EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます!

誠に勝手ながら、本日プロバイダー変更の工事のため、お問合せのメールやTwitterのDMなどが使用出来ない状態です。

お手数ですが、お急ぎの方はお電話下さると助かります。


宜しくお願い致します!
『龍馬伝』の暗殺の場面で、絶命寸前の龍馬が

「わしゃ、は自分の命を使いきれたかいのう」て

隣に居た中岡慎太郎に聞くと、そうだと言う場面がありました・・・。



太く短く終えた激動の人生だったと思います。



それ対し、私は精一杯一日一日を生きてるんだろうか?

自分に甘え、先延ばしをし、時間を無駄にしながらぬるく生きてるなあ・・・。



比べる相手が違うのは承知ですが、

もうちょっと本気でいこうと思います。








それと、お知らせですが

お店のメールアドレスが12月1日より変更になります。


関係者さまやお客様には順次お知らせして参りますので、

お手数ですが、再登録のほどよろしくお願い致します<(_ _)>







テンションが落ちてる訳ではないですぞ!

自分に“気合”を入れるための記事なんで押してくれ?。




今日は夕方からたくさんのお客様にお越し頂きました!

ありがとうございます<(_ _)>



さて、いよいよ

今日で『龍馬伝』が最終回ですね・・・。


この大河のおかげで、幕末の歴史も少し勉強できたし

高知も行ったし、いろんなことを知れました。


今日は心して観ようと思います!



『何の志ざしもなき所ニぐずぐずして日を送るハ、
 実ニ大馬鹿者なり』
(坂本龍馬)





みんなで「龍馬伝」観るぜよ!



昨日は「支那そば三八」の岡田さんが中心になっておこなってる

月に一回の集まり“三八会”に行ってきました!


特になにをするって訳でもないんですが、

大学生や、いろんな業種の方達が集まり皆でワイワイやってます。

(三八さんのブログより画像お借りしました。)
RIMG2134.jpg















集合写真?。

この集まりの特長は、岡田イズムが浸透していて

その結果“人との繋がり”がすごく感じられます!

来月はまた忘年会もやる予定とのことなんで楽しみです^^







今日は良い天気でしたね!

たまには歩いて出勤してみました。

IMG_2131.jpg
これは、かちどき橋から見た眉山ね。





IMG_5226.jpg
反対側のヨットハーバーです?!






昨日も「ポチッ」としてますよ?!って方がたくさん居てくれました!

いや?ホンマありがとうございます<(_ _)>

なので、今日も押してくれ?。





定休日明けの本日は、午前中からず?っと

眼鏡の加工をしておりました・・・。



5本終えたんですが、あと3本今から頑張ります^^;



先日、娘の4歳の誕生日でした!

10 1126 001
エルモのケーキ^^




ですが、この日の娘は体調が良くなくて

プレゼントに買ったギターをあげても喜び半分の様子。
10 1126 002

もうすっかり良くなりましたが、

ここ2?3日心配で心配で・・・。

やっぱり親の願いとしては“子供の健康”が一番ですね。



さて、本日の夜は大勢での飲み会です?!

それでは、今から加工があるので短めで失礼します。




昨日の休みも押してくれてありがとうございます^^



ようやくクリスマスディスプレイの飾りつけを始めました。

もうそんな時期なんですね?・・・。

10 1124 001
小物ばっかり増えてます^^;




10 1124 002
このツリーももう4回も使ってるなあ。



徳島そごうにLOFTが出来てるみたいなんで

何かちょっと見に行ってみよう?!



明日は定休日となっております。

ご不便おかけいたしますがよろしくお願い致します。





今日も読んだら押してくれ?!



今日のお昼はひっさしぶりにチキンラーメン

いつもはダイエットのため豆腐やで?。

10 1123 002


私の小学校の頃は、土曜日の授業は昼まででして、

急いで家に帰り、焼きそばUFOかこのチキンラーメンを

食べながら吉本新喜劇を見て、それからいつも遊びに行ってました^^


こんなに食べてるのに、飽きもしないし

ほんとウマイっすよね?。





今日は、徳島YEGの仲間でもある

自動販売機などを設置している会社サンマック 萱谷さんがご来店下さいました!

10 1123 001

運転が多く、軽くて丈夫な眼鏡を探されていたので

今回は三光工学さんがGUMMETAL(ゴムメタル)と言う素材で作る

ドゥアンを選ばせていただきました!


萱谷さん、本日はありがとうございました?!



自販機設置の際はサンマックさんまで^^




土曜日が昼までだった時代の人は押してくれ!(たぶん30代より上!?)



最近、お客様やその他いろんな所で「ブログ見てるよ?」って言われます。

それはそれは、大変嬉しく本当にありがたいことです!



中でも【チキチキ林くんのコーナー】が結構ツボらしく

2日間で3人の方に「オモシロイ!」って言ってもらえました。

リアルに“林くん”を知ってる人は

『わかるわ?、こんなん言いそう言いそう!』って反応です(笑)












まあ、そんなしょーもない話は置いといて、

私の娘がもうすぐ4歳の誕生日を迎えます!

10 1122 001
↑私にソックリと評判どす。



リクエストを聞いたら

「パパみたいなギターが欲しい!」だって。(←カワイイやつじゃ!)




『ほな、買うてやるよ?』って取り寄せたのがコレ。

10 1122 004
ちっちゃいギター。

略して「ミニギターやで!!」(←いやいやそのままやし、略してないし・・・。)



これを気に入って、ずっと遊ぶようだったら

本格的に習わせてみたい・・・。(無いか・・・。)





昨日、当店の常連O様がプレゼントをくれました!

10 1122
電子メモ^^


O様、いつもありがとうございます<(_ _)>

ラーメンマン書かんと、ちゃんと仕事で使いますね!





最近ブログの文字に色を入れたり、大きくしてりして
「何を色気づいとんねん!」と思う人は押してくれ!




今日のアクセス数が45!?


いつもは150?200くらいあるのに・・・。

ついにこのブログも見放されたか。トホホ。

と思っていたら、FC2側のエラーみたいでした。(←ごっつい安心したぞ!)




昨日いつもお世話になってる

C3の西村さん瀬戸さんと森本さんで、

駅前の鳥兄弟と言う居酒屋へ行ってきました!


IMG_4290.jpg
じゃあってことで、カンパ?イ!

森本さんの眼鏡はFACTORY900だよ?!



男4人熱く、熱く

そして暑苦しくいろいろ語り合ってきました(笑)


いや?楽しかったです!(←いつも飲みすぎ!)




※個人連絡

たすきんぐ様、いつもお土産や差し入れありがとうございます!

また彼女自慢してくださいね?^^(←ひゅうひゅう!)






たまには眼鏡の事も書け!と思う人は押してくれ?。




18日の定休日を利用して京都2日目?!

10 1119 002
友人の小山君の家に泊まらせてもらって

朝10時ごろから自転車に乗って嵐山までサイクリング




10 1119 010
“京都を自転車で散策”って、ちょっとした夢だったんだよなあ^^

天気も良くて最高のコンディションでした!




10 1119 004
なんとか言う神社も寄ってみました?。






IMG_4286.jpg
ボチボチ行くこと20分、嵐山到着?!

写真はなんとか言う“橋”です。(たぶん有名。)





10 1119 012
THE嵐





10 1119 013
小山君は、なんとか言うアイスを食べてました。





10 1119 014
私は“さくらもちアイス”やで?。

これムッチャウマです!オススメ!






10 1119 015
少し雨が降ったんですが、雨上がりにこんな綺麗なが・・・。





10 1119 018
帰りは桂の眼鏡屋MuRAさんへ遊びに行きました^^

※右下のコルク人形の作者は私です・・・。





IMG_7240.jpg
もちろん京都のラーメンも食べる!

こんな感じで京都を満喫してきました?。



遊びに行ったかのようなブログですが、このあとちゃんと大阪の展示会へ行って、

きちんと仕事もしてきましたぜ。(←ほんまか!?)





京都好き!って人は押してくれ!



昨日の定休日を利用して、

一昨日の夕方に徳島を出発して京都まで行ってきました!


もともとはお客さんだったんだけど、今は仲の良い友達になった小山君と

京都のメガネ店友達MuRAの中村店長と、その友人のNさんの4人で飲み会!


IMG_4274.jpg
「龍馬」ってお店に連れて行ってもらいました^^




IMG_4277.jpg
じゃあカンパイしようぜ?!ってことで、

ここからはみんなでガンガン飲みまくりの食べまくりで

写真がこの二枚しかありません・・・。



す、すいません( ̄□ ̄;)



今日はめずらしくお店が忙しかったので本日のブログはこのへんで・・・。

明日のブログには京都の良いところをたくさん載せたいと思います!




昨日も押してくれてありがとうございます!

やっつけ記事ですが押してくれ?。



誠に勝手ながら本日は大阪出張のため

16時30分までの営業となります。



明日は定休日となっており明後日19日(金)より

通常となりますので、よろしくお願い致します<(_ _)>







それでは「第3回チキチキ林くんのコーナー!」です。


第2回目はこちら→http://eyecraft.blog8.fc2.com/blog-date-20101107.html


ハ「この前のお礼にお好み焼きを持って来ました?!!」


ゴ「ありがとう!すまんなあ。」


ハ「いえいえ?。」


ゴ「ほんだらさっそく頂くわ?。」って奥へ持って行こうとすると、


ハ「えぇっっぇぇええ!!しゃ、写真撮らんのですかぁぁぁあああ!」だって
(↑そ、そないに言わんでも・・・。)




わかった、わかった。

ちゅうことで、また林くんの写真ね・・・。

10 1117 002
(↑こなれた笑顔やで)

彼のお兄さんがやってるはやしのお好み焼です?。(ウマイよ!)



なんとこの林くん!

来年度の徳島商工会議所青年部(YEG)副会長に決まったそうです!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ


すごいですね?。

絶大な権力で先輩の私をイジめて来ないかとても心配だ・・・。





と、まあ冗談はさておき

徳島の皆さん?七五三はパークスタジオハヤシで!

HPはこちら:http://www.park884.com/





「副会長になった林くんは権力をふりかざすぞ!」と思う人は押してくれ!




昨日はたくさんのアクセスがあり嬉しかったです^^


らくれん牛乳宅配センターの鈴江くんとイベントの打ち合わせをしていたので、

リアルタイムのUst【幕末ナイト】は見れませんでしたが、今日録画で見てみます!





今日は知り合いの方や超お得意様などが来られ

みなさんとお話していて、気が付くとこんな時間です^^;



いつも楽しく接客させてもらいありがとうございます<(_ _)>



あと少し仕事が残っており、

ゆっくりブログを書く時間がないのでお知らせだけしておきます?!



明日17日ですが、大阪へ出張のため

PM16:30までの営業となります。

18日は定休日です。



19日(金)より通常となりますので

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。





最近頑張ってウォーキングしてるので押してくれ?!




マコト眼鏡さんから『歩』が入荷してます!

10 1113 014
歩028

渋い色合いでしょ?!?

天地幅もゆとりがあるので、遠近両用もOKです。



10 1113 017
このツヤツヤ感が好きなんだよなあ^^

マコト眼鏡だけに“まっこと(土佐弁)”ええ出来ぜよ?!






土佐と言えば昨日の「龍馬伝」観ました!?

後藤象二郎が素晴らしかったですね?!



今日は、皆さんご存知の通り

龍馬の誕生日でもあり、暗殺された日でもあります。



そこでワイヤーママのたけぴさんや(株)カンマンさんなどが中心となって

【幕末ナイト】と称して本日Ust放送をされるそうですよ?!!


ワイヤーママたけぴさんブログ
http://ameblo.jp/takepi/entry-10707820543.html


UstURL→http://ustre.am/pIBm


お時間ある方は是非見てください^^





なぞかけみたいでウマイやん!って思った人は押して?!



昨日は結婚記念日&妻の誕生日だったのでお祝い?!

10 1114
今年もリクエストがあったので花をプレゼント。

エライぞ!自分!(←そうだ、そうだ!)



じゃあ、お祝いに飯行こうぜ?ってことで

北島町のイタリア料理店ラ・フォンターナさんへ行ってきました^^

10 1114 004
最近、なかなか行く機会がなかったので半年ぶりぐらい。

相変わらずお客さんがいっぱい!(かなり人気店なんです!)



10 1114 001
ズッキーニのピザ。


10 1114 002
ピンクソースのパスタ。



10 1114 003
ほろほろ鳥のリゾット。


どれもむちゃくちゃ美味しいよ?!


オーナーである和泉さんも人柄も最高です!





奥さんがゴキゲンなんで押してくれ!



徳島地方もだんだんと寒くなってきました。


それでもまだ、たまにエアコン暖房を使うくらいでしたが、

本格的な寒さに備え、そろそろ「ストーブの準備」と言うことで

ずっと欲しかった“Aladdin”のストーブを買いました。

10 1113 003
これだよ?!



ほんと欲しかった・・・。

3年前から“欲しいものリスト”いつも上位だった・・・。

けど、買ってしまえばあっけなかった(←なんじゃホレ!)





pic_01.jpg














こんな炎らしい。(楽しみだ!)






H20 11 13 002
















妻の父からもらったこの年代物ストーブも3年間頑張ってくれた!

ありがとう!ホワイトストーブ君!




こじつけですが、

FACTORY900 FA?093入荷!
10 1113 013

このブルーもイイと思います!





↓今日は6回目の結婚記念日なんで押してくれ?!



昨日はお店の定休日。

特にすることもなかったので、家でゴロゴロしてました。


IMG_6122.jpg

最近の娘のマイブーム(笑)

マントとメガネを付けて喜んでます^^



IMG_9198.jpg
昨日は公園でアンパンマン号を押さされました・・・。


でも、ちょっと自分でも漕げる様になったので

ずいぶん楽しいのか、1時間くらいず?っと付き合わされましたけど^^;







いつもお世話になってるタウン誌“あわわ”のヨッシーから電話があって

「ちょっと取材かねて行きたいお店がある」とのことでお誘いがあり

22時くらいから秋田町へ繰り出しました!



Twitterで

「今から秋田町へアルコールの研修会に行ってきます!」

ってつぶやいたら、えらいツッコまれた。

トホホ・・・^^;





その店で飲んでから、〆はやっぱりラーメン行こうぜ?って事で

IMG_8880.jpg
今、地元では何かと話題の徳島らーめん小紫へ!



IMG_5162.jpg
今回は“白系”!



IMG_5044.jpg
途中で尾崎君とも合流して3人で^^

ヨッシーの写真がない(←スマン!)


飲みに行かれたら是非“小紫”さんへも行って見て下さいね?!





体重がまた70キロに増えました。

「そりゃそうだろ!」って思う人は押してくれ!




昨日は、21時からフットサルをしにとくぎんトモニプラザへ行ってきました!

毎週火曜日が練習ですよ?。


IMG_3431.jpg
先週の練習は屋外でしたが、今回は室内です。

友人が主催しているこのチームですが、最終30人くらい来てたかなあ。

女性の方も7?8人居て、みなさん上手です^^



IMG_4246.jpg
左は先週の試合で右手を負傷した株式会社MICのモロ宮くん!

じゃなかった丸宮君!(←彼女募集中)


右はニコニコキッチン徳島南店を経営してる尾崎さんです!




2回目の練習にて早くもコツを掴んだぜ!

それは・・・。

「やたら走らない」こと。

ボールは若い人たちに追わせて、オッサンはこぼれ球を拾う!

これに限る(笑)


この中では多分最年長組なんで、ケガせんようにしっかり付いていきたいと思います!




明日は定休日となっております。


絶対にラーメンを食べますね!!(←誰に言ってんの?!)




今日も懲りずに押してくれ?!


とても暑がりな私は、この時期の布団の選択にとても迷う。

毛布だと暑いし、かと言って夏布団だと寒い。


結局、ここ最近は夏布団を2枚重ねと言う荒技でしのいでいたんですが

昨日とうとう風邪気味になってしまった・・・。(←当たり前じゃ!)



今日から俺は冬用布団に変えるぞ!(←いばるな!)





京都のお友達眼鏡屋MuRAさんから何やら荷物が届いたよ?。

10 1109 002
先日、徳島の雑貨屋でたくさん売ってる

(安い)アロマを送ったところそのお礼にとの事。

“ポリラ”ってなんですのw!?


10 1109 003
↑私に似ているらしい・・・。

でも、このタラタラなんじゃらってお菓子、

“激辛”なんて書いてるもんだから、かなり期待して食べると

「2へぇ?」くらいだった・・・。(トリビアの泉より)




10 1109 004
ちっちゃいお皿と小像が入ってました。






10 1109 005
こうやって使うそうですw


店内のどこかに飾ろうと思ってますので

ご来店くださった方は隅の方を探してみてください!(←ちゃんと飾れ!)



眼鏡屋MuRAのSAYAKA店長ありがとうございました?!





↓季節の変わり目に必ず風邪をひく子供な人は押してくれ!




昨日から今日にかけて、いろんな方がご来店いただきました。


お客さんもですが、友人や後輩やメーカーさんなども立ち寄ってくださり、

おかげで一日がすごく早くてとても充実した時間を過ごせています!


どなた様もどうぞお気軽に遊びに来てくださいね?^^





女性に大人気のKamuro(カムロ)が入荷しています!

10 1108 002
ディスプレイもカムロらしく可愛いですね^^


10 1108 001


10 1108 003


10 1108 004


10 1108 005


10 1108 006


10 1108 008


10 1108 009

ちょっと寂しくなっていたKamuroコーナーですが、

少しづつ入荷してきますので、また見に来てくださいませ<(_ _)>





↓昨日の「龍馬伝」見たよ!って人は押してくれ!



先日の5日に徳島YEGの会員例会が

結婚式場としても人気のGRANDA(グラナダ)で行われました。


IMG_9942.jpg
全米ゴルフティーチングプロ協会所属
ティーチングプロ吉川恭司氏


テーマ
第1部「人を育てる」?教えるを教わる。学ぶを学ぶ?
第2部「道具がスウィングを決める?いいスウィングだけではいいスウィングにならない??」



IMG_4235.jpg
皆さんとても真剣に聞いておられましたよ。

吉川ティーチングプロこの度は良いお話をありがとうございました!







おっと、

ここで同じYEG所属でもあり中学の後輩でもある林君が登場です!

それでは「第2回チキチキ林君のコーナー」にいきましょう!

第1回めはこちら→http://eyecraft.blog8.fc2.com/blog-entry-836.html


IMG_4232.jpg
↑写真屋だけに写りかたはバッチリですね!(←作り笑いと思いますが・・・。)


林君は写真スタジオを経営していて、そこで最近ブログを始めたみたいだけど

HPの閲覧数は良いものの、ブログはなかなかアクセスが伸びないらしい。



そこで、

林くん「どうやったら後藤さんとこみたいにアクセス増えるんですか!?」


なんて、気分のいいことを聞くもんだから(←ヨイショがウマイ!)


「そりゃあ君ぃ、日々の努力だよ!エッヘン、エッヘン」
と答えると


軽く無視されました・・・。(←先輩を無視すな!)




ウチのブログなんて人気ブログに比べると全然×10ですが、

それでも毎日見てくれる方が居るので、コツコツ更新することかなと思います。



ちゅーことで、

パークスタジオハヤシさんのブログのリンクを追加しますので

皆さん見てみてくださいね?!!


“パークスタジオハヤシのfunfunブログ”
http://parkstudio.blog136.fc2.com/




↓林君は先輩に失礼だぞ!って思った人は押してくれ!
(今後の彼の態度によって「第3回チキチキ林君コーナー」書くかを決めます。)




昨日は徳島YEGの仲間でもある

北島建設の代表取締役社長、北島誠祐さんがご来店くださいました!


10 1106
今回お選びさせて頂いたのは、

FascinoRibelle F08/006です!



うんうん!イイッスね?^^

強度の近視度数ですが、Fasinoのモデルは眼と

レンズの距離が近いので眼が小さくなりません。



北島さんの“さわやか度”をかなり醸し出してますね!

(ちなみに彼女募集中の30歳です^^)




徳島の皆さん?。

鉄骨建ての家をするならぜひ北島建設さんでご相談を!

HPはこちら北島建設





北島さん、さわやか?!って思った人は押してね!



昨日は久しぶりにフットサルをしました。

何年ぶりだろう・・・。



3?4年前までサッカーやフットサルもよくやってましたが、

プレイ中に足首の腱を怪我してしまい、それから遠ざかっていました。



1ゲーム10分程のミニゲームでしたが、

これがなんのその、むっちゃしんどい( ̄□ ̄;)


足はガクガクでプルプルやし酸欠で頭は痛いし、張り切って半ズボンで行ったので

これまた寒いしで「やっぱり30代はオッサンやなあ」と実感した次第です(笑)





あっ!そうそう!

徳島に“天下一品”が復活ですよ?。

IMG_4229.jpg

家の近所なんでまた近いうちに行ってみます!






今日も常連さんがご来店くださいました!

F様、いつもありがとうございます<(_ _)>

レンズ交換きっちり仕上げておきますね!





昨日のナイスミドル三谷様の記事で1位になれました!
ありがとうござます!ついでに今日も押してくれ!



さて11月が始まりました!

今年もあと2ヶ月ですね?。



今月は妻の誕生日&結婚記念日、

そして娘の誕生日とイベントが目白押しです^^

お金がようけいるなあ・・・。トホホ。






今日の午前0時より“とくしまマラソン”の受付が始まったんですが

昨日の夜はネットがかなり繋がりにくかった・・・。



半分あきらめ気味で今朝申し込みしましたが抽選とのことです。

当たったら初のフルマラソンに挑戦してみようと思います!

2011tokushima.gif






昨日はマコト眼鏡さんの“歩”がたくさんの女性に気に入って頂いたり

今日は同世代の男性にFACTORY900などが嫁いだりで、

なんとか順調なすべり出しでスタートすることができました。



この調子で今月も頑張って行こうと思います!

11月もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



昨日の5位から4位になりました!
今日も押してくれ!




