EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の一月から入会した徳島県倫理法人会も、

昨日のモーニングセミナーで今年最後となりました。



毎週木曜日、朝6:00?7:00まで

センチュリーホテルでの勉強でしたが

なんとか、年52回の内8割位は出席できたかな・・・。

あとの2割は出張以外、ほぼ寝坊でした。




一人でお店をしてるので、サボろうと思えば

いくらでもサボれます。




なので、自分自身放っておくと

楽な方、楽な方へと行きそうになり

特に売上が良くなく、何をするにも億劫になってる時に

無理にでもこのモーニングセミナーに行き

いろんな経営者の講話を聞くことで

「あかん、あかん、俺めっちゃズレてた?」って気付かされます。



また、僕のような若輩者でも

徳島県の有名な会社の社長さんと

話せる機会も多くあり、たくさんの事を学ばせてもらってます。




仕事上で迷うことが多々あり

いつも「どうすればいいのか?」って時に

「あの人だったらどう考えるだろう」

「あの人だったらどんな判断するだろう」と

自分の脳みそで考えても、ほとんど良い答えが見つからないので

憧れる人や、先輩方の真似をすることを心掛けています。




また来年も、いろんな業種の方と出会える事が楽しみです!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/249-a026a564

