EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日仕事帰りに本屋さんへ寄り、頼んでおいた本を受け取り

車で駐車場を出ようとしたら、

40?50代の女性が自転車の横でかがみ込んでて、

通り過ぎ際にチラッと見てみると

自転車のチェーンが外れて直している様子でした。




一瞬、降りて直すのを手伝おうと思いましたが

妻と子供が乗っており、「早く帰らないと」と思ってしまい

結果的になにもせずにその場を去ってしまいました・・・。




帰る途中「やっぱり行っとくべきだったかなあ」とか

「自分一人だったら降りてるのになぁ」とか

行けなかった言い訳を永遠と自分の中でしてました。



自分は偽善者寄りなので、困ってる方がいたら

躊躇せず、何かして差し上げることが良いと思ってます。



が、昨日の自分の行動はどうなんでしょう・・・?



・すぐに降りて直してあげる

・降りて直すと最低でも15?30分は掛かり、子供がぐずるのでやっぱり見ぬふりで帰る。

・妻と子供を家に送り、またその本屋に帰る(往復15分くらい)



ご意見があれば教えて下さい<(_ _)>
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/269-54239350

