EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は徳島商工会議所青年部の委員会に出席しました!


通常の会とは異なり、今回は講師を招いての講演です。

planning&copy writing niizの新居 篤志さんが

「ほんなやり方じゃ、誰も振り向けへんわ」と言う

かなりインパクトのあるテーマで約90分話してくれました!


DSCF4892.jpg
右の方が新居さんです。

左は徳島YEG副会長の赤松さん。
(いつも私を見つけると、このブログを褒めてくれるとても良い人です(笑))



この講師の新居さんは、HPを見て頂いたら分かると思いますが

“とくしまマラソン”“とくしまマルシェ”と言った

いまこの徳島では、多くの人が参加しているイベントの

広告やコピーライティングをされている方です。



この講演を聞いた感想から言うと、

『一年分の本を読んだ!』ってくらい、濃縮したモンが脳に入ってきたってことと、

もうひとつは『コトバの奥深さ』を知ったことです。

漢字・ひらがな・カタカナ、それぞれで表現できる世界が違う。

何故かふと「日本人で良かったなあ」と思いました。



最後の質疑応答ですが、

おなじみ“チキチキ林くん”が質問していました。
DSCF4885.jpg
こんなカッコ付けて質問していますが、

ちょこちょこ居眠りしてたのをボク知っています。





新居さん、ちょっとイカツイ!と思った人は押してくれ!




スポンサーサイト

こんばんは。
ライターの坂田と言います。

なんだか
楽しそうなセミナーですね。
関東だから参加は厳しいですが
ブログで参考にさせていただきます!

ではでは

2011.03.03 21:06 URL | 坂田 #- [ 編集 ]

>坂田さま
コメントありがとうございます<(_ _)>

コピーライティングの深さを知ったセミナーでした。

拙ブログですが、また良かったらいつでも覗いてくださいね。

こちらからもお邪魔させて頂きます!

2011.03.04 12:58 URL | EyeCraft 後藤 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/1039-6426337f

