EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも仲良くさせてもらってる「支那そば 三八」さんより

明日Ust放送があります!!



9/29(水)22時?Ust放送。22ジカル♪

特別編 『徳島ラーメンナイト』予告編はコチラ↓



徳島の有名ラーメン店の店主が集結するそうですよ^^

是非みなさん見てくださいね!






昨日の第二回目のパーソナルカラーイベントですが、

おかげさまでたくさんの方にご来店頂きまして、

本当にありがとうございました!



パーソナルカラー診断は眼鏡店に限らず、

きっと多くのお店でされていると思いますが

保住先生は骨格を見てライン診断までしてくれるので

“似合う色”だけでなく“似合う形”も提案してくれます!



次回の開催も考えていますので、楽しみにしていてください^^









話は変わりますが、

ずっとお会いしたいと思っていた人に

本日やっとお会いすることが出来ました。



今後のお店作りをする上で、とてもワクワクする出会いです!

またお知らせ出来るときが来たらブログに書きますね。




さて、今日は徳島商工会議所青年部の委員会に出席してきます?。






私が委員会のあとに飲みに行くだろう!

と思う人は↓押してくれ!




パーソナルカラー診断イベント、

前半のお客様の写真をアップしておきます?^^


10 0926 001




10 0926 006




10 0926 009




10 0926 010



10 0926 011




10 0926 012





10 0926 014




これから夕方のお客様が来られます!



ブログの表示不具合ですが、なんとか直りました^^;

見えにくかった方、申し訳ございませんでした。




明日はいよいよ

SARA?彩楽?カラーオフィスの保住先生を招いてのパーソナルカラーイベントです!

お時間ある方は是非お越しくださいませ!




10 0922 011

10 0922 004

10 0922 005

10 0922 006



綺麗なカラーのフレームも入荷してますよ^^





ランキングに参加しています!






ここ最近firefoxのブラウザで、このブログを書いていたので

気付くのが遅くなりましたが、Internet Explorerで見てくれてる方と

表示が違うようです。



カレンダーが下に来てたりして、ちょっと見えにくいですよね^^;



firefoxブラウザではきちんと見れますが、原因が良く分かりません・・・。



今、直してるところなのでお見苦しいかも知れませんが

よろしくお願いします<(_ _)>


なにかアドバイスがあれば教えてください?!


昨日はお店の定休日。



午前中は昭和町のホコサモコサさんでもっさもさになった髪をカット。



それから、ず?????っと行きたいと思ってた
IMG_9397.jpg


南内町のC3(シースリー)さんへ行って来ましたよ?^^




IMG_4041.jpg

綺麗な店内です!


















(画像はC3さんから拝借)

オーダーシューズとオーダーシャツをお願いしてきました。

出来上がりが楽しみだ?^^



















オーナーの西村さんと!

ネクタイも選んでもらいましたぜ!

これで私も西村さんみたいな“カッコイイ大人”になれるハズ!(←意気込みはイイぞ!)

フフフ・・・。見とけよ( ̄ー ̄ )





↓意気込みを買ってくれる人は押してくれ?。
なんかここ2日くらいメッチャ暑いですね?。



今日やっとカメラを忘れずに持ってきたので

お客様紹介いきますね!



今回は私が所属している徳島YEGで、

副会長を務められてる赤松様がご来店くださいました!




FACTORY900をお渡しして、店先までお送りしようとすると

赤松様が笑いながら「僕はブログに載せてくれないんですか?!?」と。



まさか載ってもらえると思いませんでしたので、

言うことさえ忘れてました^^;



それでは赤松様です?♪

どうぞ!!

10 0922 010

いや?、このお方は本当に気さくで

どんな人でも全然うらおもてが無く接されてます。



なので、僕達YEGの30代にとても人気があるんですよ^^

因みにご年齢は46歳(←若く見えますよね!)

レンズは少し手元が見やすいようにリマークで作成しました。



赤松様、この度はありがとうございました!!

建築のご用命はこちらまで!
赤松土建株式会社





↓やっとまともなブログに戻ったな!と思う方は押してくれ!



この一週間くらいなんかいろいろとバタバタした・・・。



お店も結構忙しかったし、パーティーや親戚での集まりやら

税務署と市役所なんかのやりとりもあったりしてね。



それも今日でちょっと落ち着きました!

良かった良かった^^




でね、ブログもお客様の写真とか、

ネタも結構あるんですが、カメラを家に忘れまくりで

なかなかアップ出来てません・・・^^;

明日には必ず!







今日からまた「1Q84 BOOK3」を読みます。

IMG_4017.jpg
これで完結ですが、今から楽しみです^^

多分、明け方まで読んでしまうんだろうなあ・・・。





プレジデントも買いました。

IMG_4022.jpg

しばらくサボってた読書も再開です。



なぜ本を好きになって読むのだろうと考えると、

その一番の理由は“出来る人”に会っていろいろ話なんかをしたときに

「こいつはあんまり物事を知らないな」と思われたくないからです。

その結果、自らチャンスを潰したくないんです。


こんな変な理由ですが、皆さんの読んだ本で

「これは面白かったよ!」って言うのがあれば教えてくださいね^^







ランキングに参加しています。
この土・日曜と忙しかった・・・。




KAMUROや歩(あゆみ)、FACTORY900など、

お客様の写真も撮らせてもらってので、またご紹介いたしますね!



打って変わって今日はヒマだったので難しい加工の仕上げ・・・。




今日は敬老の日ですが、我が家では昨日

親戚達で集まって、祖母を囲んで食事しました^^



大正生まれで86歳になる祖母ですが、

いつまでも元気でいて欲しいと思います。




さて、9月もあと10日・・・。

今週も頑張っていきましょう?!!





↓特に何もないけど押してくれ?!




7月に開催した“パーソナルカラー診断”ですが、

前回とても好評でしたので、9月26日(日)に第2弾を開催します!


前回の記事



顧客さまには、先にDMにてお知らせしておりますが

このブログをご覧の方もお気軽に問い合わせくださいませ。




暑かった夏も終わり、ファッションを楽しめる季節となってきました!




この機会に是非ともカラーアナリストの保住先生に、

あなたの似合うカラー、魅力を引き出してくれるカラーを診断してみてください^^



パーソナルカラー診断料金  (30分)¥3500?





予約制となっておりますので予めお電話にてご予約くださいませ。

088?655?4121 担当 後藤



10 0711 024


10 0711 004



10 0711 036








↓もうちょっとで一位だす・・・。




今日はありがたいことにメッチャクチャ忙しかったです^^;

ほどよい充実感ですが、まだまだ仕事が残ってる・・・。



Twitterでお知り合いになった“nobinobi”さんこと

金森ノブコさんが当店へ来てくれました!!


徳島県出身のnobiさんはジャズボーカリストで、

現在は東京に拠点を置かれ、都内で広く活動されてます。




本日はサングラスをお買い上げいただきました?^^

10 0918

美人とツーショットだぜ?( ̄ー ̄ )

へへへ。




今日は鳴門市のD?BOXにてJazz Nightに出演との事です!


私は所用で残念ながら行くことができませんが

ご興味がある方は是非行ってみてくださいね!



nobinobiさん、今日はありがとうございました!!





↓「鼻の下伸びてるぞ!」と思う人はどうぞ!
昨日は秋物の洋服を買いに、高松イオンへ行ってきました!

IMG_4008.jpg
平日なんでガラガラでしたよ?^^




IMG_2452.jpg

香川と言えば“讃岐うどん”!

イオン店内にあるうどん屋さんですが(店名忘れた・・・。)

かき揚げや天ぷらもすごく美味しかったです。



ジーンズとジャケットを買って、

あともう少しで敬老の日なんで、祖母にも服を買いました。



そういえば、もう私にはお小遣いくれなくなったなあ・・・。(←当たり前じゃ)

ウチの娘にその役目が変わってしまった。

トホホ・・・。







一昨日、50代後半の女性にKAMUROのtondoをお買上げ頂きました!

10 0917 004
いろいろ掛けてもらった中で、

「コレが一番カワイイね!」って仰ってくださいました^^





10 0917 001
上からの角度だとステンドグラス模様が綺麗に見えます。

きっとお友達からの評判も良いと思います!





↓おばあちゃんからのお小遣いが懐かしいって人は押してね!





この徳島で生まれ、今やどんどんと広がっていき

全国区になりつつあるママさん雑誌と言えば!


そう“ワイヤーママ”ですよね!



10 0914 001

この9月で創刊9周年を迎えられたそうです!

おめでとう?^^

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ





この記念すべき時の感謝祭として、社長の原田さんが

「日頃がんばっている主婦の皆さんに、喜んでもらえる物をプレゼントしたい!」って

ことで、微力ながら当店もお手伝いさせて頂きました!


10 0914 003

その他にもたくさんのお店さんからのプレゼントがありますので、

皆さんワイヤーママ10月号を買って、ドシドシ応募してくださいね!!



10 0915
こちらがプレゼントさせて頂くSWANSのサングラスですよ?!







実は先日の原田社長のとの打ち合わせは、このプレゼントの企画だったのです(笑)

10 0914 002



↓原田“たけぴ”さんの写真がオモロイって人は押してね!





昨日はクーラーも扇風機も使わずに寝れた!

いや?、ほんと熟睡出来るって素晴らしい(笑)



もう秋だよね!?

ふぅ?・・・。やっとですなあ。

暑いのは苦手。




これだけ涼しいとテンションも上がって

今朝は7時半から活動を開始して、お店の掃除やら

何やらと、いろいろやりました^^




おかげで今頃ちょっと眠たいですが、

こん盛り溜まったデータ打ち込みを今からガンバリマス^^;




↓秋が好きな人は押してね?!






昨日は徳島ヴォルティスの応援に行ってきました!

19:00キックオフのときしかなかなか見に来れないんよね・・・。

10 0913 001
約1年ぶりのポカリスエットスタジアム。







10 0913 004
CHA?CHA HOUSEさんのCHA?CHA号も来てました。

何か買おうと待ってましたが長蛇の列・・・。かなりの人気店です^^








いざスタジアムへ?!
10 0913 002
おぉ?!やっぱり芝生はイイッスね^^








10 0913 003
ヒュ?ヒュ?♪(←アホか!)







10 0913 007
おっ!同級生のH君を発見!

仕事頑張ってるね?。(←多分チアガールを撮ってたはず)





10 0913 008
神山町の棚田で活躍してる大学生のS君を見つけたので一緒に観戦!

彼にビールを勧められて4杯も飲んでしまった・・・。





10 0913 012
試合は4?0でヴォルティス勝利!!

去年も6?0で勝った試合を観れたんで“勝利を呼ぶ男”と呼んでください!







サポーターの皆さんも応援お疲れ様でした。

10 0913 011
また来ます?!!







↓チアガールの写真が少ないぞ!って人は押してくれ!





昨日は仕事を終えてから、娘が「ちゅるちゅる食べたい?」って言うので

田宮の三八さんへレッツゴー!!


7時30分位に行ったんですが、田宮店は家族連れが多かった?。

子供でもそりゃあこの美味さは分かるでしょうね^^

IMG_3997.jpg

ラーメンもうましですが、チャーハンも激ウマっす!!!

ほんま毎日でもええなあ・・・。




今日は常連のE様が上海のお土産を持ってきてくれました!

催促したみたいでスイマセン・・・。

10 0912 001

E様、いつもありがとうございます!!






娘が“とくぎんトモニプラザ”でドーナツを作ってきました^^

10 0912 002

美味しかったぜ?!3つほど一気食いしました。

ドーナツも5個は余裕でいけるな・・・。

あっ、朝におはぎも4つ食べてる( ̄□ ̄;)




本日は勝手ながら17時30分までの営業とさせて頂きます。

徳島ヴォルティスの応援に行ってきますね!





↓おはぎもドーナツも好きな人は押してくれ!






昨日、やっとクーラーも扇風機も付けずに寝れました。

これで寝不足も解消しそうだ?。




中学校からの友達で

同級生の勝瀬くんがオフ用の眼鏡を買いに来てくれました^^

10 0911 001
選ばせてもらったのはFACTORY900 FA?214。



勝瀬君は徳島町城ノ内にある勝瀬歯科の院長で

仕事は真面目で、私がいつ行っても患者さんで一杯ですが、

ことプライベートになると、女性の好みが“とにかく細かい”のです。

ですので、いまだ独身貴族・・・。(←ちょっと羨ましいぞ!)



良かったら彼を紹介しますよ?(笑)




腕は最高に良く、細かく説明もしてくれるので

ぜひ勝瀬歯科にも行ってみてくださいね?!

勝瀬歯科HP:http://www.katsusedc.jp/index.html





↓でも歯医者苦手って人は押してくれ!





今年の“やりたい事”リストの一つだった、

高知の旅へ友達と行ってきました!


もちろん目的は“龍馬”ですよ?^^




朝の9時に徳島市を出発して高知へ着いたのが11時30分ごろ。

10 0910 007
まずは腹ごしらえってことで「ひろめ市場」へ。




10 0910 010
こちらのお店で“タタキ”注文。

すんごい行列でした^^;





10 0910 012
頼んだのは“塩タタキ”!!めっちゃウマシ!大人は“塩”だぜ?。

しかしビール飲みたかったなあ・・・。残念!





さて、高知城へ!

10 0910 016
お城までけっこうな階段を登ります。昨日も暑かったので汗ダク・・・。



10 0910 025
でも、天守閣は風が入って最高に気持ちよかった!

眺めもいいよ?。




高知城をあとに、次に向かったのは眼鏡屋さん。

10 0910 031
アポなしでEureka(エウレカ)さんへ!





10 0910 030
自然光が入って店内も明るく、かわいらしいディスプレイでしたよ!

お話の途中でお客様が来られたので退散しましたが、

次回はゆっくり来たいと思います^^




次に向かったのは桂浜方面。

10 0910 032
坂本龍馬記念館。





10 0910 035
興味深い資料がたくさん展示されてました。






10 0910 037
近江屋で襲撃を受けた際の血痕跡。






10 0910 039
その近江屋を再現したセットなど。





10 0910 042
屋上へ出ると、壮大な太平洋が見えます!

どこまでも続く地平線・・・。







龍馬像も見てきました!

10 0910 044
龍馬のように大きい“志”があるわけではないですが、

自分の器の小ささを、少しでも大きくしたいと思い、

今回この高知の旅をしてみようと思いました。


何が変わったわけでもありませんが、

日々の生活で小さなことを憂うのはやめて、

大きく生きてみたいというパワーはもらえた気がします!








娘へのお土産(笑)
10 0910 054
「りょうま?、りょうま?」ってすごく喜んでくれました^^




↓龍馬ファンは押すぜよ!




今日は知り合いやメーカーさんがたくさん来られ

よく喋った一日でした?。




午前中は中学校の同級生で

現在、国土交通省に勤めてるS君がレンズ交換。


なんやかんやで2時間くらい思い出話をしてた^^;




午後からはレンズメーカーさんが来て、

いろんなアドバイスをもらいながら一時間ほど情報交換。




さきほど友人が結婚式の招待状を持ってきてくれました!

10 0908 001
来月の10日に挙式だそうです^^喜んで出席させてもらいますよ?!!

今からすっごく楽しみです!






明日は定休日となっております。

朝からお隣の県、高知へ行ってくるぜよ!








9月もはや一週間が過ぎたと言うのにあまり涼しくなりませんね・・・。


“涼しくなったら”

ってことでゴルフを始める予定ですがいつのことやら^^;



最近、ちょっとダレてるのかヤル気が沸かない日が多い。


自分の中のバロメーターとして

1.睡眠時間が惜しい=やる気あり(やたら電話やメールをする)

2.たくさん睡眠が欲しい=やる気ダウン(何もしない)

今は2だな・・・。(←手抜きブログ見てたら分かるぞ!)



なので、ちょっと自分に“活”を入れるためにセミナーを受けてきます!

IMG_3961.jpg

徳島商工会議所が主催するセミナーです。

経営革新塾カリキュラム都合が合う日に出席でも大丈夫みたいです。

どなたかよかったら一緒に行きましょう?!




常連さんが明日から上海に行くみたい。

「お土産いいです?」って言ったけど、やっぱり何か期待しとこうかな(笑)





↓ダレてる人は押してくれ!






昨日は忙しかったせいか「龍馬伝」を見て風呂に入り

10時頃に娘を寝かそうと思ったら、そのまま一緒に朝まで寝てた・・・。


起きたら朝9時だったのでビックリです。

週一の英会話もサボってしまったし、寝すぎはよくないなあ(>_<)



新しくリンクしました^^

神奈川県厚木市のメガネ店「VOIR」さんをリンクさせて頂きましたよ?!


こちらのオーナーは船津さんと仰る方で、IOFTと言う眼鏡業界では

世界規模の大きな展示会で、講師をされるほど人気店のオーナーさんです!


まだお会いしてご挨拶していないんですが、

ツイッターでは交流がありまして、関東方面に行ったときは是非行ってみたいお店です^^






↓今日、寝坊した人は押してちょ!

今日はたくさんのお客様に来て頂きました。

暑い中、本当にありがとうございます^^



そういえば2組目のご夫婦以外全員女性のお客様でした!

“KAMURO”や“歩”が嫁いでいきましたよ?。



今朝、ちょっと早めに起きてお客様宅まで配達。

帰りにに田宮のマザーズと言うパン屋さんへ。

IMG_3955.jpg

初めて行ったんですが、ここのパンもウンマイっす!

5個買ったんですが、一気に食いました(←加減を知らんのか!)



いや?、隠してたわけではありませんがパンも好きなんです(照)

いつも5個は余裕で食べます。

だから家族から嫌がられます。

トホホ・・・。




↓パン好きの人押してくれ!





ここ最近は午前中にお客様が集中します。

やっぱり日中は暑いですもんね・・・。





昨日、徳島YEG事務局のT君が遊びに来てくれました。

「このマンガを是非、後藤さんに見て欲しい!」って貸してくれたのがコレ↓


モテキ (1) (イブニングKC)モテキ (1) (イブニングKC)
(2009/03/23)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る


「モテキ」

紙袋に入ってて「キ」が見えたので「アカギ」かと勘違い・・・。(←アホか。しかも“キ”やし。)


で、家に帰ってさっそく読んでみました。

このマンガ4巻で終わりなんですが、かなり面白いですよ!

(昔読んでた『ツルモク独身寮』を思い出した)



え?っと・・・。

私の“モテキ”は小学校1年生と中学校1年生だったかな。

小1の時は休み時間は女子に囲まれてた記憶がある。

中1は手紙をよくもらったなあ・・・。(←いや、ホンマですって!)




今ドラマでも放映されてるらしいです。

そっちも見てみようと思いました^^






↓今はモテないんで押してくれ!




定休日明け、おかげさまでバタバタです^^;

ちょっと手抜きですが、ご勘弁ください?。



FACTORY900のリピート分が入荷してます!!

10 0903 001




10 0903 002




10 0903 003




10 0903 004








ランキングに参加しています!





9月っすね?!

自転車通勤ですが、暑さもちょっとマシになってきました。



いつも、お昼ご飯はダイエットのためバナナか豆腐一丁ですが、

今日は久しぶりに近所の弁当屋“かま家”さんの豚しょうが焼き弁当を食べました。

10 0901 002
ごはんもたくさん入って、これで450円!

安くて美味いよ?!徳島地方裁判所近くの方はぜひ行ってみてください。







当店のお客様で、ツイッターでも交流があるH様です^^

10 0901 003
以前にFascinoRibelleで作っていただき

ちょっとした修理でご来店いただきました。


ご自身もバンドをされていて、音楽もすごい好きみたいですし

いろんなバンドの事もとても詳しいので、ちょっと教えてもらいました!



10 0901 001

CDまでたくさん頂戴しました?。

H様、ありがとうございます^^さっそく聞いてみますね?!




ランキングに参加しています!






