EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5日間の出張から帰り、お店をしばらく離れていたので

少し不安の週末でしたが、昨日今日とたくさんのお客様に

来て頂きまして、すご?く安心しました。


本当にありがとうございます!


10 10231 001
お客様同士で仲良く談笑^^



10 10231 002
コーヒーを飲みながらワイワイ盛り上がりです!



明日から11月ですね!

頑張っていきましょう?!



5位に転落・・・。
↓バリバリ頑張るので押してちょ?!




東京より戻りました!

5日間大変ご迷惑をお掛けいたしました。


本日より通常営業いたしておりますので
よろしくお願い致します。


店主
10月25日(月)?29日(金)までの5日間、
補聴器の講習のため東京へ行ってきます。

今後のために勉強してまいります!





その25?29日まで毎日PM12:00?17:00まで

当店に“吉永”という写真の女性が留守番をしてくれてます。

10 1023
天然なおばちゃんなんで宜しくお願いします^^

技術者ではないので、ご用命をお伺いすることしか出来ません。


ただ、メガネを買わされることはありませんので

今まで当店に来にくかった方は、この機会に心ゆくまで掛けに来て下さい(笑)


※眼鏡チェーン店の方の偵察は堅く堅くお断りします。
(特に女性社員を使って、フレームの写メなどは止めてくださいね!)



このページをトップに持ってきてますが、

下にブログもiPhoneから更新していく予定ですので、良かったら見てください!



30日(土)から通常営業となります。



それでは行ってきます?!!
昨日は講習会を終えてから吉祥寺のお友達グラシアスさんへ!











お店の隣につけ麺屋が出来たとのことなので、我慢できずに行ってきました!

1人で(笑)










美味しかったですが、徳島がレベル高いかな。












グラシアスのMikiさん(^ ^)











じゃあビール飲もうぜ?って事で、居酒屋さんへ!











眼鏡デザイナーさんも交えて大盛り上がりの夜でした。

吉祥寺も最高!!



明日から通常営業です。

5日間ご迷惑をお掛け致しましたが、また宜しくお願い申し上げます!









昨日は講習会を終えてから青山にあるKamuroさんへ!

新作など仕入れてきました。










小野寺マネジャーと!











斉藤さん可愛かった( ̄▽ ̄)



仕入れも終えKamuroさんを後に・・・。














川東さんと河合さんとで「じゃあ、飯でも行こうぜ?」って事で金の蔵へ。













ビールでカンパーイ!

ウメェ!!!


いや?しかし東京はスゴイなあ。

どこも人が多い多い・・・。




さて、今日も頑張ります!













昨日は講習会のあと、神奈川県厚木市の眼鏡屋さんボワールさんへ行ってきました!

とても遠く、途中で折れそうになりましたが都会の荒波に負けずに2時間かけて着きました。

各駅停車に乗ってました。

無知は怖いです。


でも、オーナーの船津さんにお会い出来て良かったです!

今日もウロウロしてやろうと思います!






















昨日は大阪の川東さんと香川県の河合さんで、埼玉県大宮のヨコタさんへ行ってきました!



しゃぶしゃぶ美味かったです。


二日目も頑張ろうと思います(^ ^)





一日目終了です!
10月の中旬、あまりの自分のやる気の無さから発奮して

ここ最近、子供を寝かしてから家で少し仕事をするようにしました。



まあ、内容はたいしたことなく

顧客さんのニーズの再確認と言うか、そんな作業です。



でね、昨日も作業しててちょっと休憩と思いTVを付けたら

テレビ朝日“秘密”をしてたんです。

初めて見たんですが、ちょっとだけのつもりが終わりまで見ました。


けどねなんかこのドラマ、違和感というか変な感じでした・・・。

なんででしょう!?自分でもようわからんのですけど^^;





さて、明後日からいよいよ東京へ5日間の出張です!

持って行くものリストを作って、いろいろ用意します?。

その間のお店の営業の事など、明日のブログで詳しくお知らせしますね!





いつも押してくれてる方、本当にありがとうございます!

おかげさまで3位以内をキープ出来てます<(_ _)>




昨日はお店の定休日。


ウチの奥さんがiPadが欲しいと言うので藍住町のKsデンキヘ行ってきました!

IMG_4151.jpg
さっそく予約してきましたw

来週くらいからiPadの記事が多くなると思います。




10 1022 001
今月のお花だよ?。





先ほど、株式会社リレイションの祁答院(けどういん)さんがご来店(←芸名ちゃうよ)

地域活動マネジメントの一環でフリーペーパーを発刊されてます。

今日はそれを持って来てくれました!

10 1022 002
なんちゅうポーズですかw


祁答院さんは四国の食材を使った“四国鍋”など

さまざまな地域活動を熱く熱すぎるぐらい取り組んでます。

どうぞHPなども見てみてくださいね!



当店に50部ほど置いてくださいましたので

お気軽にお持ち帰りくださいませ?!

10 1022 003






祁答院という名前が芸名と思った人は押してくれ!

行ってきましたよ?!

IMG_1599.jpg
秋田町だんらんでボーイズトーク!!




IMG_4148.jpg
噂の“小紫”




IMG_4150.jpg
ワイヤーママのタケピさんが「おばはん!」って言っていたので

容姿は期待せずに行ったが、何をおっしゃるうさぎさん

割と綺麗な方だったのでちょっとテンション上がる。





IMG_8801.jpg
小紫スペシャル!飲みの〆に是非!

うまし!



感想。

予想以上に“中華そば西食”の西野さんはオモロかった。

ハイテクが苦手そうなのにiPhone iPod Android3つを使いこなしていた。

真顔でちょいちょいボケを入れてくる。

やっぱりエロかった。




西野ファンは押してくれ!




先日、ちょっと落ち気味のブログを書いてしまったところ

愛媛県 eye-beeさんさんからは午前中にわざわざ電話をくださり、

お客様のS様からは差し入れまで持って来てくださいました^^;


10 1020 001
ありがとうございます?<(_ _)>

もう大丈夫です!

今日からバンバンラーメン食います!




10 1020 002
Tシャツも買ったよ?^^







今日は飲み会!

先日、ラーメンナイトで知り合った川内町のラーメン店西食の西野さんと

同じく川内町のらくれん牛乳宅配センターの鈴江くんと3人で行ってきます!

IMG_7468.jpg

3人でオモシロトークしてますので

もし合流できる方がいてましたらお気軽に連絡ください?。






「この3人、〆に絶対ラーメン食うだろう!」と思う人は押してくれ!





すいません・・・。

ブログで紹介したつもりでしたが、まだだったようです^^;



FACTORY900 FA?293が入荷してます!

10 1019

このモデルはヨーロッパのみで販売されるそうでして、

先日の2010春の展示会限定品として入荷しました。


かなりレア物になると思います!






ランキングに参加しています!





なんか最近考えがまとまらない。

全く物事が前に進んでるような気がしない。

プツッと糸が切れたように頭が真っ白。



ほんとはどうしたかった?

どうなりたいんだっけ?



なにがうまくいっていて、なにがうまくいってないんだろう?

だったらなにをやればいい?



こんな???ばっかりで全然前に進んでいない。



落ち込んでるわけではないけど、ワクワクしてこない・・・。



多分、目標設定の仕方が良くないんだろうな。

こんな時どうしてたっけ?





↓迷える子羊に愛の手を。





今日はタイガース勝ってますね!!

最後まで気を抜くなよ?。







先日のワイヤーママさん10月号の9周年プレゼントの

引き換えに当選者の方が来られました。


ワイヤーママ9周年の記事
http://eyecraft.blog8.fc2.com/blog-entry-890.html





10 1017


写真は辞退されましたが、羽ノ浦町のO様

ご当選おめでとうございました!!





ランキングに参加してます!




今日からセ・リーグのCSですね!


今現在タイガースが2点のビハインドですが、

なんとか頑張って欲しいと思います。






先ほど、

私の知人で児童養護施設に勤めるSさんがご来店。

10 1016

当店のお客様で北沖洲のO様と協力して施設に洋服を寄贈させてもらいました。

とても喜んでくださり、こちらもホッと胸をなでおろしました。



何故こんな事をしたかと言うと、詳しくはmixiの日記に書いてますが

自分らで出来るところから社会貢献していきたいと考えてます。



ご協力くださったO様、この度はありがとうございました。



このブログをご覧の方で「何か協力してもいいよ!」って方が

おいでましたらまたご連絡下さい。よろしくお願いします<(_ _)>





タイガースファンは押してくれ!




昨日はお店の定休日でしたが、めずらしくどこも出掛けなかった・・・。


と言うのも、久しぶりに風邪を引いてしまい

ほとんど家でゴロゴロ過ごしました。

ぐっすり11時間寝たので一日で回復。



あ?、ラーメン食べに行きたかったなあ?。





一昨日のブログに「ヒマなんで遊びに来て?」って事を書いたら、

今日、徳島YEG事務局のT君が遊びに来てくれました!

10 1015

前に『モテキ』を貸してくれたんですが、

新しく“4.5巻”が出たそうなのでわざわざ持って来てくれました。


ありがとうT君^^

君は優しいなあ。


しかしこのT君、iPhone3Gを使ってるんですが

どうもアプリとかの話が合わない・・・。


T君がめっちゃ得意げに「カメラのズームが出来るアプリを見つけたんですよ?」とか

「マルチタスクって何ですか??」言ってるので

私が「んなもん標準で付いてるし、マルチも出来るよ!」と言うと、あまりに驚くので

バージョンを見せてもらうと、3.1でした。(今は4.1ね)


聞くと4月に買ってから一度もパソコンに繋げてないらしく

バージョンアップをしていないとの事・・・。



「何で!?」って聞くと

「充電コードはあるけどUSBコードが付いていない」との返事。

10 1015 001

10 1015 002

↑これ見せると絶句(笑)

5秒くらい止まってた。

で、我に返った瞬間

「えぇぇぇえええ!!取り外せるんですかぁぁぁぁあああ!!!」だってw



「ご、後藤さん、こ、この事は絶対に誰にも言わないで下さあぁぁいぃぃ(泣)」

って震えながら言うのでブログだけにしておきます。




「T君、モテキ読んでる場合ちゃうで!」って人は押してあげて。




今週はめちゃくちゃヒマです。

特に今日は酷かった。



どれくらいヒマかって言うと、

店中のフレームを全て超音波洗浄機で丁寧に洗い

しかも模様替えまでして、さらに店を開けっ放しで

ラーメンを食べに行けるくらいヒマだった。




こんだけヒマだと、

売上が上がらない→自分の飲むビール代も無い

→もちろん飲みにも行けない→友達にも誘ってもらえない

→孤独になる→生活費を入れないので家も追い出される

→ラーメン代もない→キレる(←キレるな!アホか!)



と、言うことで退屈です。

眼鏡は勧めませんので遊びに来て下さい。



あっ!

明日は定休日です(←仕事しろ!)




アホやなと思う人は押して下さい。


昨日の記事へのアクセス数がなんと377もありました!

こんなに見てもらったと思うと、ちょっとビビリますね?。



過去最高ちゃうんかな・・・。



やっぱり先日作った、私の新しいオーダースーツ姿の

写真が良かったからでしょうか!?(←違うわっ!)


と、とにかくご覧くださった皆さんありがとうございました<(_ _)>





毎日濃い?内容で、あんなカワイイ女の子との写真とか載せれたら

もっと人気ブログになるんでしょうが、更新したと思ったら

いつもラーメン記事ばっかりなんでそれは無理か。

トホホ・・・。





今日の夜は、後輩が誘ってくれたので

徳銀トモニプラザへフットサルに行ってきます!




ラーメン記事も好きやで!って人は押してくれ?。





昨日は午後より休みを頂き、

友人のDAIさん&ERIちゃんの結婚式に行ってきました!

『2010年10月10日』最高の天気です!

10 1011 006


10 1011 009


10 1011 010
ほんと絵になるカップルですね?。

ちょっとセピア風に撮ってみました。




その後、披露宴会場へ!
10 1011 019
写真がブレてる?。ゴメンナサイ・・・。




10 1011 012
私のテーブル。

みんなエエ顔してるぞ?!!!



10 1011 014
料理はすんごい美味しかったです!

食べまくってたので写真はこれだけ^^;





10 1011 013
我らが人気者!

“支那そば三八”の岡田くんが友人代表。

最高に良いスピーチでしたよ!




岡田君が緊張していたため、最初私らのテーブルは若干緊張感に包まれていましたが、

スピーチが終わるとみんなでホッとしました(笑)
10 1011 011
こうなったドンちゃん騒ぎやで?!

披露宴もみんな大満足で、そのままのテンションで二次会へ!




二次会会場はなんと約120名の方がお祝いに駆けつけてました!

10 1011 020

新郎のバンド演奏あり、四国放送“ゴジカル”のアナウンサーらも来られてて

ゲーム進行なども飛び入って会場は大盛り上がり♪





10 1011 023

最後の挨拶でDAIさんが

「人の和を大事にと思って30年間生きてきた。

今日、私達のお祝いに来てくださった方をみてそれは間違いではなかった。」って

言ってました。


本当そうですよね!


DAIさんとは、最初お客様とお店と言う関係でした。

でも、何度か一緒に飲みにいくうちにDAIさんの考え方に触れ

すごく共感し、お互いに“志”を持って頑張って行きたいと

強く思うようになり、ご好意で結婚披露宴にもお誘いくださいました。


『新友が親友となり信友となって心友となる』

DAIさんとはこんな関係になっていけたらいいなと思ってます。





DAIさんとERIちゃんの想いがたくさん詰まった

披露宴と二次会パーティでした!


ずっと2人、お幸せに!!




誠に勝手ながら本日10月10日(日)

結婚式に出席のため14時までの営業とさせて頂きます。


ご迷惑をお掛け致しますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


店主敬白
本日もあいにくの雨模様・・・。

ほんとよく降りますなあ。




今日は娘の通う保育園の運動会!

営業は昼からにさせてもらって、夫婦で見に行ってきました。

IMG_4118.jpg
場所は大きな体育館だったので雨の心配はなし。

たくさんの父兄で賑わってました^^


ウチの娘はまだ3歳なんで、踊りや保護者との大玉ころがしなどの

プログラムだけですが、来年からはリレーとかの走る競技もするはず!


また来年の運動会も楽しみだ♪





みんなでハイチーズ!

真ん中でふざけてるのが私にソックリな娘です。

トホホ・・・。
10 1009 006






私に似てカワイイと思った人は押してくれ!






昨日はお店の定休日。



今日のブログは長いよ?。



11時に歯医者の予約を取っていたので、

徳島中央公園を散歩しながら向かいました。

1000000465.jpg
鷲の門。




1000000466.jpg
お堀の鳥小屋。





1000000468.jpg
機関車も飾られてます。(本物!?)

小さい頃よく遊んだなあ^^





1000000473.jpg
勝瀬歯科とうちゃく?!

きちんとメンテナンスしてもらいましたよ?。

勝瀬歯科HP
http://www.katsusedc.jp/index.html




ちょうどお昼だったので、ずっと行きたいと思っていた

“徳島ラーメン岩田屋”さんのクレメント店へ!
1000000474.jpg
サラリーマンの方が行列でした。





1000000475.jpg
岩田屋さんは“茶系”のスープでした!

麺も煮たまごも美味かった?^^






夜は20時から徳島YEGの新入会員歓迎会。

1000000478.jpg
南内町の“はやしのお好み焼”さん。

徳島の人はほとんど知ってるんちゃうかな?。

それぐらい有名で美味しいッスよ!






1000000479.jpg
左 フタバ園 城山の高木くんと、昼に行った勝瀬歯科の勝瀬君!




1000000480.jpg
ビールでかんぱ?い!!

瓶ビールもイイねえ^^






IMG_8141.jpg
焼きうどん!




IMG_4105.jpg
左 “徳島ラーメン ふく利”の大星くんと、北野青果の北野君!


2時間ほどみんなでワイワイ楽しく飲み食いしました?。

“はやしのお好み焼き”激ウマですよ!




最後のシメにはやっぱりラーメン!(←3食とも麺やぞ!)

IMG_5267.jpg

最近OPENした“げんこつや”へ。




IMG_4107.jpg
スープまで全部いただきました?^^

ここのお店で、一つ後輩の“パークスタジオ ハヤシ”の林くんとバッタリ。

「後藤さん、どんだけラーメン食いよんスか!?」って

失笑しながら言われましたとさ。

トホホ・・・。




林くんは“ヒドイ奴”だ!と言う人は押してくれ!




今日は書くことないな?・・・。

自分のことをちょっとアメブロのプロフィール風にしてみます。



趣味: 本を読む・ギター・ダウンタウン物を見る

長所: まあまあテンション高め

短所: なんでも顔に出る。肩書きにちょっと弱い。

ちょっと自慢できること: 以外とマメ

最近ハマっているものは? 龍馬伝と幕末の歴史

まず家に帰ってすることはなに? ビールを飲む

平均睡眠時間は? 6?7時間

口癖は? ほんでぇ?

ブログの更新頻度は? 定休日以外!?

ブログに何書いてる? 店のこと

座右の銘は? チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ

集めてるものは? 人の笑顔(←へへへ!)

好きな食べ物は? 麺類

嫌いな食べ物は? グリーンピース

好きなスポーツは? 野球

好きな場所は? 眉山が綺麗に見えるところ

好きな休日の過ごし方は? ラーメン屋を2軒まわる

好きな言葉は? やさしさライセンス

好きな色は? 赤

何をしている時が幸せ? 娘と遊んでいるとき

尊敬する人は? 嫁

世界最後の日、あなたは何をしていますか? 家族団らん

好きなブログは? 眼鏡屋ともだちのブログ

自分を動物に例えると? ゴリラ(おいそこ!笑うな!)

自分へのご褒美は? ジャイアントコーンとぼた餅をドカ食い

幸せを感じる瞬間: 酔ってギターを弾いてるとき

最近一番感動したことは? ゴールドカードを持てた

子供の頃なりたかった職業は? 警察官

お弁当に絶対いれて欲しいおかずは? そぼろ

生まれ変わったら? 自分

今までで一番高い買い物は? 腕時計

今からでも挑戦したいことは? 世界を旅する

今一番欲しいものは? BMW

今、旅行でいきたいところは? 北海道

あなたにとっての必需品はなに? 携帯かな

1ヶ月毎日食べるとしたら何? 余裕でラーメン

○○依存症です: ビール



う?ん、考えて書いた割にはパンチはないなあ(苦笑)

す、すいません・・・。



「しょーもないぞ!」って人は押してくれ!



本日は14時?16時まで、レンズメーカーHOYAさんの

新製品のセミナーに出席してきました!


IMG_4079.jpg

新発想の遠近両用レンズ「ホヤラックスJAZ」というレンズです。


今まで「遠近はちょっと・・・」と、仰られた方にも

快適に使用できそうなレンズです!


テストレンズも出来上がってくるとのことなので

ぜひ一度、店頭にて見え方をお試し下さい^^










今、“乙一”にハマってます。

この人の描写が好きやなあ・・・。

失はれる物語 (角川文庫)失はれる物語 (角川文庫)
(2006/06)
乙一

商品詳細を見る


暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)
(2002/04)
乙一

商品詳細を見る





昨日は「暗いところで待ち合わせ」を読んだ。

表紙はホラーっぽいけど、中身はとても優しい物語です。


盲目の人間のところに1人の男が逃げ込み、そこから始まる奇妙な同棲生活・・・。


是非読んでみてください?^^



“乙一”ファンは押してくれ!



今日は頂き物DAY!


午前中にジャズボーカリストnobinobiさんがクッキーの差し入れと

11月3日のJAZZコンサートのポスターを持ってきてくれました!

IMG_4078.jpg


10 1004 003


クッキーもありがとうございました^^

JAZZコンサートにご興味ある方はご連絡くださいね!








もう一つ東京から荷物が届きました!

10 1004 001
眼鏡屋のお友達、東京十条の笹川さんからです。





10 1004 002
大好きな和菓子でした?!!

ありがとうございます^^

先ほど、お客様たちといただきましたよ!






ランキングに参加しています!




今日の徳島は、かなりの雨が降ってます・・・。

おかげで日曜日というのにお客様は少ないです^^;



昨日は仕事が残っていたので

夜の1時までお店で作業してました。


合間にTwitterでラーメン店の「西食」さんと

やりとりしてると、もう頭の中は

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン



こうなったらアカンね・・・。

時計を見るともう24時。

28時まで営業している“くるまやラーメン”へGO?!

IMG_4076.jpg
男は塩バターラーメンやで!!!

(“くるまや”と言えばネギラーメンでしょ!?って声もあったが・・・。)

夜中のラーメンって、なんでこんなにウマイんだろう。

スープまで全部飲んだ!







あっ!

今日の朝刊に友達の大学生S君が載ってました!

IMG_1582.jpg
学園祭の委員長みたいです。

がんばっとるなあ?^^


けど、題名が「青春だCOLOR!!」だって・・・。

なんか韓流スターの「スキダカラ?」を思い出したぜ。





“ネギ”より“塩バター”派は押してくれ!





早くも10月に入り、2010年もあと3ヶ月。



ほんっと一年が早いですね。



いつも自分の反省点は“時間の使い方”がヘタってこと。

優先順位がバラバラだったり、やる時とやらない時の差が激しかったり・・・。




これはきっと計画の立て方が甘いんだろうなあ(T-T)




きちんと立て直して、あと3ヶ月ラストスパートで頑張って行きたいと思います!




あっ!

先月に行った氷室京介のLIVEですが良かったですよ?^^

IMG_8962.jpg
誘ってくださった当店の常連さんE様!

いつもありがとうございます<(_ _)>




IMG_7971.jpg
一応(笑)


LIVEですが、とにかくカッコよかった!

スピーカーに足を乗せるあの唄い方・・・。マイクの握り方なんかもよく真似したなあ。



にわかファンとしては、昔の曲やBOOWY時代の曲を

ちょっと聞きたかったかな?^^;




ヒムロッカーは押すべし!




ワイヤーママのたけぴ社長が中心になって

毎月第4水曜日に放送しているUst放送「22ジカル」




今回は徳島の有名ラーメン店の店主8名が揃うと言う事で

「徳島ラーメンナイト」へギャラリーとして参加してきました!!



IMG_4058.jpg
三八・ラーメン東大・岡本中華・王王軒・よあけ・岩田屋・可成屋・西食(敬称略)

すごいメンバーですね^^


生放送前、会場はかなりの緊張感に包まれてました・・・。

そりゃそうですよね。

ほぼ初対面の同業者同士ですものね^^;



IMG_4065.jpg
ギャラリーも固唾を飲んで見守ります。

左は株式会社リレイションの祁答院さん(←芸名じゃないよ!)

右はタウン誌「あわわ」のヨッシー!





IMG_7468.jpg
三八の岡田くんと、西食の西野さんの渾身のボケは見れるのか!?





IMG_4066.jpg
協賛してくれてる企業CMがあったり





IMG_4892.jpg
徳島のマスコット“すだちくん”も登場したり





IMG_5280.jpg
つけ麺が振舞われたりで、あっという間の2時間でした!





IMG_4075.jpg
最後にみなさんで記念写真^^



最初は手探りで進んだ番組も、後半は笑いもあり

かなり楽しい番組になってました。



“ラーメン東大”の内藤社長が番組の中で言われてましたが、

「我々は同業者だが、決して敵ではない。むしろ味方になってどんどん進化して行けばいい」

て仰ってたのがすごく記憶に残りました。



Ust放送で録画を見れますので、みなさん是非観て下さいね!!


番組URL
http://www.ustream.tv/channel/wiremama




ラーメン好きが押してくれ!



