EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、メガネの調整に来てくれた

株式会社リレイション代表の祁答院さん(39歳)と話してて、

「最近、若い子ぉらが頑張っとるなあ」って話題になりました。



ほんとその通りで、僕達が知ってる年下の30代前後の経営者たちは

いろんなことを積極的にチャレンジして、どんどん進んでいます。




「なんでそんなにあの子達は頑張るんだろう?」って思ったとき、

もちろん高い理想や志はあると思いますが、

“同世代に置いていかれないように”って気概が

そうさせるのではと思いました。



表現は良くないかも知れませんが、私自身も

後輩の経営者に置いていかれない様に、必死で進んでる状態です。






IMG_9659.jpg
ニコニコキッチン経営とフィナンシャルプランナーでもある尾崎さんからのニュースレター!





IMG_4027.jpg
このブログではおなじみの

らくれん牛乳宅配センターの鈴江くんからのニュースレター!




ウチも毎月発行していますが、みんなの共通の思いは

『どうすればお客さんに楽しんでもらえるか』って事を

日々考え、そして行動に移しています。



そうすることによって商売に繋がっていくことを信じて・・・。



後輩2人からのニュースレターを見ながら

「取り残されんとこ」って感じた今日この頃でした^^





「ちょっとマジメやん」と思った人は押してくれ!



スポンサーサイト

同感です。緊張感や刺激を与え合える仲間無しでは、僕もなかなかですわ~!

ヘバッてる時にツイッターとかで仲間が頑張っているのを見ること。これはかなりの薬になっています。

2011.03.06 00:25 URL | タクミルク #- [ 編集 ]

色々な経営者さんを見ていて、
「立ち止まってはいけない」厳しさを感じます。
常に何かを始めることを考えてアンテナを張る。
成功するための、自身の努力やブレーンの確保も、怠らない。
気分で動かず、常に一定以上のテンションを保つ。

本当に大変だと思いますが、
素晴らしい人生だと、思いますよ(^_^)

それにしても、リレイションの社長さまのお名前、難しいですねσ(^_^;)

2011.03.06 05:41 URL | 北島LC事務局S #- [ 編集 ]

>タクちゃん
仲間がガンガン進んでるとアセるよなあ(笑)
今月もバシバシ予定入れました。
ほぼヤケクソで(爆)

2011.03.06 17:25 URL | EyeCraft 後藤 #- [ 編集 ]

>北島LC事務局Sさん
たくさんの経営者を見てると、自分はまだまだと感じますが、早く次のステップに行きたいって野望はメラメラしてます!

ところで祁答院さんネタですが、ツイッターで「すごい芸名ですね!」みたいな事をツイートされてて、「いやいや、本名やし(汗)」なやりとりを見て、爆笑しましたw

2011.03.06 17:30 URL | EyeCraft 後藤 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/1043-1d144608

