EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜はウチの奥さんが

お友達とお食事会だったので

娘を連れて、またまた友達がやってる「あつえもん」へ・・・。




H20 10 31 001


食べてる途中の写真でゴメンナサイ・・・。

ハヤシライス、ほんと美味しいから食べに行ってね?! http://atsuemon.cocolog-nifty.com/blog/








JUJUBEE(ジュジュビー)のフレームが

少し入荷しましたのでちょっとご紹介。

東京の街の名前が付けられています!


H20 10 31 002


OMOTEMATI PM801-1C \17,850






H20 10 31 003


OMOTEMATI PM801-2C \17,850






H20 10 31 004


JIYUGAOKA PK701-6C \18,900




ジュジュビーさんの小物もオシャレでかわいいですよ!

当店でも取り扱っております?!

ジュジュビーHP http://www.jujubee.co.jp/




あと、kamuroでご紹介していないモデルを載せますね。





H20 10 30 004


ranma C-7

欄間(らんま)とは、天井板と鴨居の間の空間のことだそうです。








H20 10 30 005


レーザーでこの様な模様を彫っています。

カムロさんロゴのモチーフである草木や鳥などがありますね!









H20 10 30 001


ranma C-581P








H20 10 30 003


napua(ナプア)

このモデルはフロントはつや消しでシンプルですが

サイドのスワロスキーがお花の形で、片方で20個両方で40個入ってます。

これも女性に人気が出そう♪











次の2タイプは男性に挑戦して頂きたいと思います!



H20 10 30 006

vitro C-403/043B






H20 10 30 007


leggera C-J11E



今、お店に14本ほど入荷していますので

気になる方はお気軽にどうぞ?!!

本日はtondo(トンド)とscala(スカラ)をご紹介します!

(商品説明のほとんどはkamuroさんのブログより抜粋させて頂いてます)


H20 10 29 001


scara col.194P

scaraとはイタリア語で「はしご」です。







H20 10 29 003


こちらのツルの部分は

ステンドが綺麗に見える様に3層構造になっています。







H20 10 29 002



バラしてみると・・・。

立体感を出すためにこの様に作られています!

凝ってますね?。








H20 10 29 004


続いてtondo

tondoとはイタリア語で「丸」です。






H20 10 29 005


こちらも構造は同じです。








H20 10 29 006


こんな楽しい商品ばかりです♪

掛けるだけでもOKですので

良かったら見に来てくださいね?!!


EyeCraftに新しいブランド『kamuro』が加わりました!




先日のIOFTで発注した分の第一弾です。






H20 10 28 001







嬉しくて嬉しくてドキドキしながら箱を開けましたよ?!




H20 10 28 002






ケースもかわいいです。


H20 10 28 003
punto










H20 10 28 004
punto 見てるだけでも楽しそうなカラーでしょ!?






徳島県ではEyeCraftのみの取り扱いになります。







まだ商品の写真が撮れていないので、

これから徐々にご紹介していきますね!




良かったら「KAMURO」さんのHP見てみてください♪


http://www.kamuro-net.co.jp/


もうすぐハロウィンですね?。

来週の金曜日はお客様の家で仮装パーティです!







やっぱり被り物!?





今日は土曜日ですね!

同級生の友達がやってる

「ごはんカフェ あつえもん」

に行って、ビール飲みながらハヤシライスでも食べようかな?・・・。


徳島のみなさん、こちらのハヤシライスおすすめですよ!


いつも当店を利用してくださってる

Y様という女性がですが、ご年齢は71歳です。


この方とお会いしてお話すると、こちらも元気になるし

そして、いつも感心してしまうのですが

見た目も気持ちも若い若い!!


今日は格好はジーンズにデニムのジャケットでした?♪




「なぜ、そんなに元気でお若いんですか?!?」って

お聞きしたら


「ダンスやお花を習ってるし、旅行にも行って楽しんでるの」

と、おっしゃってました!




幾つになっても「こう在りたい」ですね!!

11月1・2・3日と徳島大学祭があります!


今年は「ガガガSP」などが来るみたいですよ?。



当店は、こちらの徳島大学から300mくらいと

すごく近いので、学生さん達がよくご来店してくださいます。



大学祭パンフレットの協賛広告に載りませんか?との

ご依頼があったので、協力させてもらいました。

(一番安い枠ね)















来年は、もう少し大きい枠で協賛できるようにしたいな?。
ここ最近、閉店後に娘とyoutubeで

「ポニョ」の歌を聞くのが日課になってます?!


おねえちゃんが歌ってるバージョンと

アニメが流れてるバージョンを

一回、一回リクエストしてきます。


だいぶ、喋れるようになってきたので

一緒に「ポ?ニョ、ポニョポニョ魚の子」と歌うと

「うーさい」(うるさい)と言われる始末・・・(´_`。)


















そういえば、トトロの歌が聞けなくなっていました。

先日収録して頂いた、テレビトクシマの番組

「ひとひと万歳」が、今日オンエアされました。


15分番組なので、一日に3回位放送するのですが

お昼にちょっと自分で観て見ました。











感想は・・・。













テレビ写りワル?・・・。






ケーブルテレビが写る方は、観て笑って下さい。


(18:00と20:00から再放送があります)




誹謗・中傷のメールはやめてね。


マジで凹むと思うので(笑)

昨日は、午前3時30分に自宅を出て

高松港にちょうど一時間位で着きました。

4時39分の四国フェリーに乗って

岡山県のプラトピアに着いたのが5時50分。


6時過ぎに開門となったので

早速、ピット設営?!

(前回のレースに来た時は到着が7時頃でして、駐車場がすでに満杯で
 端っこの草むらに一人ポツンと寂しかったので、今回は早めにね。)








osamuさんの横に陣取らせてもらいました?!

これで心強いです(^ε^)♪











天気も快晴!

続々と常連の方が来られてます。








今回も2WDのみのエントリーです。

参加台数は2WD:14台  4WD:9台だったと思います。



予選は14台中10位



決勝レースではA.B.C組と約5台づつ分けて走るんですが

僕が走ったCメインで、一時先頭に躍り出るという快挙をやり遂げました。




その時です!!









なんと、緊張のあまり手がプルプル震えてしまって

操縦出来ません(笑)

いや?、この歳でプルってしまうとは・・・。

お恥ずかしい(爆)


あっちへフラフラ?、こっちへフラフラ?と

凧ってました。


osamuさんの後ろからのせっかくの応援も空しく

アッと言う間に最下位転落・・・。


しかし、これで吹っ切れたのか

練習みたいに落ち着けて

前を走ってる方同士のクラッシュもあり

少し順位を上げてレース終了?。


















で、結果は・・・。





決勝は14台中11位




と、言うことで

前回のレース最下位という結果から

今回の目標であった「完走」と「ひとつでも順位アップ」という

一応の目標はクリアしました?!







おまけ。






お昼の牛丼!

朝に注文してれば、お昼休みにピットまで持ってきてくれます。

カレーが人気でしたが

この牛丼もウマイっすよ?!



レース終了後の抽選会。




ステッカーを頂けました。

良い商品がたくさんあったのに?・・・。

くじ運はあんまりですわ。



2WD Aメイン決勝と

4WD Aメイン決勝の

動画を撮ってますので、後ほどアップします。

先ほど、岡山のオフロードレースから帰ってきました?。

疲れましたが、か?なり充実した一日を過ごせたと思います!

詳細は、おいおい書いていきます。


とりあえずは、参加されたみなさまと

毎度、毎度教えてくださってるosamuさん

お疲れ様でした?!!

明日は第3日曜日で、お店の休みを頂きます。


さて、明日は2ヶ月に一度のラジコンをしに

岡山プラトピアサーキットへ行ってきます!



前回の初レースは、最下位と言う結果に終わりましたが

今回の目標は・・・。

「まずはきちんと完走」と「最下位脱出」でいきたいと思います。



今回の遠征に当たって

ずっと欲しかった折りたたみ式のテーブルをゲット!

今までは、ちっちゃいテーブル使ってました(>_<)


一万円ほどのお値段ですし

少ないお小遣いなので

ずっと二の足を踏んでいましたが

やっと買いましたよ?!!












おお!!ええ感じです(笑)





さあ、準備もできたので

風呂に入ってから、ちょっと仮眠します。









現地に6時着予定なので

3時30頃出発?!


頑張ってきます!!

誠に勝手ながら

明日は、娘の初の運動会なので

午後13時からの営業とさせて頂きます。


ご迷惑をお掛け致しますが

何卒よろしくお願いいたします。

お店を開ける前に、同級生がやってる

歯医者へ行ってきました。

根の治療なので週一で2ヶ月くらい通ってます。

(勝瀬歯科HP:http://www.katsusedc.jp/)




今日は天気が良かったのでブラブラとチャリンコで

公園を散策しながら・・・。








助任川(すけとうがわ)です。








ちょっとネタ切れ感もあるので

ジュースを飲みながら寝てしまった

娘の画像で、お茶を濁します。



かれこれ10年前位に、一眼レフカメラ

「NIKON FM2」を買いました。


動機は、福山雅治が写真をしていて

その姿がカッコ良かったので衝動的に買った記憶があります。


一眼レフなら何でも良かったのですが

その時のカメラ屋さんが

「これは警察の鑑識の人が使ってるモデルだよ」(真相は知りません・・・。)

と言っていたので、流行ってたEOSはヤメて

こちらにしました。

当時9万円位したかな?・・・。




半年くらいは、パシャパシャと色んな物を撮ってましたが

すぐに飽きて、ついこの間まで「盆栽」=飾り物と化してました。

(もうひとつ、頂き物のLOMO LC?Aも所有→「盆栽」)


が、ブログを始めだし、デジカメでいろいろと撮るようになり

新しいデジカメ(リコー R8)も欲しくなり

また、カメラにも興味が沸いて来たので

約10年ぶりに「NIKON FM2」君の復活です?!!(おめでと?♪)








昨日は、祭日ということでみんな揃ったので

ウチの両親が、中華料理をおごってくれました!






行ったお店は、徳島駅前にある「MEITENGAI」2Fの

『中国料理 桃李』 クーポン忘れずにね→http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000057762.html











まずはビールで乾杯!(ある方のブログ風です)http://yokotamegane.seesaa.net/

先生すいません・・・。









これ、餃子ですよ?!

揚げ餃子って言ってたかな!?









青椒肉絲(チンジャオロース)

中華と言えばコレですよね!










娘はシュウマイばかり食べてました!



『桃李』さんの料理、全部おいしかったですよ?。

お客さんも多く流行ってました。

店長さん(女性)も笑顔のカワイイ人でしたし!










帰ると、ウチの父が三輪車を買ってきてました。

母に押してもらって喜んでます!

10時ごろまで、ず??っと乗って遊んでました(´_`。)
今朝、娘ちゃんがもの凄?くご機嫌ななめで

ず?っと泣いてたので、近所の「徳島公園」へ散歩に・・・。









これが「鷲の門」です。












こちらが公園内にある「徳島城博物館」

小学生の時、一度来たきり・・・。












ハト君発見!!

「はとぽっぽ」の歌が大好きなので

ハトを見つけると「見る?」「降りる?」って必死です。













めちゃめちゃ追い回していました(笑)

ハトさんごめんよ。











「次はどのトット(鳥)追いかけたろか?」

と、企んでます。











ちょっと、ポカリで休憩。












一応、記念写真!?










昨日は大阪の友人、石田君(いっしゃん)が徳島へ帰ってきたので

ウチの家族と「ウレシ・ナツカシ 母屋」と言うお店に行ってきました!


(ホットペッパーに載ってます→:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000536475.html)





入り口の待合室はこんな感じ?。




どうやって集めたんだろう・・・。






娘が抱いてる人形も懐かしいでしょ。






後ろに写ってる、ビンのコーラやファンタも小さい頃よく飲んだなあ。


料理もおいしかったです?!
土曜日は何故か忙しい日が多い?!


午前中、友人がRIDOLのアイウエアをお買上げ下さいました!





RIDOL R-042 C-7

これは渋いです!

この色の深みが最高?!



昼から4時ごろまでは、調整やお渡しのお客様が多数ご来店。



ちょっと、忙しくなったのでまた明日?!!
今日は、14時?16時までレンズメーカー

HOYA(ホヤ)の新レンズセミナーに行ってきました。





ちょっと、お店を早く出て駅前にある

「麺王」で腹ごしらえ。





徳島の人は、ラーメンとご飯を一緒に食べることが多いです。







セミナー会場は「郷土文化会館」







今秋発売になる、新しい遠近両用レンズと

今までも、レンズにキズが付きにくいコートが

HOYAから発売されてたのですが、

従来よりさらに1.5倍程キズつきにくい

コートのレンズが発売されることになりました!


詳しくは店頭にてご説明いたします?!
今日は早起きして、毎週木曜日にある

倫理法人会のモーニングセミナーに出席!


本日の講師は、先日のラジオ出演の際にお世話になった

「ドレミファ曽谷」さん。


各種イベントや結婚式の司会、

ラジオパーソナリティやテレビ番組などで

幅広く活躍されてる方です!


なぜ「ドレミファ」かと言うと

電話などで「曽谷」って言っても

「こたに」さんや「おたに」さんと

間違われるので、「ドレミファソ」の「曽谷」と言ってる

うちに、そのままニックネームになったそうです。









いろいろお話されてましたが、

印象深かったのは、結婚式のスピーチのコツは

「内容から作らないで(あれもこれも言おうとするので)
 持ち時間から考えること。だいたい3分位が目安で、時間から考えていくと
 余分なものを省いてシンプルに話せるから」って仰ってました。


ちなみに、結婚式の司会をされてて

来賓の方の挨拶で、いままで一番長かったのは

50分間スピーチされた人が居たそうです・・・。





お店ではH様にキャサリンハムネット

M様にゴッシュをお買い求め頂きました?!







キャサリンハムネット KH9005 C?5

こちらは自分でも欲しかったくらい

好きなモデルです。

サイドのホワイトがカッコいいでしょ!







GOSH GO?289 C?1

女性のM様には、サイドの水玉模様が気に入って頂きました!


H様、M様ありがとうございました?!!

セ・リーグが面白いことになってますね?!


以前はタイガースを応援しに、よく甲子園まで行ってたんですが

ここ2?3年は全く行けてないです。


熱狂的までではないんですけど

やっぱりタイガースに優勝してほしい!!


チャンネル権を与えてはもらってませんが

久しぶりに、ゆっくりナイターでも観させてもらおう。

たま?にですが

「んんっ、ひょっとして他店の偵察!?」

って方が来られます。

まあ、ただの勘違いかもしれませんが・・・。



だいたい若い女性が多いように思います。

先日は商品を写メで撮られました(笑)







「なぜ分かるの?」

と言われれば「たぶん、そうだろう」としかお答えできないんですが

質問してくる内容や目線のやり場(どんなブランドを扱ってるか)などが

やっぱり少し違います。




自分は鈍いので、だいたいが

帰ったあとに、気づくことが多いです(--;)


なんかね・・・。


自分もしたことがあるので複雑です(苦笑)

開店と同時にお客様が来られて

「いらっしゃいませ」とお声を掛けると

どこか見覚えがある・・・。


少し間があって、同級生のH君と気づいたのですが

約2?3年くらい会ってなかったので

びっくりしました。


そのH君、なんと『司法書士』の試験に合格したそうです!!

合格率は3%くらいだそう・・・。

スゴイっすね?( ̄□ ̄;)


自分の事務所を設立したそうで

ご挨拶がてら眼鏡を見に来てくれました!


プライベートで使うので、次回私服で来てもらえるよう

お願いしました。


「RIDOL」をおススメしようと思ってます!






他にも同年代が、歯科医、美容師、ラーメン店、化粧品店、うどん店、居酒屋、

オーダースーツ店、広告業、などで自営業を頑張っておられます。



こうやって、周りの友人がだんだんと自分の「道」を

進んでるのが嬉しくなりました!

今日は、仕事が終わってから所属している

倫理法人会の会合があり、19時?22時まで

出掛けてました。


風呂に入り、一服してから店に来てみると

なんと、ハロウィンの飾り付けがされてるではありませんか!











出掛けてる間に、妻と娘がしてくれたようです・・・。

ありがと?!!

最近、TVで「夢をかなえるゾウ」のスペシャル版がありましたね。

見られた方も多かったのではないでしょうか!?


好きな本の一冊でして、原作を読んですっごく面白かったので、

実写版にするとどんな感じかな?って、

興味があり、ウトウトしながらですが見てました。



そのシーンの中で、神様ガネーシャが主人公に与える課題で

『応募する』って課題があるんですが・・・。



(原作より引用)

ガネーシャが主人公に
「応募いうても、懸賞ハガキを出すような応募ちゃうで。
自分自身を世の中にアピールすんねん。企業支援の団体に事業プランをプレゼンしても
ええし、資格試験受けてもええし、もう何でもええんや。
とにかく、自分の才能が他人に判断されるような状況に身を置いてみるんや。
それをワシは今、応募って言葉で表してるんやけどな。」

(引用おわり)


この『応募する』って言うのが、自分の中で「バチッ」と来て

最近、心がけてやってることの一つです。

ラジオやケーブルテレビに出てみたのも、これを読んでのことでした。


僕には学歴も、たいした資格も無いので

せめて、自分自身と仕事くらいは胸を張って

『応募』していきたいと思ってます。

今日は朝からバタバタモード。

フチナシメガネの加工もあって←(真剣にやって2時間くらい掛かります・・・。)

その上、急ぎのお客さまも来られてで

昼ご飯も食べれませんでした(T_T)



今、やっと落ち着きました。

と言うことで、ビールを飲んで一服します。

行ってきましたIOFT!


台風が心配でしたが、それたみたいで

天気は快晴?!





飛行機も全然揺れませんでした。







フライトの途中、初めて富士山を見ました!

飛行機から見てもこんなに大きいんですね。







会場での滞在時間は7時間くらいだったので

急ぎ足で各ブースを見て回ることに・・・。


なんせ500社くらいの出展社があるので

会場はかなり広いです。






実はバタバタしてたので、写真を一枚も撮ってません・・・。


なかなか、東京などで行われる大きい展示会は

行ける機会が少ないので

ここぞとばかりに、歩きまくって出来るだけ

多くのブースを見たためなのでゴメンナサイ。



それと、会場でこのブログでお知り合いになった

茨城県のグラス・オニオンさんにお会いすることが出来ました!

オニオンさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/glasses_onion2006


短い時間しかお話することができませんでいたが

お会いできて本当に嬉しかったです♪



新しいブランドも導入することになりました!

徳島県では当店のみとなります。

かなり強烈な商品ですよ?!

入荷次第アップしたいきますので、是非楽しみにしてて下さい!

いよいよ明日、東京のIOFTへ!

HP:http://www.ioft.jp/

朝7:00の飛行機に乗って、夜18時の飛行機で帰ってきます。 


今回もいろんなメーカーさんや出展者さんを見てきますね。

あと、交渉がうまくいけば新しいブランドも取り扱いできることになりそうです!



お客様が見て、楽しい商品を見つけてきますので

是非、お楽しみを?!!

