EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうでもいい話です。








先日、友人Kと電話での会話。


(阿波弁を解説します)

友人K「久しぶり?!ごめんよ、えっと電話せんと」(しばらく電話しなくて)



僕「ああ、ええよ?。どしたん」



友人K「インフルエンザになっとってなぁ? ここ最近ずっと寝込んどったんよ?」



僕「もういけるん!?流行っとるらしいなぁ」(もう大丈夫!?)



友人K「一週間くらい寝込んだわよ?、あんたも気を付けよ? A型」



僕「おぉ!!俺AB型やけんいけるよ」(AB型なので大丈夫)



友人K「AB型!?」










僕「うん」



(電話の向こうで同僚らしき人と大爆笑)




友人K「いやいやいや!あんた、アホちゃう?????ん」



友人K「血液型ちゃうけんっ!!ホ・ン・コ・ンA型!!」








僕「・・・」(やっちまった)
















インフルエンザと勘違いには気をつけましょうね!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/274-87b4d89f

