EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一昨日の日曜日、お休みを頂いて

岡山県のプラトピアWANGANオフロードサーキットへ行ってきました!

友達4人での遠征です。今回で4?5回目くらいかな!?

自分のアルティマRB5 
 
Fちゃん、N田のB4が二台

先輩KさんのDT?02が一台の全部2WDばっかりです。


朝の開店10時過ぎに到着してピット準備。

かなり寒かったです(>_<)


ここの土はマサ土らしくて河川敷に近い感じなので

かなり砂が浮きまくり、あまりグリップは期待できません。

常連さんの情報ですと、まずボウタイからがセオリーみたいなので

それから始めますが、アルティマは巻き巻きでまともに握れません。


B4の二台は快調のようでした。DT02もそこそこ良いみたい。

常連のエキスパートの方にも運転してもらったり、いろいろアドバイスもらいましたが

なかなか改善しません。セットもいろいろやってみましたが・・・。


昼からリアタイヤをヨコモ32Yに変更。

すると、動きが激変しました!

前に出るし、握ってもタコりません。

散々いじった挙げ句、「結局、タイヤかいっ!」
寒い中、一人黙々と弄ったのに・・・。ブツブツ・・・。



B4がボウタイで調子いいので、こだわってました(汗)

つくづくタイヤの選択が大事やな?と思いました。

B4とアルティマRB5ですが、似て非なるとはこのことと思いました。

初心者にはまだまだ奥が深いです・・・。

その後、他の3人には負けることなく4時過ぎまで遊ばせてもらいました!


ちなみに、ここの店員さんはすごく親切です。

徳島から来た僕らのことも覚えててくれましたし、

雨が降った翌日に行って、水が溜まってると必死で排水作業もしてくれます。

当たり前かも知れませんが、やっぱり気持ちいいものです!


徳島でオフロードされてて走行場所が無い方はオススメですよ?!

4人で行くと高松からフェリーを使えば、

交通費往復一人2500円くらいで行けます♪

岡山プラトピアWANGANサーキット
http://platopia.maxs.jp/rc/

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/122-c9583f8e

