EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は祖父の法事ので三好市池田町まで行ってきました。

徳島市内からだと高速で約1時間。

少し山を登ったところのお寺で法要しました。



H21 01 19 005







H21 01 19 002








H21 01 19 001



綺麗な庭でした。

まだ雪が残ってます・・・。









もう、じいちゃんが亡くなってから13年・・・。

僕が19歳の時でした。



小学校の高学年までは毎週土日は祖父母と過ごし

一緒に畑に行って野菜を作ったりして、よくかわいがってもらいました。



葬式の時、僕は永遠と泣いてました。




10代だった僕は遊ぶことにかまけて

入院してたじいちゃんのお見舞いなどろくに行かず

死んでしまってから後悔し、何も恩返し出来てない自分が

情けなく、腹が立ち、悔しくて泣き続けていました・・・。




今は、ばあちゃんが健在で元気なので

月に1?2回は娘を連れて会いに行ってます。




もうあの時のような後悔は二度としたくないので

出来るだけ祖母孝行をしておきたいと思ってます












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/266-8f6d3ffd

