EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009年の始まりに自分で決めたキーワードの一文字は『飛』でした。


・羽ばたく
・飛び回る
・動く
・攻める
・強気で

こんなイメージをもって決めた記憶があります。


後発組の僕には、この「攻める」というモチベーションが

弱気になりそうな自分を奮い立たせてくれた気がします。



ジリ貧だった2年前・・・。

変わること、変わろうと思うこと・・・。

変化し続けることによって、大切なものが変わらない。



この1年間、ほぼ毎日続けてきたこと。

・ブログ
・お客様へのお礼状&毎月のお便り
・お店のトイレ掃除
・腹筋&腕立て伏せ
・1日20分の読書 

う?ん、こんなもんかなあ・・・。

来年はもっとストイックに生きたいと思う。






家族をはじめ、大切な友人、頼りになる全国のメガネ店のお友達

そして暖かい顧客様のおかげで1年頑張ってこられました。

この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

「ありがとうございました!」




09 1208 00909 1229 00109 1229 00209 1229 00309 1229 00609 1229 00709 1229 00809 1229 02709 1229 02809 1229 02909 1229 03009 1229 02109 1229 02209 1229 02309 1229 02409 1229 02509 1229 02609 1229 01509 1229 01609 1229 01709 1229 01809 1219 00109 1229 01909 1229 02009 1229 00909 1229 01009 1229 01209 1229 01109 1229 01309 1229 01409 1226 013
(掲載OKの方に出て頂きました!)



本日で“EyeCraft”の2009年度の仕事納めです!

いつも見てくださってる方、ありがとうございました?。

ブログは1月4日から再開したいと思います^^
(ひょっとしたら、あいだで更新するかも)


それでは皆様

よいお年を!






昨日は髪を切ってスッキリ!



あと3日で2009年も終わりですね。

お店がバタバタしたのも昨日までかな・・・。



今日は出来上がったメガネのお渡しなどだけなので、比較的ゆっくりしてます。



年末は30日・31日と店休日となります。

30日は昼から大掃除をするので、半日くらいは店内で居ると思いますので

御用の方はお気軽にどうぞ!(ジャージ姿ですが・・・。)




1ヶ月休まず営業した甲斐もあって、充実した12月でした。




途中、ストレスからかイライラしたり疲れた顔を見せたりで

迷惑をかけた友人のみんなゴメンね?・・・。(今は大丈夫です^^)




今年もあとちょっと。

最後まで頑張ります?!!
昨日は仕事を終えてから徳島市蔵本にある映画館

シネアルテでやっていたイベントへ行ってきました?!

シネアルテHP
http://cinaerte.com/



イタリア料理店「ラ・フォンターナ」を経営している

マスターが誘ってくれたんですが、よく行く服屋のオーナーさんも居て

その友達の方とかと仲良くなり、帰ったのは結局2時・・・。


喋りすぎて喉がイタイ・・・。(←アホだね。)











KAMUROの新作が入荷していますよ?!


09 1226 001

09 1226 004

09 1226 003
モデル名 “Spuma”




続いてはこちら。

09 1226 007




09 1226 006
モデル名 “pirketor”




それでは今日は友人達と最後の忘年会に行ってきます^^(←またか!!)





昨日、KAMUROさんから“hanavi”が入荷したので

検品を終え、さっそくブログにアップしようと思ったところに

年下の友人M君が彼女のYちゃんを連れてご来店!






さっそく3人でYちゃんのメガネ選び^^




1時間30分ほどいろいろ掛けてワイワイガヤガヤ!






09 1226 012

“VIVA YOU”と“KAMURO”で最後まで迷われましたが

KAMUROの“hanavi”に決定しました?。









09 1226 011

笑顔がとっても素敵なYちゃんです!












09 1226 013
記念にパチリ^^(2人の職場は自衛隊なんですよ!)





おや!?





M君が掛けてるのは・・・。





彼女に即発!?され“FACTORY900”のFA?230を衝動買いです(笑)





お2人ともありがとうね?!

我が家も昨日はクリスマス^^


娘からサンタさんが乗ってるケーキを頼まれたので

近くのスーパーで売ってたのを買ってきました。
(サンタが乗ってるのって案外少ないのね・・・。)

09 1225 001

味は・・・。

まあまあね^^;




09 1225 003

モスチキンも食べたよ?!



夜中のうちに娘の枕もとにミッキーマウスのカバンを置きました。

朝「サンタさんからプレゼント届いてるぞ?!」と言うと

いつもはなかなか起きてこないのに、今日は飛び起きてきた(笑)











KAMUROさんからコレクションBOXが入荷しました!

09 1225 008

しっとりした質感の生地ですよ?!







09 1225 006

深さもあるので大きめのメガネもOKです!






09 1225 009

今なら5色揃ってます。






09 1225 010
持ち運びに便利な2本用。

メガネと小物なんか入れてもいいですね^^






それでは、みなさんよいクリスマスをお過ごしくださいね?!




“FACTORY900”の中でも絶大な人気を誇る

FA?160とFA?161が入荷してきました!



まずはFA?160のご紹介。

09 1224 016
皮製のフード付き。

この皮フードもバック職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られています。




09 1224 018

この立体感は“900”独特の世界観。


眼鏡職人の手によって生み出される

“エッジ”と“艶”は見る者を魅了してくれるはずです。





09 1224 021
皮フードを取り外した状態。

標準装備で“偏光レンズ”を採用してます。







続いてFA?161のご紹介。

09 1224 004

FA?160とレンズシェイプが少し異なります。

こちらの方がちょっと“大人”かな・・・。




09 1224 006




09 1224 012

皮フードの脱着もボタンひとつで可能です!


バイク乗りの方には、是非試してほしいアイテムですね。






おまけ。

09 1224 041
皮フードありで掛けるとこのような感じです。


09 1224 034
無しバージョン。



FA?160 FA?161 ブラック各1本とも揃っていますので

ご興味ある方は、是非店頭に見に来てくださいね!





徳島のタウン誌「050」が発売されました?!

2010年1月号です^^



当店も、新しい年度の始まりってこともあって

今回は企画のコーナーに掲載させてもらいました。




09 1223 001








企画名は「もてる上司の作り方」

09 1223 004
こちらの紳士は徳島県阿南市でカーテンショップを営んでおられる

“サンアイ”オーナーの吉積さん
http://www.san-ai.in/

こちらの吉積さんを“もてる上司”に変身してもらいます^^





するとね・・・。




ジャ?????ン!!(←古っ)


このようになられます^^
09 1223 006



ヘアースタイルは“HAKKADO HOMME”(ハッカドウ オム)さん
http://hakkado.net/p/index.html



スーツは“C3”(シースリー)さん
http://www.c-3jp.com/



徳島の皆さん「050」買ってくださいね?^^




いつもご家族で当店をご利用してくださってるM様より

ウチの娘にクリスマスプレゼントを頂きました!





当店から毎月送らせてもらってる手紙に“子育て日記”を書いてるのですが

それをいつも見てくださって、楽しみにしてくれてるそうです。



09 1222 005
キャラクターのポシェットとパジャマを頂いたようです^^


お客様から娘にプレゼントを頂けるなんて本当に私は幸せ者です^^

期待に沿えるようにもっと自分を磨いていかんとね・・・。



そうそう!

さっき友人の“いっしゃん”のお母さんから差し入れが届きました?!!


09 1222

またご友人と一緒にメガネ選びに来てくれるそうです^^




今日は中学校の同窓会&忘年会です!

あまり飲み過ぎないようにしないとね・・・。



いよいよ今年もあと10日ですね!




昨日のM?1グランプリも楽しませてもらいました^^

個人的には“笑い飯”に優勝してほしかったのですが・・・。




一昨日のTOYOTAカップ優勝戦を見たりで寝不足が続いています。

バルセロナのメッシの胸でのGOALは鳥肌もんでした(笑)





昨日の日曜日は夕方からご来店ラッシュ。

女性デーとなりました?!

なんとお買上げ頂いた皆さんのイニシャルがS様と言う偶然^^


FACTORY900やKAMUROなど・・・バタバタして撮れなかったので

また出来上がりの時にお写真撮らせていただきますね!





連続勤務でちょっと疲れがきてますが、休みまであと8日頑張ります(>_<)








当店の常連さまで、

先日anne et valentinをお買上げいただきましたT様です!





大学生のお嬢様がいるT様ですが、ご自身の趣味も楽しまれ

アーティストのライブなどで全国を飛び回ってるパワフルウーマン!




09 1219 001
anne et valentin モデル名 “JANIS”




ほんとはお母様のメガネ選びに付いてこられただけだったのですが

T様が来られたら、このモデルをお勧めしようと思ってて

掛けていただくとご自身も気に入ってくださりました^^




レンズは遠近両用ですが、メガネメガネしてなくて

ほんと自然な感じで、お洒落の1アイテムとして掛けこなされてますね!




T様、ありがとうございました^^
ここ数日、寒い日が続きますね?。




さて皆さん!(←浜村淳)

ほぼ業界誌の“モードオプティーク”は読まれたでしょうか!?

09 1219 003

以前は参考程度にしか読まなかったけど、最近この雑誌変わりましたね!

よく掘り下げて書かれていて、一般の方が読まれても楽しいと思います^^





09 1219 004

当店取扱いのFACTORY900も掲載されていますぞ!





でね、






なんと・・・・・








なんと・・・・・








なんと・・・・・








なんと・・・・・(←もうええわ!)







私“後藤”が全国紙デビューしました!


09 1219 005
               コレ↑(注:後ろ姿のみ)                     

真ん中の目の細い人ね(←わかるか!)



いやあ?、まいったなあ?、へへへ?。

あっ!今のうちにサインとかの練習するか!?(←何が「あっ」だ!)









ここ3日間くらい娘が発熱を繰り返してるので保育園を休んでます。

新型インフルでは無いそうですが、ウイルス性のなんとかって言ってました。



寝ると熱が上がるのか、夜中に大泣きするので寝不足です・・・。

早く治るといいんですが(´_`。)






今日は母に預けて見てもらうので、久しぶりに歩いて通勤?^^

お店までは2キロくらいなので20分もあれば着きます。




12月の入ってすぐは暖かかった徳島も今週は寒い日が続いています。

09 1218 002

冷たい風に吹かれながら歩くのも気持ちいいですね?!






09 1218 003
右の建物が徳島県庁だよ?!






かちどき橋から見た眉山(←びざんって読みます)

09 1218 004




今日のお店は夕方からゆっくりモード。

今から溜まっていたデータの打ち込みなどの事務作業をします。(←苦手やな?)




今日の午前中、友人の“いっしゃん”が

おばあちゃんのメガネを作りに来てくれました?!



ありがとうね?^^



おばあちゃんに宜しく!






昼からはフチナシ眼鏡の加工・・・。


これはレンズにネジ穴を開けながら、キチンと水平にしていかないと

とても変な形になるので、すっごく慎重にやらなければなりません。


先ほど2時間かけて完成しました?(あ???、肩凝った・・・。)







昨日、久しぶりにDVDを借りた。



09 1217
松本人志監督の「大日本人」



昨晩は半分しか見れなかったので、今日も続きをみます^^





昨日遂に、この徳島にも「徳島美少女図鑑」が発行されました!



先ほど、編集長の立木さとみさんが50冊ほど当店に持ってきてくださったので

欲しい方はどうぞおっしゃってくださいね!




09 1216



いや?カワイイ子ばかりです^^


フリーペーパー「徳島美少女図鑑」HP
http://www.bishoujo-zukan.jp/tokushima/publisher/



昨日は営業を終えてから商工会議所青年部の会合に行ってきました。


来年の2月に徳島市の生光学園で中学生たちに行うプレゼンのための研修。


786c5bcdbfc83e7f75d9f59e83f1ad92.jpg















これがいつもやってる委員会の会議室。

すっごい椅子でしょ!?(←でも古いのか、ギーギーやかましい)






ff3627f4a20131040b4664cec84c6fcf.jpg













この4人でプレゼンします!


左から
藤田計夫商店の浦野さん
http://www.fujita-group.co.jp/
クーポン事業などいろいろ手掛けられてます。 


左から2番目の方が
スターフードの大星さん(←いい名前だ!)
http://www.e-fukuri.jp/
徳島ラーメン店をいくつも経営されてます。


左から3番目の方が、ウチのお客様でもある
らくれん牛乳宅配センターの鈴江さん
http://www.takumilk.com/
メガネはFascinoRibelleだよ?^^



そして最後の人は・・・。
目の細いメガネ屋さん(おい!そこの君!笑うな?!)



しっかし写真うつりワル?(←変なつくり笑いするからだろ!)





8295ed040780d2d7fdd3b9ca145922a3.jpg










この方が私が所属する研修委員会の委員長で北野さん


実はこの北野委員長、東証1部上場企業などで研修もされてる凄い方なんです。

直々にプレゼンの極意を私ら4人を中心に教えてくださいました。


本来ならそれなりのセミナー代が要るような素晴らしい内容でした。




40b4468152c3e777d50c288d7f452aaf.jpg
今年最後の委員会なので記念写真^^





終わってからは忘年会?!
610be0edcd0dd14a4b3bd3589cb7fc6b.jpg












このあと私の左横に座ってる大星くんと2軒目へ繰り出すことに・・・。


彼との出会いも自分の人生で大きな意味を持ちそうです。

とにかく“熱い男”でした!
昨日は本当に忙しかった・・・。




どれくらいかって言うと

お昼から18時過ぎまでず?っと3組?5組くらいのお客様がいて

ピーク時には15坪の狭い店内に、たぶんMAXで11人くらいの方が居ました。




もうね・・・。




わけワカメ(←死語)




1人で店内をず????っと

クルクルクルクルクルルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルルクルクルクルクルクル
クルクルクルクルクルルクルクルクルクルクル
回ってました・・・。






でも、まあよく頑張ったと思う!(←自分で言うな!)





しかし、せっかくカップルで来てくれてたY君、

彼女さんのメガネ選びできなくて帰らしてしまいゴメンね・・・<(_ _)>




やり方間違ってるのかな?・・・。かなり反省点が多い一日でした。

来年はお手伝いしてくれる人も含めて、いろいろ考えますね。









さてと、気を取り直して

FACTORY900の“新作”いきます!



FA?230 C?840
09 1214 003





09 1214 005






09 1214 006






09 1214 008






続いてブラック!
09 1214 011






09 1214 015











新作もすっごくカッコ良く仕上がってますよ!

かなり攻めた作りになってます。


是非、見に来てくださいね^^






今日は徳島商工会議所青年部の委員会&忘年会の予定。

忘年会は“焼肉”らしい^^



さあ、今週もハリキッテ行きましょう!!
本日はとても忙しく、接客できず帰られたお客さま

本当に申し訳ございませんでした・・・。


こんなに店内が混雑したのは初めてでしたので

私もうろたえてしまい本当にすいません。



この埋め合わせはきちんとさせていただきます。


EyeCraft 後藤直宏
昨日はお店の営業を終えてから、タウン誌の大島さんと打ち合わせでした!



今回はモデルさんを使っての企画なので、そのモデルになられるYさんもご来店。

09 1212 001

妻も加わり、皆で掲載するアイウェア選び?^^


今回は“anne et valentin”(アンバレンタイン)で決定しました!






この企画は他の業種の方も参加されるので少し大掛かり。

撮影はパシフィックハーバーさんで行いました。
http://www.thepacificharbor.com/

09 1212 002

入ってすぐのエントランス。


09 1212 003

待合のスペースもとても落ち着いた空間です。

ウェディング会場としても、すごく人気のあるところですよ。



撮影は約1時間ほどで順調に進みました。

出来上がりもきっと良い感じになると思います!




少しだけ写真をご紹介。

09 1212 006

どうですか!?シッブイでしょ?^^

どんな企画かは買っていただいてからのお楽しみ!



12月22日発売のタウン誌「050」(ゼロゴーゼロ)1月号です。

皆さん買ってね?^^
福井県鯖江市で作られているマコト眼鏡さんの「歩(あゆみ)」

自然素材に近いセルロイドで作成されています。

マコト眼鏡さんのHP
http://ayumi-brand.co.jp/



今現在“セル枠”と呼ばれているもののほとんどは、このセルロイドではなく

“アセテート”と呼ばれる素材なのです。(昔の名残でセル枠と呼ばれているんですね。)



正式なお取扱いはまだですが、

お客様よりご要望があり、マコト眼鏡さんのご好意で送ってくださいました。


09 1211 002

セルロイドの持つ独特の透明感と、触ったときの質感がとてもなめらかです。




09 1211 001

合口にも工夫がされていて、

中に差し込んである金属が見えないように同色の生地でカバーされています。

こうすることによって汗などの進入を防ぎ、錆や汚れなどから守ってくれます。



こちらを買ってくださったのは50代の男性です。

レンズは色の変わるHOYAサンテックで遠近両用でお作りさせていただきました!

09 1211 003

お写真の了解がでればまたアップしますね^^





赤星選手・・・。お疲れ様でした。

好調の時は、ファウルで粘って出塁するスタイルがとても好きだった。

また、次のフィールドで活躍する姿を楽しみにしています!







さて、リピートしているFACTORY900(ファクトリー900)のご紹介です!


09 1210 002
FA?214  C?533  34,650yen


09 1210 003

09 1210 004
今、私が一番欲しいモデルがこのFA?214なんです。

30代にはいいよ?!






続いて

09 1210 009
FA?093  C?435  29,400yen

09 1210 006
こちらのブルーもとても鮮やか!

すごくアダルトな雰囲気ですが、昨日は20代の男性が釘付けでした。

お財布と相談してこられるそうです^^






こちらもFACTORY900では人気モデル!

09 1210 012
FA?204  C?425  34,650yen


09 1210 011

クリアカラーなので、ブラックのような重厚感はありませんが

その分、すごくナチュラルに掛けてもらえると思います!





おまけ。



09 1210 013
FA?093 C?853 

モデルは徳島の仲村トオル(←どこかじゃ!!)

うんうん、イイゼ!決まってる?!(←自分で言うな!!)



P.S 片岡鶴太郎さんがたまに掛けてます・・・。



疲れがたまってるのかな?・・・。



肩が凝ると必ず出てくるだよな?。



今月に入って2回目のヘルペス。



しかも唇にできるので、痛いしかゆいしで

刺身を食べると醤油でカユさが倍増(T-T)



今日こそマッサージに行ってきます。





明日はFACTORY900の再入荷分をご紹介します!



ああぁぁぁぁぁぁああああ????。




肩こりがヒドイ・・・。





昨日は、ほぼ一日中メガネの加工をしてました。

ず?っと下を向いたまま作業するので首や肩がパッキパキ・・・(T-T)







昨日の午後から、たま?にお世話になってる

地元タウン誌の方がご来店。(←お金がないのでたまにしか載せれない。)


09 1208 005

タウン誌「あわわ」の大島さん。(←ネックレスが"E・T"みたいですぞ!!)

あわわさんのHP
http://www.awaawa.com/


ちょっと面白そうな企画があったので、今回は参加させてもらいました。

また発売前にご案内しますね?!


09 1208 003

一眼レフ欲しいな・・・。







anne et valentin(アンバレンタイン)も好評です^^

09 1208 006

友人のN子が紹介してくれたKちゃんが気に入ってくれました!





09 1208 008
モデル名 ”CHRSTINE”






09 1208 007
ブラウンにターコイズブルーがとても鮮やかです。

これを掛けて仕事してると雰囲気あるよな?^^




さあ、今から加工もあるしもうひと頑張りします!



先日anne et valentin(アンバレンタイン)を

お買上げ頂いた、森井さまがご来店くださいました!


09 1207 003
掛けて頂いてるのは”LINE”と言うモデルです。

サイドのパープルがいいでしょ?^^







森井さまは音楽がご趣味で、いろんな所でライブもされています。

先日も夫婦で見に行かせてもらいました!

是非、次のステージでもこのアイウェアを掛けてもらいたいと思います^^






お仕事は徳島市議会議員をされていて、地元の発展に尽力してくれてます。

森井さまのブログ
http://moriiclub.betoku.jp/



09 1207 001

森井さま、本日はありがとうございました!!



昨日は「らくれん牛乳配達センター」のタクちゃんと飲みでした!

http://rakuren-suzutaku.betoku.jp/


仕事に人生に、熱いヤツと語るのはほんと楽しい^^

でも、熱くなりすぎて2軒目でタクちゃんはダウン寸前(笑)

また行こうね?!!





入荷案内など、いろいろ書こうと思いましたが

今日は朝から今まで、ず?っと途切れることなく接客してたので

もうヘトヘトです・・・。



今からもう一仕事あるので今日はこの辺で。


今年の5月に"FascinoRibelle"をお買上げ頂いたM様。

前回の記事

FACTORY900のご案内をしたところ、お忙しい中ご来店くださいました!



とりあえず「見に来ました!」と仰っていたM様ですが

いろいろなモデルを見てもらってるうちに

M様「イイッスね?!」「あ?、こっちもイイッスね?。」

「ん?、どっちにしようかな?・・・。」(←このつぶやき、かなり嬉しかったッス!)

完全に購入モードに突入してました^^


で、コチラのモデルに決定!!

09 1205 022
FACTORY900 FA?204 C?061





09 1205 024
やっぱりこのフォルム、カッコイイですね!





09 1205 029
裏側は迷彩カラーです!




でね、M様は教師のお仕事をされてるのですが、

2月に私が生光学園で特別授業をするので、なにかコツは!?と思い

「アドバイスを下さい!」って言うと


M様「店長の書かれてるブログみたいに、ちょっとサブい事を言ってやればイイんですよ?(笑)」


私「そ、そうッスか?。ハハ・・・。ハハハハハ」(くそ?、このブログやっぱりスベッてるんかい!!)


と、心の中でちょっと凹んだのでした。(←ちょっとかよ!!)




それではM様です!


どうぞ?^^



09 1205 003

いつもブログも読んでくださってるそうで本当にありがとうございます<(_ _)>



09 1205 004

きちんとお作りさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいませ!





同級生の友人から”赤ちゃんが生まれました?”の便りが届きました^^


私も33歳になり、最近はこういった便りは少なかったのでほんと嬉しいですね?!

みんな2人目は送ってくれないもんな?・・・。

09 1204 003

F君、おめでとう!(ブログ見てくれてるかな?!?)

女の子はカワイイよ?^^







でね、昨日は夜中2時半まで夜更かし。

なんでかって言うと・・・。

09 1204 002
「買いたい!」のスイッチを押す方法 小阪裕司著

ずっとこの本に夢中。

これ読むと「自分はまだまだ分かってないな?」って気付きました。

少しご紹介しますね。
(目次より引用)

・人が「買う」までの二つのハードル
・「売れない」ときにはこう考える
・消費者は「未来の私」を買う

などなど。

まだ前半しか読んでませんがちょっと気になるでしょ!?


文庫本で705円とお手頃なので、是非読んで見て下さい!

おススメですよ?!







妻がフラワーアレンジメントの教室で作ったクリスマスツリー。

09 1204

それにしても徳島は暖かいよな?。


午前中、徳島のお隣の香川県から

メガネのカワイさんご夫婦が遊びに来てくれました!


09 1203 001
(ご主人さんは私と同じ昭和51年生まれだそうです!同級生?!)


先日、徳島市で開催された横田流フィッティングセミナーに

奥様が出席されていて、その時はお話しなかったのですが

ブログを見させていただき、コメントをしたのがキッカケで

ウチのブログも見てくれてたそうです^^(嬉しいですね!)



09 1203 002

香川県特産である和三盆のお土産まで頂戴しました。

ありがとうございます<(_ _)>



香川県にはちょくちょく遊びに行ってるので

またお店にもお伺いしたいと思います!



河井さんご夫妻、遠いところお越しいただき

本当にありがとうございました?!!




メガネのカワイさんのブログ
http://kawaimegane.blog40.fc2.com/

(地域ランキングで1位だそうですよ!)
ほんとに12月!?ってくらい徳島は暖かい日が続いてます。



今月も順調なスタート!



先月から取扱いを始めたFACTORY900(ファクトリー900)ですが

一瞬で多くの方の元に嫁いでいったので、本日リピート注文いたしました。

新作と共に、入荷しだいお知らせしますね!





宮川大輔さんが掛けてることで有名な

モデルナンバー"FA?160 ブラック"ですが大変人気となっております!

当店も発注はかけておりますが、先日も予約が入ったため

店頭には並ばないと思われます。




factory_10.jpg
(画像は三重県のIse Meganeさんよりお借りしました。)


あと1本ですが、ご予約を承り中です。(入荷は2?3月予定)






バタバタとして、なかなか出せなかった

クリスマスツリーを飾りました。



09 1201


しかし今年の冬は暖かい!?(寒いのは得意だよ?!)

今日も日中は暖房の出番なし。




ちょっと遅くなりましたけど

「GO!GOレター」の12月号がもうすぐ届きますので

もうしばらくお待ちくださいね?。(今日中には発送作業完了させます!)
