EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かなり涼しくなってきましたね?!

季節の変わり目、皆さん風邪には気をつけましょう・・・。




今朝、妻とモーニングを食べに行ってきました。

09 08 26 015

徳島駅近くの「TAKASHIMA」さん。


09 08 26 014

モーニングを食べるなんて、ちょっとリッチな気分^^

たまには良いもんですね!









お店の方も少し忙しかったです。


月曜日にご来店くださった20代の中頃の男性でM様。

「あのお店、きちんと選んでくれるよ」って知人の方から聞いたそう。

ありがたいお話です^^



お客様には失礼な事も多々申し上げてると思いますが

「どれも似合いますよ?」とか「どんなシーンでも使えますよ?」など

あまり適当なことは言いたくないと思ってます・・・。

09 08 26 049

お選びしたのはRIDOL!




09 08 26 050
R?043 col.07

レンズはHOYAのリマークでお作りします。


出来上がりにお写真お願いしてみますね?!







続いてご来店頂いた方も20代女性でK様。


他店で何本も作って、しかも一番高いレンズを勧められて

作成するも、レンズの厚みやフレームの重さが気になってしまうとのこと。


09 08 26 059

ti-feelのCHAOをお選びさせていただきました。



K様は左右の度数が-8.00。

弱・中・強で言うと「強」になりますが、フレームと目と目の距離の事など

1時間ほどご説明させてもらい、やみくもに一番高いレンズを使わなくても

薄く仕上がることを納得してもらいました。




09 08 26 057





09 08 26 058

これだとそんなにレンズの厚さはきにならないと思います!



「なぜ、このレンズやフレームがいいのか!?」と言うのを

きちんとご説明していくことが大事だなあと改めて思いました。



いろんな方法や、やり方がありますので

分からないことがありましたら、お気軽にどんどん聞いてくださいね?!!

ほんと最近の朝の冷え込みはヤバイです!

・・・リッチな気分を味わうのは素敵な事ですねv-10


しかもかなりいい感じのお店ですね。

モーニング羨ましすぎる(´ε`@)

( ・ω・)ノ――――@゚クルクル v-42

2009.08.27 13:03 URL | タクミルク #- [ 編集 ]

>タクミルクさん

リッチな気分を味わいましょう~(笑)
そうなれるまでは、なったふりです^^

TAKASHIMAさん、機会があれば行ってみてね!

2009.08.27 15:32 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/493-3668ba96

