EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日、ヤタベアリーナで行われた様子が

こちらでサイトでUPされてました。


sudaコラム http://sudacolumn.cocolog-nifty.com/typer/
(関係者の方、不都合ありましたら削除いたします)


特に、2WDクラスAメインR3決勝は凄い!

足立選手の『漢』を見ました!

スポンサーサイト
昨日はTi-feel(ティフィール)DAY!!


お二人の方にお買い上げ頂きました!


このオレンジは友達の子供さんに。


視界が狭いんですが、予備にとのことなので良しとしました(´_`。)







ティフィール TI?908 C?5




こちらは40代の女性に読書用としてオススメしました!


バッグから、こんなメガネが出てきて読書されてると


オシャレですよね?!





Ti-feel HEVIN C-13
サングラスをお買い上げ頂いたS様のべスパです。

1978年製 ライトの角目が珍しいですね?!

思わず写真を撮らせてもらいました。


僕も昔ですが、少し乗った時期があり懐かしかったです。

たしか、手でシフトチェンジしてましたっけ!?









おまけ。

今週の奥さんのフラワーアレンジメント!




先日、娘の通ってる幼稚園の花火大会に行ってきました!


土曜日だったんですが、暑いのなんの・・・。


ウチワを忘れたんで余計に暑かった?(>_<)






ちょっと疲れ気味か!?(笑)






今度は大きい打ち上げ花火を見せてあげるよ?!
先日、友人のいっしゃんがメガネを作ってくれました!

仕事用に使っていたフレームが折れたので

急遽、大阪より帰ってきてのご来店?!



二本買ってくれたのですが、一つはグッチで定番の商品。

もう一つは、以前から欲しかったと言う

キャサリン・ハムネット KH-9018 C-4を選んでくれました!



どうですか!?

自信満々の笑顔です(笑)





今、作成中です。

フチナシなので、集中力がいるんよね?・・・。

暑いのでなかなかヤル気が・・・。

早く仕上げて送りますm(_ _ )m
以前から購入を考えていたんですが

とうとう買いました!








近頃ウチの娘は、グズリだしたら泣き止まないので

散歩に連れて行ってなだめるんですが(ビールを買いに行くついで)

自分では歩いてくれず、ずっと抱っこ状態での散歩はさすがに

ヘルニア持ちの腰には相当キツかったです。


なので、今日からはグズッてもこのマシンでお散歩(酒屋まで)に行けます?!!
以前にお買い上げ頂いたS様がご来店くださいました!

今回、オススメしたのはコチラ。





JSPIRIT JS?802 C?0


ホワイトって、なかなか似合う人が少ないんですが

バッチリはまりました!


面白いカラーとデザインなので、ちょっと紹介させて頂きました!
今月からウチの奥さんが「お花の教室」へ通い始めました。

正しい呼び方があると思うんですが、大きいくくりで。


最初に作った作品をお店に飾ってみました!




先ほど、同年代の男性がキャサリン・ハムネットの

メガネをお買い上げ下さいました!





KH-9042 C-4


このフレーム、写真では分かりにくいんですが

サイドの内側がゴールドカラーでして

ブラックとゴールドのコンビネーションが

すごく渋いのです!



実はこれ、当ブログに来てくれてる「いっしゃん」が

狙ってました・・・。(ごめんな?)


ちゃんと、商品の良さを伝えるために

接写が出来るデジカメが欲しいです。
またまた夜行バスでの名古屋巡業。

朝6時に名古屋駅に着いて、メーカーのIさんが迎えに来てくれました。

「コメダ」と言う喫茶店に連れて行って頂き

モーニングをごちそうになりました。

Iさんが「アイスコーヒー2つ」と言っただけだったんですが

トーストとゆでたまごが付いてるんですね(笑)

写真、真ん中の食べ物はパンにアイスクリームが乗ってて

これがまたウマイ!一人で全部いただきました。





8時頃にこちらの名古屋眼鏡さんにつきまして、展示会商品を見てきました。

新作などの展示ではなかったんですが、

ちょっとレトロなフレームや、いろいろと面白い商品を仕入れてきました。






ついでに、会社の案内もしてくれました!

各フロアにいろんな事業部があるのですが

どこのフロアに行っても、スタッフのみなさんが

「いらっしゃいませ!」とわざわざ起立して挨拶してくれるんです。

手がすいてる方、全員がですよ?!






もう一つ、違うメーカーの展示会もあったので

そちらも少し見に行ってから

13時頃、一通り見て済みました。







で、忘れないうちにウチの奥さんへのお土産をゲット!

来月の岡山へラジコン出張のための布石です(笑)







その後、デパートや路面店のメガネ屋さんを少し見て

かねてから行きたかった、名古屋城へ行きました!

こう見えて、お城や寺めぐりなどが好きなんです。

槍や刀や甲冑など見てると「おぉ、これで戦ったんか?」とか

思いながら、一人ニヤけてます・・・。


驚いたのは、大阪城もそうだったんですが

韓国や中国の方が多いですね?。






こんな所も寄ってきました(笑)

300円のナットしか買いませんでしたが・・・。








当ブログに来ていただいてるEye-Bridgeの店長さんから教えてもらった

「山本屋」で味噌煮込みうどんも食べてきましたよ!


「矢場とん」も行きたかったんですが、寄れなかったので

次回の楽しみに取っておきます。






今回の名古屋も楽しかったです!

明日、メーカーさんの展示会があるので

今日の夜行バスに乗って名古屋に行ってきます!



なので、7月9日はお店をお休みさせてもらいます。



前回は時間も無かったせいもあり、名古屋の街を散策できませんでしたが

今回は午前中に仕事を済まし、いろんな所に行ってみようと思います。



「山本屋」の味噌煮込みうどんが美味しいらしいので食べてきます!


あと、どこに行こうかな?・・・。


良いところあれば教えて下さい!!

先ほど、中国人の女性の方がご来店!

日本に留学中だそうです。


まだ、日本へ来て半年とのことでしたので

言葉がなかなか通じません・・・。


当店近くの地元チェーン店にも行ったようなこともおっしゃってました。

予算が合わなくて帰ってきたそう。


電子辞書の英単語でなんとかやりとりしながら、

フレーム選び・検眼・レンズ選びと、なんとか終了・・・。




セダ SD?2145 C?1をお選び頂き

ご予算に合わさせてもらいました。


二時間があっというまに過ぎました?(>_<)


けど、納得してくださったみたいで良かったです!

今朝、所属している倫理法人会のモーニングセミナーがあり

初めて、大勢の方の前で約45分間喋りました。


大勢と言っても、14?5人の参加者ですが

久しぶりに極度の緊張を味わいました。


スピーチの内容は、自分の過去や好きな本の事など話そうと

一週間くらい前から練ってたんですが

「楽勝、楽勝」と思ってて、いざ期限が迫るまで

全然進んでませんでした・・・。


で、結局一夜漬けでやるはめに。

こうなるのは分かってるのにな?、ほんまアホです。


仕上がったのが、深夜2時半頃。

緊張でほとんど眠れずに

朝6時開始、ぶっつけ本番で挑みました。

いざ喋り始めると、モノの1?2分であんなに口の中ってカピカピになるんですね?。

自分でも驚きでした。


声は上ずり、用意されてるペットボトルの水も飲むタイミングも掴めず

ひたすら喋るんですが、リアクションなどが無いので非常に孤独感に襲われます。


時折、笑ってくれたり、うなずいてくれたりするとすごく救われます。

なんとか無事、持ち時間は守れました。


「ちゃんと話せてました?」と聞くと

「いけてましたよ?」と暖かいお言葉も頂き一安心。



今回は本当に貴重な経験をさせてもらいました!(ほとんど半ば強制ですが・・・。)

7月3日でお店を始めてから、ちょうど一年になります!

この一年、ほんと早かったです。


友人や家族に支えられながら、頑張れました!


たくさんあるメガネ店の中から、当店のような小さいお店で

お買い上げくださったり、来店していただいたお客様にも本当に感謝です。


初心を忘れずに、仕事に励みたいと思います!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。