EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今朝、税理士の先生から一時間ほど帳簿の付け方を詳しく教わりました。


先日税務署から電話があり、無料でこういった指導を受けてみませんか?

と言う連絡があったので教えて頂くことになったんですが・・・。



税理士の先生に売上帳など見られて

「うわっ、少なっ」とか「こいつ、適当やな?」とか思われるのが恥ずかしかったんですが、

自分の勉強不足で「税金を多く払いすぎるものイヤやしな?」

と思っていたので、それで受けてみようと決めたのが正直な理由です(苦笑)



開業前に3級の簿記は習ったのですが、かなり出来ていない部分がありましたね?。


突っ込んだとこまで見られると思ってたんですが

そんな心配は全然無く、淡々と「こうやって帳簿つけると控除されますよ?」

と言う内容でした。



「全然できてませんね?」って言われることを予想してたんですが

「まあ、ちょっと出来てない所もあるけど、ほぼ大丈夫」とのことで少し安心しました!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/48-739f88ab

