴ってきます!!
小栗 旬さんがイメージキャラクターの

「ISEED(アイシード)」と言うフレームです!


シンプルなデザインですが、サイドの素材が特徴的で

スーパーエンプラと言う素材で、樹脂のような感じです。

掛け心地も良く、色合いも綺麗ですよ!





ISEED \26250

今日は早起きしてセミナーに行ってきました!

本日のゲストは、斉藤一人さんのお弟子さんの方で

「舛岡 はなゑ」さんでした。


斉藤一人さんは、みなさんご存知の高額納税者にいつも載ってる方で

その方のお弟子さんの講演と言うことで、早朝にもかかわらず

170人程の方が聞きに来られてたみたいです。


この日の内容は、4つの事を話されてました。

『幸せを呼ぶ魔法の法則』

・お顔に「つや」を出す!

・天国言葉を使う!

・人の幸せを願う!

・華やかにする!


普段は男性の観点で、こういったお話を聴くことが多いですが

今回は女性の観点でお話されてて、とても新鮮でした!


最後の「華やかにする」ってことは、洋服やアクセサリーなどを

普段選ぶものより少し派手目とか、アクセサリーだったら小さい本物よりも

キラキラした大きいイミテーションを付けるとか、

急にすると抵抗があるので、「ちょうどいいな」と思うものより

「ちょっと大きめを選ぶと良いですよ」と言ってました。



これは、メガネ選びにも言えるな?と思って大変勉強になりました!!

今日の夜、地元ローカルラジオの収録に行ってきます!

番組名はコチラ



いつもは生放送が多いらしいのですが、

今回は収録との事。

ちょっと、安心しました?。


生放送中に大噛みした日にゃあ、

お友達連中に、しばらく「あの時、噛んだよな?」って言われると思うので。


それでは、楽しんできます♪
先週の土曜日に、10年ぶりくらいにスタジオへ行きました!

すごく綺麗なスタジオだったのですが、

デジカメを忘れたので画像無しです・・・。(すいません)


スタジオ トリゴロ
http://www.torigoro.com/

ベースとヴォーカルの子とは、この日が初対面。

ですが、共通の友達がいたのですんなりと仲良くなりました!


練習曲が、ボンジョヴィの「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」の一曲だけなので

スタジオを二時間借りてましたが、永遠とこの曲を繰り返しです。

7?8回はやったかな!?

ヴォーカルの子が、最後の方は声がひっくり返ってました(笑)


感想は、自分の出来は50点くらいかな?。

初めてにしては、止まらずに演奏できたので良しとしますか♪

やっぱり、大音量でギターを弾くのはスッとしますね?!


夜の12時に練習が終わって、飲みに行くことに。

朝の5時まで飲んでました。

飲みの終盤には、いっしゃんお決まりの、同じ事を繰り返す口撃が始まり

ボンジョヴィの「HAVE A NICE DAYはええで?、ほんまかっこええで?」と

何回も繰り返すので、こうなると永遠に続くので切り上げることにしました(笑)



翌朝、もちろん嫁さんに大目玉を食らったのは言うまでもないです(T-T)



この日、行く先々のお店にケータイや財布、上着を忘れるという離れ技を

いっしゃんは一日二回もしでかしました。(かなりア○です)


次回の練習曲はコチラ

