EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
徳島を夜中1時に出発!





途中で仮眠しながら、のんびりと行きました。
(慣れた人は4時間で着けるそう。)




ウチの車はカーナビ無し・・・。
(和歌山の辻本さんに「ちゃれんじゃあですな」っていわれましたが(-。?;))




2回ほど迷いながらなんとか9時到着。よかった・・・。



09 05 22 005
ここで手作りメガネを作りますよ?!









09 05 22 007
もうすでに何人かの方がガシガシやってました。

皆さんと名刺交換させてもらいながらご挨拶!








そして、サンオプチカル社長の竹内さんからレクチャーを受けて

いよいよスタート・・・。


楽しみです!
09 05 22 006
プラスチック生地にこうやって自分でデザインしたシールを貼り

その線に沿って、糸ノコをギコギコやっていきます。

(デザインは自分の好きなFascino Ribelleをお手本にさせてもらいました)





09 05 22 008
中をくり抜き



09 05 22 009
こんな感じにしていきます。


ここからはひたすらヤスリがけしながら仕上げていきます。







13時ごろ昼食タイム?!

09 05 22 015
近所のお蕎麦やさんへゴー!




09 05 22 013
福井のお蕎麦って、麺のコシが強いんですね?。

美味かったです^^






その後、戻ってひたすらゴシゴシ・・・。

09 05 22 011
途中、職人さんの磨き技術を見ましたが本当にスゴイ・・・。

磨きって奥が深いです。






手がプルプルになりながら出来たのが前枠だけ。

テンプルまで出来なかった。トホホ・・・。
09 05 22 016
丁寧にしすぎてかなりペースが遅かったからなあ・・・。

残りはサンオプチカルさんが作ってくれるそうです!







09 05 22 018
最後は皆さんで記念写真!





この後、宴へと続きます・・・。



このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.23 11:49  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/383-85322ab5

