EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は早起きして、毎週木曜日にある

倫理法人会のモーニングセミナーに出席!


本日の講師は、先日のラジオ出演の際にお世話になった

「ドレミファ曽谷」さん。


各種イベントや結婚式の司会、

ラジオパーソナリティやテレビ番組などで

幅広く活躍されてる方です!


なぜ「ドレミファ」かと言うと

電話などで「曽谷」って言っても

「こたに」さんや「おたに」さんと

間違われるので、「ドレミファソ」の「曽谷」と言ってる

うちに、そのままニックネームになったそうです。









いろいろお話されてましたが、

印象深かったのは、結婚式のスピーチのコツは

「内容から作らないで(あれもこれも言おうとするので)
 持ち時間から考えること。だいたい3分位が目安で、時間から考えていくと
 余分なものを省いてシンプルに話せるから」って仰ってました。


ちなみに、結婚式の司会をされてて

来賓の方の挨拶で、いままで一番長かったのは

50分間スピーチされた人が居たそうです・・・。





お店ではH様にキャサリンハムネット

M様にゴッシュをお買い求め頂きました?!







キャサリンハムネット KH9005 C?5

こちらは自分でも欲しかったくらい

好きなモデルです。

サイドのホワイトがカッコいいでしょ!







GOSH GO?289 C?1

女性のM様には、サイドの水玉模様が気に入って頂きました!


H様、M様ありがとうございました?!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/18-8cf5e50f

