EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、お店に来てくださるお客様の滞在時間が長くなってきました。

だいたい平均1時間半?2時間くらい・・・。



お仕事、趣味、家族、子供さんの事、もちろんメガネの事も。

いろんな事を話してるうちに時間が「アッ」と言うまに過ぎてます。


そのことが最近すっごく嬉しいです!!



一年半前のオープンしたての頃は

「義理買い」と「壊れたので・・・」とか「見えなくなったので・・・」などの理由で

仕方なく来られ、たいした提案も出来ず用件が済むとすぐに帰られるというパターンがほとんど・・・。




オープンした次の月はビックリするくらい

売上があがりませんでした・・・。




当初は、いわゆる問屋さんが「他店でも売れてますよ?」って商品構成で

なんとか1年間やってきましたが、ずっと「何かが違う・・・。」と思ってました。



そして、去年の10月頃から全国のメガネ店さんのブログや

実際にお会いしたメガネ店さんからのアドバイスなど頂きまして

「自分が好きか嫌いか」を基準に考えるようになり

メーカーさんやデザイナーさんの協力もあり

今年から少しずつですがEyeCraftを変化させていってます。



お客様がまずメガネ選びは「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるように

接客するのが、今は目標です!





僕は「出会い」でいろんな方から影響を受けてます!

すぐに感化されます(笑)



でも簡単には「良い出会い」が来るとは思いません。



なので、常に「良い出会いが来るにふさわしい自分」を心掛けるようにしてます・・・。





「綺麗ごと」ばっかりと思われる方も居ると思いますが

気に障る方はスルーしてお許し下さい。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/316-67b0f50b

