EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは♪♪


今日は名古屋でワクワクさまです♪♪


『夢は逃げない
逃げるのは自分』


今日は、素敵なメールをいただいたのでご紹介します♪♪

=====

大阪難波で、男は小さなお好み焼き屋を始めました。


しかし、お客さんがきません。


暇、暇、暇。


「どうすればお客さんはくるのだろう?」


とりあえず、男は自転車に岡持ちを下げて近所を忙しく走りまわりました。

とにかく走りまわった。

くる日もくる日も走りまわりました。

お客さんは来ないし、暇だから全力で走りまわりました。


すると、町の人たちは、

「あの店は出前が頻繁にある店だな」

と思うようになりました。


するとしばらくして、客が殺到し始めたのです。


それから30年が経ちこの店「千房」は、従業員600名近くを擁する日本一のお好み焼き屋になりました。


忙しいふりして、日本一忙しい現実を作り出した男。


お客を呼ぶのは、お客です。

お店を繁盛してるふりをしてみましょう。

ふりが突破口になります

運とは運ぶこと、動く事

動きの中から運は生まれます。

=====

なるほど?♪♪

確かにそうですね♪♪


僕も、よくいろんなお店に行きますが、

お店が暇な時間帯の従業員さんの動きを必ず観ます。


例えば、17時代や閉店間際です。


ピーク時間帯にお店に“気”がでるのは、普通ですが、

この暇な時間帯のお店に“気”が出ているお店は、すごいです。

“気”とは、従業員さんの表情や動き、言葉から店中に充満し、その“気”が外にも流れていきます。

僕たちは、朝礼によって、この“気”を、おもいっきり店中に充満させ、外に出しています。


『運とは運ぶこと、動く事

動きの中から運は生まれる』


今日も動きまくって
笑顔全開
ワクワク全開で
おもいっきり楽しんでいきましょう\(^0^)/
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/287-ac103993

