EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は『チャンス』について自分の思うことを書いてみます。



私は今35歳ですが、23,4歳くらいまでは

友人など周りの人たちには恵まれていたものの、

仕事方面では全くと言っていいほど、チャンスに恵まれていませんでした。




学歴も無いし、特別な技術も無い

頑張って頑張って仕事をしてみるも、給料や評価は上がらない。

「俺が悪いんじゃない。世の中が間違ってる」って本気で思ってました。




でも、前にも書きましたが25歳を機に『本気で生きる』って事を決めたとき

チャンスって言うのは貰うものではなく、掴みにいかなアカンと言うことに気付きました。



チャンスと言うものは、その人にとって

最適なタイミングでやってきているハズですが、

何の変哲も無い形なのでそれがチャンスと気付かず、

自分の前を素知らぬ顔で通り過ぎようとするのではないでしょうか・・・。




それを鷲掴みにするには、やはり常にアンテナの感度を良くし

本を読み、人に会い、素直にたくさん学びながら

積極的に待つ姿勢が大事なんではないかなと思います。




実は今日、素晴らしい方から良いお話を貰えました!

ありがたい事に、最近こんなことが少しづつ増えてきました。



『頼まれごとは試され事』と、

常に心掛けていきたいと思います!






飲みの誘いも“積極的に待ってる”ので押してくれ!(←アホか!)





スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/1046-deb7f00b

