EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は午前中から多くのお客様に来て頂きました!


常連さんから“ご懐妊”のお知らせをしてくださったり、

壮年のご夫婦でFACTORY900とKamuroで

眼鏡を作って下さったりで、とても充実した一日でした^^





本日の徳島新聞にちょっと注目したい記事が載ってました。

地元タウン情報誌『タウトク』編集長の板垣さんが、

新聞社の取材を受けているんですが、仕事柄“若者”に会う機会が多い彼女が

「最近の若者」と言うテーマで考えを話されていました。

110205 002

大学の教員らに学生の印象を聞くと

「真面目だが、おとなしい」と、口をそろえるそうです。

無気力さを指摘する声もあったとの事。




板垣さんは

「取材対象者を見る限りそんな悲観的なものは感じない。

自分も含めてだが、イベントなどでは強烈なリーダーシップを発揮してやるのではなく、

仲間達と和気あいあいとやっていく感じ。」と仰られていました。


私も周りの20代を見てると本当にその通りだなあと感じました。


そして、ツイッターやUstなどの

情報ツールをうまく活用して仲間を広げていっているそうです。



私達30代半ば世代も、こういった方達と上手くコミュニケートして

各方面に活用していきたいなあと感じた記事でした!





アナログ人間は押してくれ!



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/1017-e9e09e32

