EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「モチベーション」




イチロー選手が偉業を成したこともあり

最近よくこの話題になる・・・。




仕事をしていく上で一番意識してるのがコレかもしれない。




テンションが高いってのは一時的な気がする。(気分に左右されてる感じ!?)

対して、モチベーションが高いってのはブレない方向性を持ち続けてるってイメージかな・・・。




自分がモチベーションを保つ方法は・・・


・家族仲良く

・本を読む

・レベルの高い人に会う

・夢を確認する

・講演会やセミナーに行く

・楽しい事を想像する

・仲間で飲みにいく


今、思いつくのはこれぐらいかな・・・。



「おっ、なんか違うな!」って人は

大きな【志】があって、そこには私利私欲がなく【公】があるような気がする。






自分もそうなれるように、もう「そう」なった自分で過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト


こんにちは^^

こないだはFascino Ribelleについて
お教えくださりありがとうございました。
グリーンが特に気になります・・・

ところで、katsundoさんのブログで
一緒にご紹介いただいて、嬉しかったです!
なんだか、むずがゆい感じがしてしまいますが・・・
がんばらなくっちゃって思います。

モチベーション。なんでしょう、でも
・仲間と飲みに行く
は間違いなく私の原動力です(笑)

後藤さんとも
10月にお会いできることを楽しみにしております。
改めて、よろしくお願いいたします^^

2009.09.15 21:27 URL | 眼鏡屋ムーラ なかむら #- [ 編集 ]

こちらでは、はじめまして。メガネのアイビーです。
素晴らしい考え方で人生を歩んでいらっしゃるEyeCraftさんに共感します。
アツイ・ブログ拝見しております。たぶんワタシも同じような心境です。
お互いさま頑張りましょう!!

2009.09.16 08:49 URL | eye-bee #- [ 編集 ]

> >eye-beeさん
> コメントありがとうございます!
> お褒めの言葉・・・とんでもないです・・・(>_<)
>
> まだまだ、課題は山積みですし
> 教えてもらわないといけないことがたくさんあります。
>
> ただ、心構えだけはしっかり持ちたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
>
>

2009.09.16 14:30 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]

> >MuRAなかむらさん
>
> 「Fascino Ribelle」良いですよ~^^
> デザイナーの山口氏との出会いも物語があったんですよ!
> また機会がありましたらお話させてもらいますね。
>
> しかし、北斗さんのブログに載ってほんとビックリでした^^;
> うれしいと同時に、なぜか緊張するんですよね・・・。
>
>
> 勤めてたときに行く飲み会は、よく「会社が・・・」とか「待遇が・・・」「給料が・・・」と愚痴になってましたが、今は良い意味でも全て自分の責任なので、同じ波長の仲間と飲みに行くと楽しくて仕方ないんですよ♪
>
> 10月、私も楽しみにしています!

2009.09.16 14:31 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/513-311afb73

