EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月22日の皆既日食、楽しみですね?!



約、半世紀ぶりだそうです・・・。



徳島でも8割が影になるくらい見れるみたいです。





09 06 30 003
で、メーカーさんから日食グラスの案内があったので入荷しました!







09 06 30 002
フランス SOBOMEX社製 ¥420(税込)

50個の入荷ですので、必要な方はお早めに・・・。








09 06 30 001

掛けるとこんな感じ(←笑うなよ???)
09 06 28 002


今日から、この本を読んでみます。


かなり分厚い・・・。
今日のハンドマッサージイベントも盛況でした!



ご来店頂きましたお客様、ありがとうございましたm(_ _ )m




09 06 28

男性もOKですよ?^^







09 06 28 001

7月からは毎月、第2日曜日に徳島市立体育館前の「まるなか化粧品」のemikoさんが

当店に来て施術してくれますので、是非お試しくださいね!!




「ハンドマッサージ」イベント

予約制 

実地日 第2日曜日

場所:EyeCraft

tel 088-655-4121

メガネの引取りに来られたT様。




車を買い替えられたそうです?!




なんと





なんと





なんと










ジャーーン!!!


09 06 27 001

リンカーン ナビゲーターです!!


写真より実物はもっともっとカッコイイ!






09 06 27 002

このフロント・・・。凄い迫力っす・・・。




オイラもいつかは・・・。
昨日は妻の母上の誕生日だったので

みんなでお寿司を食べに行きました?!





まずはお約束の・・・。

09 06 27 001
ビールでかんぱ?い!!!!

うめぇぇぇぇ!!ヤギのようにうめぇぇぇぇ?!!








09 06 27 003
枝豆に・・・。









09 06 27 005
ポテト・・・。





このあとには、ごま団子。

サイドメニューばかり食べてました(←寿司食べろよな)











で、今朝ですが


娘の保育園が参観日でしたので小1時間ほど行ってきました!



09 06 27 006
みんなで体操^^

カワイイですね?!










09 06 27 012
先生が歌を唄ってくれて1日の始まり?!










もっとワイワイガヤガヤとなってると想像してたんですが

みんな賢いですよ?。きちんと出来てました^^







さてと、仕事仕事・・・。




来月のイベントを考えるのに頭がヘトヘト・・・。




wardをパチパチやりながら何とか完成?。ふ?っ。









昨日の話。


晩ご飯を食べたあと

「♪ロバ?のお?じさん、チンカ?ラリン♪ 」って聞こえてきました♪







聞いてしまうと、もうダメっすね・・・。









頭の中は

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン
パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン
パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン
パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン
パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン(←けっこうメンドクサイ)

ん!?このパターンどこかで・・・。





ウチはマンションの4階なんで

子供を抱っこして急いで降りて行くともう居ない・・・。




僕「しゃーない、サンクスでパン買って帰ろう」


娘「あっちまでいってさがしてよぅ」(無視するとギャーギャーうるさい(--;))


僕「・・・。」





近所を娘を抱えたままグルグルグルグル。







5分後やっと会えた?!よかったよ?!







もうヘトヘト・・・。






で、やっとこさ買えました・・・。

09 06 25 002

今日のお昼に食べました?^^

まいう?!さつまいものやつもおススメ(笑)













今日の夕方からMちゃんが2時間ほどメガネを拭きに来てくれます!

09 06 25 001

よろしくねっ!!

フレーム達がピッカピカになりますよ?!!



09 06 25

日時 7/17(金)
開場:19:00? スタート19:30?
場所 P.Paradise(ピーパラダイス)
徳島市栄町2丁目23
?:088-655-0813
料金 前売り:¥1,500(1ドリンク&スナック付)
当日:¥1,700(1ドリンク&スナック付)

--------------------------------------------------------

あわコネクション主催のパーティーがあります?!!



あわコネクションHP




徳島で国際交流のボランティアをされてる団体です。



いろんな国の方が、母国の踊りや催しを披露してくれるそうですよ!




良かったら一緒に行きましょう?^^




チケットが欲しい方は

ultima0703@yahoo.co.jp←コチラまでご連絡下さい。
たまにですが、「通販できますか?」と言うお問合せがあります。







結論から申しますと通販はお断りさせていただいてます・・・。

(お買上げ後の発送はさせて頂きますよ^^)








メガネは検眼がありフィッティングがあり

サイズも掛けてみないと分からないし、色も然り・・・。






そしてとても大事な、お客様との「会話」がなければ

良いメガネは提供できないと考えるからです。(生意気なと思われると思いますが・・・)









もし、気に入ったモデルのフレームが当店にあれば

お近くの取扱店さんをご紹介できるかも知れないので

遠慮なく申し付けて欲しいと思います!!










今日は朝9時から歯医者・・・。





3ヶ月ごとの定期健診でした。

しばらく行っていないと面倒になりますね?(´_`。)





通常1時間程かかるそうですが、お店があるので

急いでしてくれました。





ありがとう!勝瀬君!

スタッフのTさんも!(美人です^^)


勝瀬歯科HP (宣伝しておくよ?)







で、その帰りに商工会議所青年部で使う

プロフィール写真を撮りに行き

お店に帰ってきたのが、10時ちょっと過ぎ・・・。(少し遅刻・・・。)




04300001.jpg


こんな写真だす・・・。




昨日はお店の定休日。




先輩家族とお隣の香川県にある「クアタラソさぬき津田」へ行ってきました?!


09 06 22 012

水着着用で入る、温泉・サウナやプールもあります。








09 06 22 010

小学低学年の子供達なら充分楽しいと思います。(高学年にほ物足りないかな・・・。)






09 06 22 014

昨日は「父の日」。




土曜日に保育所で書いてくれたそうです♪




ありがとう・・・。大切に持っておくね。


09 06 120 003

先ほど、メール便が届きました?!










09 06 120 005

埼玉の横田先生からです












09 06 120 004

先日、大阪にフィッティングセミナーに行った時の

修了書を送ってくださいました!!






フフフ!





やっぱりウレシイ^^
アクセス解析を見てると「鳴帆度」さんで検索されて

このブログにたどり着いてる方が多いので改めてご紹介しておきますね?!!



122499993649040400c8697.jpg

ここの大将は僕の中学の同級生で飯田君。

不器用ですが、すごくすごく実直な男です!




彼が作る創作料理は絶品!お酒の知識も豊富ですよ!




今では、なかなか予約が取れないお店になっています!(少し前のご予約をおススメします)



個室もあるのでご家族で行かれても落ち着いて楽しめますよ?^^




『鳴帆度』(なるほど)



徳島市籠屋町2丁目25
TEL 088-622-3668
定休日 月曜日
営業時間 PM5:00?PM12:00頃
午前中、Fascino Ribelleのリーディンググラス(←老眼鏡ね)が

壮年の男性に嫁ぎました?!!



09 06 19 001

デザイナーの山口さんにも言ったことがあるんですが

Fascinoの中でこのモデルは販売するのが難しいと思ってました・・・。






って言うのは、老眼鏡の世代の方に

「このデザインが受け入れられるのか?」と思っていたから。






しかし、僕の勝手な思い込みでした。








今日の男性の方にはバッチリ決まりましたよ?!!



09 06 19 002
F07/001 col.N06

こちらの勝手な思い込みでおススメしていない場合があるな?・・・。





もっと頭を柔らかくしないといけませんね(>_<)


ブログ用に買ったデジカメのリコーR10・・・。




なかなか上手くなりませんね?(T-T)




もうちょっといろんな事を試してみたいと思い

昨日、アマゾンで買い物しました。


09 06 18 001
早速、本日到着?









09 06 18 002
買ったのはコレ。

「ゴリラポッド」

となりはネックストラップ←(わざわざ純正買いました・・・。)







09 06 18 003

くねくね出来るミニ三脚です^^

amazonのレヴューは賛否両論!?でしたが

これを駆使してようないろいろ写真を撮りたいと思います!!













090618_1544~02

こんな感じ(笑)








090618_1600~020001

首から・・・。


こんな感じ。


両方で3800円くらい。


妻にはナイショ(←何やってんだか)






仕事に戻ります・・・。
数が減っていたFascinoのコーナー・・・。



昨日、再入荷しました?!!






09 06 17 032
F07/002 29,400yen



当店では人気度の非常に高い

F07/002のほぼフルカラーが揃ってます!





09 06 17 050

09 06 17 004

ブラックやグリーンは特にすぐにSOLD OUTとなるので

気になる方はお早めに見に来てくださいませ<(_ _)>






我ら徳島出身のデザイナー山口進也氏

09 06 17 079


彼の熱い想いがFascinoRibelleの作品にこめられています。


是非、手に取って感じてください!



今日の徳島は先ほどから大雨・・・。




カミナリもゴロゴロいってます。



09 06 16








今日のランチは妻が作ってくれた「ピラフ」!!

09 06 16 001


いつもはパンかお得意のコーンフレークで済ませますが


妻がお弁当を持って行く日は一緒に作ってくれます^^














2日前にさせていただいたemikoさんの「ハンドマッサージ」イベントに

お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました!!





今月は28日(日)も予約受付中ですので

12:00?18:00までの間でご都合良い時間があればお申し込み下さいね!





09 06 14

メガネのクリーニングや調製の待ち時間にいかがですか!?







一昨日の土曜日。


ウチの娘が通う保育園の先生がご来店してくれました?!


09 06 15

シャボン玉好き^^







09 06 15 003
選ばせてもらったのはkamuroのpunto(プント)です!


横のステッチがカワイイですよね!











09 06 15 002

遠く用のメガネを掛けたままだと近くが少しだけ見えにくいとの事でしたので

HOYAのリマークでお作りさせてもらいますね!!
本日は徳島市徳島町城内にある化粧品店「まるなか」の店長さん

emikoさんが当店「EyeCraft」にてハンドマッサージをしてくれています!



09 06 14




毎月、第2週目の日曜日はemikoさんが当店にやってきて

皆様の手のコリをほぐしてくれますよ?!

(今月は第4日曜日の28日もやってます)




メガネの調製のついでにいかがでしょうか!?





料金は15分¥500?です^^(予約優先となっております)

先週ご来店頂いたS様!



09 06 13 007

この時にFascinoRibelle(ファッシノ・リベッレ)のイエローとブラウンで迷われ・・・。






出された答えが「両方下さいッ!!!」






男前です!S様^^







S様は過去に、すごくすごく欲しいジャケットとジーンズがあって

迷った挙句にとりあえずジーンズを買って帰ったそうですが

「やっぱりジャケットも欲しい」となって、次の日買いに行くともう売り切れてたそうです・・・。



それは古着のジャケットで1点物だったそう。




その時から、「迷った時は両方」いくそうです!!(ボクもそうしたい・・・。)





昨日、お仕事の帰りに寄ってくださいました。


09 06 13 001

FascinoRibelle  F07/002 イエロー




09 06 13 002

FascinoRibelle F07/003 ブラウン


お仕事用なので少し天地が深く、落ち着いた雰囲気です!







写真関係のお仕事をされています→(^O^)/






S様、ブログ出演ありがとうございました♪
Kamuroさんの今春の新作「salix(サリックス)」のご紹介です?!


09 06 12 002

カムロコーポレーションのサイトウさんがデザインされました。


カムロさんブログ










09 06 12 003

salixとは「柳」の学名。


そのイメージでデザインされたそうです!








09 06 12 004
正面から見るとナナメになっていますね!

こんな所にも遊び心があります^^










09 06 12 005

ポスターと同じデザインのポストカードも頂きました。

Kamuroさんありがとうございます<(_ _)>



昨日は大阪へ行ってきました!






午前7時の高速バスに乗って9時30分に梅田着。






そこから20分ほど掛けて東大阪市鴻池にある
「喜久幸堂 眼鏡店」さんへアポなし突撃^^

09 06 10 001



店長の川東(かわひがし)さんとは

先月の鯖江で初めてお会いしましたので、今回が2度目。






突然にも関わらず、いろんな事を教えてくださいました。






川東店長、お忙しい所ありがとうございます♪










そして、午後からは「横田先生のフィッティングセミナー」

09 06 10 002


09 06 10 003

先に来ていた喜久幸堂の藤原くんとで練習、練習!






結構自信あったんですが、横田先生に見てもらうと

ダメだしが多かったです・・・。





自分で「大丈夫」って思ってた部分も細かい所まで指摘してくれました。

もっと練習して、快適な掛け心地をお客様にできるよう頑張りますね!











その後は宴会?!

09 06 10 004

しゃぶしゃぶでしたよ?








それでは恒例の・・・。

09 06 10 007
カンパ?イ!!
ひゃ?、うめぇ!ヤギのようにうめぇ?!









09 06 10 006

さすが大阪!地元のメガネ店の方たちと大盛り上がり!



横田先生のエロエロトークも炸裂(笑)

「オレのメガネは服が透けて見えるんだよ?」って言ってました^^;








20090610205205.jpg

楽しかった大阪・・・。


また来ますよ?!!

20090610205205
今日もたくさんの学びがありました。
移動距離に比例して良い情報が入ってきます!
20090610175021
しゃぶしゃぶです(^_^)v
20090610165248
セミナーも終了です。この後は懇親会&ダメ出し会(笑)
20090610143414
午後から大阪へ来ています!只今セミナー中!
明日は大阪へ行ってきます!!





昨年も参加させてもらった「横田先生のフィッティングセミナー」へ。


122499952849040268239cf.jpg



去年行った時の記事







メガネのフィッティングはすごく重要な作業です。




レンズの度数や加工がうまくできてても

フィッティングががうまくいっていないと全てぶち壊しになります。




メガネの命はフィッティング(掛け具合)にあり






セミナーが終わったあとには道頓堀へ食い倒れ予定です^^









お店のお休みを頂きますが、ちゃんと勉強もしてまいります<(_ _)>
昨日は第1日曜日でお店の定休日。



09 06 07 001
家族で「徳島動物園」に行ってきました!



徳島市内からだと車で20分くらい。



日曜日でしたが人数はあまり多くなかったです・・・。(人気ないのかな??)







09 06 07 005
ゾウさんコーナーで記念写真・・・。





あれっ!?ゾウが写ってない←(嫁さん頼むで?・・・。)






他の家族のパパが肩車してると、ウチの娘も思い出したように

「カタグルマ? カタグルマ?」を連発してくれます・・・。トホホ・・・。(二日酔いにはツライ)












二日酔いとあいまって、自販機ごとにお茶ばっかり飲んでました。









09 06 07 014
これ楽しかったですよ?!



しゃぼん玉が設置されてて、多くの子供たちが遊んでました^^









09 06 07 017
帰りはすぐに爆睡zzz・・・。













昨日は妻から「たまの休日、パパ1人で過ごしていいよ」って言ってくれてましたが

いざ、何かしようと思っても案外1人ですることって浮かばないもんですね・・・。








家族で過ごせる時間がやっぱり良いもんです♪







今週も頑張っていきましょう!!!

毎年10月に東京で行われる日本最大のメガネ展示会「IOFT」で

この業界で憧れの方である「eyewearshop 北斗」の

大川勝人氏が講演されることが決まったそうです!




北斗さんブログ





スゴイですね!!!








是非、聴きたいと思います♪







09 05 22 014


勝人さんは本当に熱い方で、先月の鯖江市での手作りメガネの時に

たくさんのことを学ばせて頂きました・・・。






初めて会った僕にも謙虚にお話してくださったことが記憶に新しいです。






業界のこと、接客のこと、お店の在り方などについてなど

夜中の2時まで勝人さんを囲んで同業の方達と語り合いました。






また10月にお会いできるのが、今からすごく楽しみです!!!











RIDOLのサングラスが少しですが入荷してます!


09 06 05 004
個性的なバタフライ!

(上)RIDOL R?029 C?03  19950yen


(下)RIDOL R?029 C?01  19950yen













09 06 05 001
やっぱり夏は「白」!!

(上)RIDOL R?028 C?04 19950yen

(下)RIDOL Rー029 C?04 19950yen






よろしければご覧に来てくださいませ?!!
09 06 04 001
ウチの父親が買ってきました(笑)




長いこと「ミッキーマウスの掃除機が欲しい」って

言われ続けたそうです・・・。


09 06 04 002

じいさんに「早く組み立てろ?」って言うてます・・・(´_`。)










09 06 04 003

コレ良くできてて、本当に少しですがゴミも吸うんですよ!










09 06 04 004

満面の笑み♪


しばらく「掃除ごっこ」が続くかな・・・。

