EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多くは書かない方がいいですね。

ただ、本当に素晴らしい試合を徳島の仲間達で見れて幸せでした!




写真載せておきます?^^
10 0629 013
当店のお客さんでE様です^^

試合前にアスティ近くの“ドコドコ”で飲んでました。

最初は5人からスタートだったんですが、

合流、合流で気が付くと12人くらいに^^






10 0629 016
audrey(オードリー)のHさん達?!

ブレブレでゴメンナサイ・・・。





10 0629 015
ご一緒した皆さんありがとうございました!!!



今日は午前中にピーク・・・。

これは昼からマッタリだな^^;




いよいよ本日パラグアイ戦です。

今からソワソワして落ち着きません^^;


今日はアスティとくしまで開催される

パブリックヴューイングへ行ってきます!


20:00頃からアスティ近くの居酒屋さんにて

友人ら5人くらいでワイワイやってますので、

時間ある方はどうぞ連絡ください?!ご一緒しましょう^^








普段はカバンを持ち歩いてるんだけど、ちょっと出掛ける時はジャマ。

基本手ぶらが好きなので、ベルトに通せる小さいバッグを買いました。

10 0628 002

これ見たら「ああ。コレね。」って言ってください(笑)

ちょっと嬉しいので・・・。






めっちゃ暑いですね?。

6月でこれだと7月・8月はどうなることやら^^;


2月生まれだけに、寒いのは全然平気ですが暑いのは苦手です。

クーラーが特にね・・・。





今日は全国紙の雑誌に載ってたアンバレンタインを見て、

徳島での取扱店を調べてくださったお客様がご来店!


雑誌の切抜きを持ってこられてましたが、他のモデルも見て頂くと

すごく気に入られ、そちらを購入してくださいました。


隣の小松島市からのお越しでしたので非常に嬉しかったです^^







さて、当店にマコト眼鏡さんの「歩」が導入することになりました!

先日、NHK「美の壷」 でも紹介されたこともあり、

昨日もそれを見た、大学生の方が来店され熱く語ってしまいました。

10 0628 001



「歩」に関しては、いろいろ書きたいことが多くあるのですが、

これは来て頂いて、掛けてもらってから素晴らしさを語らせてもらう方が

絶対にイイと思います!


入荷しだいブログにてお知らせしていきますので、

どうぞお楽しみに?!!




本日は那賀郡から来て頂いたI様、お友達のK様

いつもご来店くださりありがとうございます^^

ブログも見て頂いてるようで、嬉しかったです!




この前の定休日に、先日オーダーしたスーツの仮縫い合わせに

テーラー ボストン屋さんへ再び行ってきました!

10 0625 008
↑なんか股間のとこから出てる!(笑)

裏地の布ね!グンゼのパンツやないぞ?!

出来上がり楽しみですなあ^^







そのあと、近くにあるごはんカフェ あつえもんでランチ。

10 0625 009

中学校のときの同級生が営んでます。



10 0625 011
私は定食ね。

美味しかったよ?!!





10 0625 012
ウチの奥さんは野菜カレー。


味はもちろん美味しいですし、

店主夫婦もすごく気さくで親しみやすいので

お近くに行った際には是非寄ってみてくださいね^^


"ごはんカフェあつえもん"

徳島市南内町1-24サンケイビル4F

営/月?金11:00?17:00(L.O16:30)、土11:00?15:00(L.O14:30)

日曜・祝日定休日





今日の徳島は朝から大雨・・・。


ヒマかな?と思いきや、午前中からレンズ交換の方や

昼からはFACTORY900のFA?160をお買上げ頂いたり

プレゼントの下見の方など、何かと忙しくすることが出来ました!




お客様紹介いきます!

先日、FACTORY900のFA?096を

お買上げいただきましたA様です!

10 0625 001
着用モデルはFA?096 ブラック


“900”の中では比較的おとなしいラインですが

それでもこれだけの存在感!

うん、うん、イイですね?!!


A様、ありがとうございました!




一昨日の水曜日、久しぶりに娘と2人で外食。

向かった先は・・・。

やっぱり支那そば 三八さんでしょう^^


お店から自転車で7?8分位なんですが、

バスが大好きな娘のリクエストに応えてバスで出発!

10 0625 002

5分もすれば到着(笑)




10 0625 003
駅前店は久しぶりやなあ・・・。1ヶ月ぶりくらいか!?




10 0625 004
バスなんでビールでかんぱ?い!!





10 0625 005
しかし、美味いなあ^^

毎日でも食べれるわ・・・。

3代目の岡田くんに言って4代目にしてほしいくらいだ!(←なれるか!)





10 0625 006

ラーメンあとの“コレ”が楽しみらしいッス(笑)




眠たい?・・・^^;

いや?、良かった!ホント嬉しい!


IMG_3652.jpg























徳銀トモニプラザで応援した皆さんと盛り上がってきました!






今週月・火・水の3日間で取引先と新規メーカーも含めて

合計7?8社の営業の方が来られました。(アポ無しの所もあり)



で、定休日の明日も来たいと言うところもあり

丁重にお断りしても、日を変えてでも来ると仰る・・・。



たまたま?

なんか、重なるそういう時期なんでしょうか・・・。

ちょっとしんどいな?。

(断っても逆ギレだけはしないでね?)







まあ、そんなこともありつつも

最近、名刺をお渡しさせてもらってる

お客様や、異業種の経営者の方からお店にメールをいただく事が多いです^^


朝、出勤してメールチェックをするのですが、

「先日はお会いできて・・・」や「ブログに載ってたあの・・・」などの

メールを頂けると、朝からテンション上がりますね!!


お返事は必ずしますので、ジャンジャン送ってくださいね^^







5月から、以外とマジメに毎週行ってる英会話。

まったく上達はしませんが、少?しだけ聞き取れるようになり

ほんのちょっと楽しくなってきた!(←今頃か!)

10 0623

やっぱり基礎が出来てないんだよな?・・・。ってことで、

中学生レベルの本を買いました。(←ホントは小学生レベルでもいいくらい)

まあ、おいおい頑張っていきます(´_`。)











iPhoneが最新バージョン「iOS 4」に

アップデート出来るようになりました!


これはかなりイイですね?!

なんやらこんやらで、やたら便利になった気がします^^





さて、『SARA カラーオフィス』の保住先生との7月10日のカラーイベントですが、

皆さんへ向けて正式な告知前に、

口頭のご案内だけでほとんど予約で埋まってしましました・・・。

あと1人はなんとか大丈夫そうなので、良かったらご連絡くださいませ!




今日は月曜恒例、午前中から先ほどまでメガネの加工。

合間に、取扱いレンズメーカーさん来て少し仕事の話。



夕方から、あるブランドを紹介したいとの事で営業の方が来られる予定と、

5時過ぎにはセル枠メーカーのマコト眼鏡さんが来店予定です。



なんか一日があっと言うまですね。

お店の営業を終えたら商工会議所青年部の委員会に出席です。




そうそう!

先日の“三八会”で名刺交換させてもらった方から

ご挨拶とお礼のメールを頂戴しました。

Yさん、ありがとうね?!嬉しかったです^^




昨日は・・・。

とにかく惜しかった。



10 0620 001

店内でのミニパブリックビューイングですが

思ったよりイイ感じで見れました^^




10 0620 003

選手と一緒に“君が代”を斉唱するメンズ達(笑)





10 0620 004








試合開始まえに記念写真!

ちょっと小さめで^^(NGな方は連絡ちょうだいね?。)




総勢13名でしたが、ほんと楽しく見れました!!

来て頂いた方、ありがとうございます<(_ _)>




次は深夜と言うより早朝!?

デンマーク戦もみんなで見たいな?・・・。





昨日の“三八会”。帰宅時間はやぱっり午前様。

あんまり重なると家での立場が弱くなり、罰としてお皿洗いが待ってます。

既婚者は早く帰りましょうね。(←オマエが言うな!)






昨夕、徳島のタウン誌「ASA」の広告掲載の取材で来てくれました!

10 0618 006
「ASA」のMさん^^

記念にKamuroのpuntoを掛けてパチリ!

7月10日号に掲載します?。





今朝の開店前に、娘の通う保育園の参観日に行ってきました。

10 0618 005

やっぱいいね!保育園^^

みんなカワイイっす?。






さて、いよいよ今夜決戦!!!

当店での観戦者も15名になりました!

今夜は“祭”や?!





また雨ですね?・・・。


今日は競輪選手がお店に来てくれました!

練習用のメガネなど、いろんな事でご提案させてもらいました。

それと、レースの事などいろんな話を聞けて面白かった?^^









さて、明日の当店でのミニパブリックビューイングですが、只今12名となりました。

たぶん、あと3?5名くらいは入れると思うので良かったらお気軽にどうぞ!

10 0618 003

お客様のS様よりビールの差し入れを頂戴しました!

明日、来てくれた方に振舞わせてもらいますね^^

ほんとありがたいです・・・。







10 0618 004
しかもウチのネーム入り^^

頑張って応援しましょう!!









この土・日だけの2日間ですが、

FACTORY900の青山さんのご好意で

人気のFA?160とFA?161のサンプルを貸して頂いてます!

ちょっと気になってる方は是非見に来てくださいね^^

10 0618 001

10 0618 002





今日はこのあと5時からタウン誌の取材、

夜は毎月恒例!?の三代目岡田くん主催の“三八会”に行ってきます?!





今日の休みは全く予定を入れてなかったので

朝、娘を保育園に送って行ってから午前中はゆっくりしました。


気が付くと2時間ほど居眠り・・・。


目が覚めて13時から毎週恒例のジムで汗を流し、

さて、お得意のラーメンでもと思いましたが

奥さんが「モスのラー油バーガー食べたい!」って言うので

先ほど、食べに行ってきました^^

10 0617 002
川沿いのモスバーガー。


10 0617 003
ざくざくラー油チーズバーガーにしました!



10 0617 004
天気も良く涼しかったのでテラスで。

奥に見えるのが“眉山”だよ?。イイ眺めだ!




10 0617 005
結構辛いけど、美味しいよ?!

期間限定なのかな!?もいっかい食べたいぞ?。





近所のスーパーに、娘が“父の日”の絵が飾ってあると言うので

ちょっと見に行ってきました。

10 0617 008

う、うん・・・。

まあ、上手に書けてると思います^^;




土曜日のミニパブリックビューイングですが、只今10名になりました。

あと5名ほどですが、来れそうな方はお気軽にどうぞ?!




先日のカメルーン戦をスポーツBarで観戦したのですが、

色んな理由で、なかなか落ち着いて見えませんでした。



そこで何か良い方法は・・・と、考えていたら、

「どうせだったら自分の店でやってしまおう!」と言うことで

19日(土)の日本対オランダ戦ですが、

当店でミニパブリックビューイングすることにしました!



徳島YEGの仲間でもあるレンタル専門 アートレントさんが、

格安でプロジェクターを貸してくださるとのことで、大画面で見れますよ?!


10 0614 001
先ほど、アートレントの田渕さんに来て頂いて

キチンと写るかのテストをしてもらったら、バッチリOKでした!


・ゆっくり見たいけど一人は寂しい

・大勢で見るのは好きだけど、過熱しすぎる人達は避けたい

・とにかくヒマ

↑こんな方達はどうぞいらしてください^^

機材のレンタル料が多分一人1000円くらいでいけると思います。



小さい店なので、多分15人くらいで一杯と思いますが、

今現在6名が参加予定なので、ご希望の方はお電話か

「問い合わせフォーム」で連絡いただければと思います。


もちろんビールなどの飲食もOKですよ?!!




昨日は秋田町のeatsで、サッカー好きの友人4人で観戦!

__.jpg























本田スゲ?。

とにかく勝って良かった!

オランダ戦も頑張ってくれ?!!




今日で6月も折り返し。

カラーイベントの準備、タウン誌の掲載、出張の段取りなどなど・・・。

やることが溜まってきたぞ?。

サクサク片付けていかないと・・・。



けど、雨の日ってテンション上がりまへ?ん^^;





昨日はの“GASTUNK”ライブに行ってきました!



1980年代に活躍したバンドですが、この度復活したんです!

中1の時にギターを始めるきっかけがこのバンドでした。


GASTUNKのコピーバンドをやってて、

鋲が付いた革ジャンにめっちゃ細いブラックジーンズ履いて

靴はドクターマーチン、頭はモヒカンにしてよくライブしてました(笑)


約20年ぶりに聞いた彼らの曲は、当時の思い出が溢れてきて

すんごい懐かしかったです^^



“Regina”やってほしかった・・・。





さて、いよいよ日本戦ですね!

いろんな意見はあると思いますが、ここまできたら

とくかく一生懸命応援しましょう!!




2時半まで粘ったけどイングランド戦見れなかった・・・。



四国地方も梅雨入りしましたね。

今週はずっと雨っぽい。



紫陽花が綺麗に咲いてたので店内に飾ってみました^^
10 0613 002













今日は妻の友達のAちゃんがお友達を連れて遊びに来てくれました!

徳島県の南にある牟岐町からわざわざ来て頂き、ありがとうございました<(_ _)>

10 0613 001
真ん中がAちゃん!ディロッカお買上げありがとうございました!


みなさん、好みのアイウェアを掛けてパチリ!

向かって左の方はFACTORY900のFA?163、

真ん中のAちゃんはアンバレンタイン、右の方はKamuroです。



美人3人が来られて、今日はいい気分で仕事ができます!!

みなさん、またいつでも遊びに来てくださいね?^^





今日はお昼前後に少しお客様が重なりバタバタと・・・。

今ちょっと、落ち着いたので昼食タイム?!




今日のお昼もバナナね。

10 0612

朝食なし、お昼はバナナ、晩ご飯はガッツリ(←それがアカン!)

週一のジム通いと、たまのウォーキングの生活を始めて約2ヶ月・・・。


“晩ご飯を少なめに”ってのは分かっているけど

家族で食事するのが楽しくて仕方ないので

これだけはちょっと変えたくない・・・。


で、2ヶ月でマイナス2キロの成果。

まあ、こんなもんかな。(←飲みに行く回数を減らせ!)









10 0508 001

友達の奥さんが眼鏡の生地で作られたリング

“Dirocca(ディロッカ)”を見に来てくれて一つお買上げくださりました。

やはり女性には人気がありますね^^

明日も妻の友人が見に来てくれるそうです。





ワールドカップ開幕しましたね!

昨日はメキシコVS南アフリカ戦だけ見ましたが

やっぱりサッカーは面白い^^

さて、今日のアルゼンチンと深夜のイングランドの2試合は

なんとしても、起きて見るぞ?!



昨日の定休日は、かねてより欲しかった

オーダースーツを買いに出掛けました!

10 0611 001
向かった先は、徳島商工会議所青年部でお世話になってる

高橋さんが営んでるテーラーBOSTONYAさん!







10 0611 005























まずはどんな雰囲気にするかのヒアリングを受け

いろんなサンプルを見ながら検討中^^







10 0611 007
おおよそ決まれば次は採寸。

測ってくれているのが、中学校の一つ先輩でもあるBOSTONYA3代目の高橋社長!






10 0611 003
続いて生地選び。

ウチの奥さんに選んでもらいました。








10 0611 010























肩に掛けてるのが選んだ生地だよ?^^

これがマネキンに掛かってる

ジャケットのように仮縫いされるそうです。


出来上がりが楽しみだ?^^

高橋社長、いろいろアドバイスありがとうございました!!




時計を見ると13時半。

ここから妻と別行動で、私は鳴門市へレッツGO?。

10 0611 011

鳴門のお友達“丸宮くん”が勤めている会社まで行って合流です。






10 0611 012
休みの日は、やっぱりラーメンやで?!!

と言うことで“支那そば三八”さんの斉田店へ行きました。






10 0611 014
この方が丸宮くん^^(↑撮られ慣れしすぎじゃ!)






10 0611 013
これこれ!黄金スープ!美味かったぜ?。






このあと、ウチのオカンの友達でもあり丸宮くんの知り合いでもあった、

おうちごはんカフェ samasama さんで、ちょっとコーヒータイム。
10 0611 015







10 0611 016
店主のEMIさんです^^

近くに行かれた際には、“三八さん”“SAMASAMA”さんへ是非!

いや?、鳴門も楽しかった!また、遊びに行こうと思います。




さて、今日から待ちに待ったワールドカップの開幕です!!

寝不足になるなあ・・・。





先日Kamuroのpetalaをお買上げ頂いた

F様が引取りにご来店くださいました!

10 0525 004



すごくお似合いでしたので、

F様には無理を言って写真をお願いしてしまいました。

10 0609

今までは、できるだけ眼鏡を掛けたくなかったそうですが、

このKamuroを買われて、早く掛けてみたいと

出来上がりを楽しみにしてくださってたそうです!


きっと、周りの方の評判も良いと思います^^

F様、この度は本当にありがとうございました!!










さて明日は定休日なので、ちょっと足を伸ばして鳴門市まで行ってきます。

「昼ごはんを一緒に食べようぜ?!」ってことで

鳴門のイケメンに会いに行く予定なので、

毎度おなじみのラーメンになるのか、

それとも定食になるのかは、彼にまかせます^^



金曜日のブログをお楽しみに?。





6月からヒエロハウスと言うブランドを、お取扱いさせて頂く事になりました!


HIEROコレクションは1995年の春にイタリアのMIDO展発表され、

欧米を中心に紹介され、MADE IN JAPANの作りの良さと

シンプルなデザインながら鮮やかな色使いで高い評価を受けています。

その後、日本国内での人気もだんだんと高まっていったという

いわば、逆輸入のブランドです。






それではどうぞ^^

10 0608 001


10 0608 002


10 0608 003


10 0608 004


10 0608 005


10 0608 006





毎月、当店のお客様に送らせてもらっている

“GO!GO!レター”ですが、本日発送しました!


月初には届くようにしているのですが、

ちょっとした諸事情で少し遅れましたが

明日、明後日には届くと思うので良かったら読んでください?^^


この作業が終わると、ちょっとヘラヘラしようぜ?って

飲みに行きたくなりますが、今月はガマン。(家庭での立場がアブナイよ?)

今月のテーマは「おとなしく」です。(←たまにはジッとしとけ!)






さて、今週も始まったワケですが

毎週月曜日の朝30分の英会話のレッスンもしてきました?。


この5月にグループレッスンから個人レッスンに変更したんですが、

進んでる感じで言うと毎週1ミリくらい・・・。

トホホ・・・。

頑張ろ。





そうそう!

ウチの奥さんがパン焼き機を買ったんです。

10 0602 002
象印のやつ。



10 0602 001
めっちゃ良いにおいがしてきて

パンを食べるのが楽しみになります^^




10 0602 003
いや?、最近のこういった機械ってスゴイね!

ホントよく出来てます。

しかも、外はパリッとして、中はモッチモチでウマ?イ!

次は自分でやってみよう。






さて、今から昨日のキャビネットにフレームを整理しようっと。




5月10日に台湾の業者から購入したキャビネットが届きました。

一度大阪へ届いて、友人の“いっしゃん”が

徳島へ帰省の際に、わざわざ運んでくれました?^^



10 0606 001
ん?

同じものを2つ頼んだのに、なんか箱の大きさが違う・・・。

しかも左の箱はエライぐしゃぐしゃで、テープでぐるぐる巻き。

開けてみると、理由が分かりました。









10 0606 003
























上の段のキャビネットは綺麗な状態でしたが、

下の段のは、かなり残念な状態・・・。(所々、接着が外れてた。)

多分、輸送の段階でかなり雑に扱われたようです。

まあ、ボンドを使って修復しましょう^^;





でもこれで、200本近く収納できるので

色んな種類のフレームを増やして

もっとお客様に提案できるようにしたいと思います!






本日Fascinoの下見にお越し頂いた、常連のM様に

「ほんと最近ラーメン食ってるか、飲みに行ってるかですね?^^」

って冷やかしをお受けしました・・・^^;


家庭での立ち位置も非常に危ういので

今月は“飲み会”は控えようと思います。(←どうせ行くだろ!)



それから、あらためましてM様ご結婚おめでとうございます!!

ご報告してくださり嬉しかったです^^

また、ラーメンについて語りましょう?。







FACTORY900のFA?203が入荷です。

10 0605
FA?203 Col.185 34,650yen




昨日の定休日は、午前中にある程度の用事が済んだので、

例によって「どこのラーメン屋に行こうか・・・?」と思案。


そうだ!

川内町に美味しいってウワサのお店へ行こう!


川内ってことは友達の“らくれん牛乳のすずえ君”も誘おう。

電話すると、即答でOKw

10 0604 001
事務所までお迎え。








10 0604 002
ここ!ここ!「中華そば 西食」さんだよ?。

2時過ぎでしたが、車はいっぱい・・・。

ちょっと待ってから入れました。



10 0604 003
煮卵チャーシュー麺^^





10 0604 004
この“黒”チャーハンもバリウマ!!!

今度“白”を食べてみます^^





ちょっと仕事の話もあったので

その後、男同士でお洒落なカフェへ(←女の子と行きたい!)

10 0604 007
住吉にある「VIEW」というお店。





10 0604 008
吉野川が見える景色は良かったです!





10 0604 009
店内も落ち着いた雰囲気でした。




今日、お店に用事で来た後輩の女の子に

「後藤さんのブログ、ラーメンばっかりですね。」って言われた・・・。



ほっといてくれ??!!




昨日は、後輩が「脱サラして独立したい!」って電話があり、

私にいろいろ聞きたいって事で、後輩の家まで迎えに・・・。


まあ、その前に腹ごしらえってことで

吉野本町にある「ふく利」さんへGO!


10 0603 001


10 0603 002
やっぱりラーメンはウマイ!!(↑食ってる途中の画像でゴメンね・・・。)


このあと、ウチのお店で深夜まで2人で語りました。

28歳のK君!頑張るんやで?。






今日はお店の定休日ですが、

いつも通りに起きて、お店のワックス掛けをしました。

月初めは綺麗にスタートしたいですもんね?。



それを済ましてから美容院へ!

ちょっとパーマネントしました^^
10 0603 003
先ほど終わって、今お店でブログ書いてます。

どうっすか?(←別に・・・。)




それでね、このブログの右に
tokushima88_31.gif




↑このボタンあるでしょ!?

徳島ブログのランキングなんですが、

ここ最近は、ずーーーーっと3?5位だったんだけど

毎日クリックしてくださる優しい人が居て

おかげで1位になることが出来ました!!

10 0602 004


押してくれてる、そこのあなた!

ありがとう?!!




先日、当店でKamuroのpuntoをお買上げ頂いた

O様がジムに通ってるそうなんですが、そこでO様が掛けてるそのpuntoを見て

“カワイイ”と思ってくださったF様が、店の場所をO様に尋ねてくれて、

先ほど、初めてご来店くださいました!



10 0525 004
お選びしたのは、Kamuroの新作 petala


名前も知らない方に「どこで買ったの?」って聞いてくださり

わざわざ当店を探してまで来て頂いたことに、

本当に感動し、とても嬉しかったです^^






今日の夜は、後輩が独立したいとの事で

ちょっと相談に乗ります。


おこがましいかも知れませんが、

前に向いて進んで行ってる20代には

出来ることは何でも手伝ってあげたいと思ってます。



昨日は、オーダメイドスーツ『C3』の西村さんとお友達のSさんに飲みに誘って頂きました!


003-300x225.jpg














遊んでばっかりに見えますが

実は、仕事のお話などその他に色んなことも

教えてもらったりしてます!(←ほんまか!?)

いや、ほんとほんと^^;




さて6月に突入?!!


いよいよあと2週間でワールドカップが始まります^^


個人的に日本はもちろん頑張って欲しいけど

以前から好きなイングランドに優勝してほしいな?。



それと、新しいブランドを導入することが決まりました!

近々に入荷次第ですので、またブログでご案内しますね。





