EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近、TVで「夢をかなえるゾウ」のスペシャル版がありましたね。

見られた方も多かったのではないでしょうか!?


好きな本の一冊でして、原作を読んですっごく面白かったので、

実写版にするとどんな感じかな?って、

興味があり、ウトウトしながらですが見てました。



そのシーンの中で、神様ガネーシャが主人公に与える課題で

『応募する』って課題があるんですが・・・。



(原作より引用)

ガネーシャが主人公に
「応募いうても、懸賞ハガキを出すような応募ちゃうで。
自分自身を世の中にアピールすんねん。企業支援の団体に事業プランをプレゼンしても
ええし、資格試験受けてもええし、もう何でもええんや。
とにかく、自分の才能が他人に判断されるような状況に身を置いてみるんや。
それをワシは今、応募って言葉で表してるんやけどな。」

(引用おわり)


この『応募する』って言うのが、自分の中で「バチッ」と来て

最近、心がけてやってることの一つです。

ラジオやケーブルテレビに出てみたのも、これを読んでのことでした。


僕には学歴も、たいした資格も無いので

せめて、自分自身と仕事くらいは胸を張って

『応募』していきたいと思ってます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/23-a99b5c3a

