EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もタイガース勝利か!?



3連勝を期待してます!



8月まではクライマックスも絶望的と思われてたけど

かなり面白くなってきましたね^^



ま、Gのジャイアンツの1位は堅いでしょうが、この伝統の一戦!

原監督をハラハラさせましょう!(←オヤジギャグ)










今、ブログ用にRICHOのR10を使ってるんですが

これね・・・かなりの優れもので、すんごいコストパフォーマンスです。

090917_1652~01

それまでは、NIKONのクールピクスを使ってたんですが

北海道旭川の「eyewerashop 北斗」さんがRICHOを使って

メガネを撮ってブログを書かれ、とてもよく撮れてたので

さっそくマネ参考にさせてもらい同じ型の後継機を購入!

それからは日常もほとんどR10を使ってます。





以前はどこかへ行って写真を撮るのが好きだったんですが

最近というかここ2?3年は撮ってないなあ・・・。

09 0917 001
その時使っていたのがフィルムの「NIKONのFM2」 10年前くらいに購入。

動機は福山雅治が写真をしてるのに憧れ、しかもモテると思ったから(←単純でアホ)




あと、遊びで使ってたのが

この「LOMO LC?A」って言う、これもフィルムのカメラ。
09 0917 002

フィルムのカメラは現像に出す楽しみがあって(味もあるしね)

本当に好きなんだけど、30?40枚撮っても

1割くらいしか綺麗に撮れてないんですよ・・・。





写真好きな方のブログを見ると、

銀塩カメラで撮影して、スキャンでアップされてるので

自分もまた「ちょっとやってみようかな!?」と思い始めています^^;

RICHOのカメラ、
私も気になっていたのです~
写真がきれいなブログって、見てて楽しいですよね♪

これはここだけの話ですが、実は私大学のとき
「写真部」におりました・・・
白黒写真、自分で焼いてた時代があるのです~
あ、今はコンパクトデジカメのみですがi-229・・・

これからも、写真、期待してまーす

2009.09.17 20:53 URL | kotoba #NNK/NnEc [ 編集 ]

リコーですか!
写りも素敵だし、
見た目もかわいいし・・・

私も近いうちに買い換えようと思っているので
参考にさせていただきます^^
(もうパクリ発言は封印です・笑)

それから、LOMO・・・!!
いわゆるトイカメラの「いいやつ」ですね^^
私は持っていませんが、あの写りは大好きです。

実は今年から、LOMOみたいな写りをする
チープな「トイデジカメ」にハマっています。
種類も多く、リーズナブルだし、
とってもおすすめですよ!

なんといってもすぐにパソコンで見れるので
現像の手間も無駄もないのが魅力。
私のブログでちょくちょく載せている
空の写真などは、トイデジカメたちで撮っているんです。

なんて・・・
いきなりすみませんでした・・・^^;

2009.09.17 23:54 URL | 眼鏡屋MuRA 中村 #- [ 編集 ]

連投でごめんなさい!

一番言いたかったことを
書くのを忘れていました。。。


明日、甲子園の阪神戦に行ってきます!!


・・・・それだけですすみません(笑)


2009.09.18 00:00 URL | 眼鏡屋MuRA 中村 #- [ 編集 ]

大の巨人ファン、タクミルクですこんにちはv-275
阪神をクライマックスシリーズでボコって優勝する予定なので、三位には入ってくれないとね~v(`∀´v)盛り上がり方が違うしv-42

しかしこの所、阪神めちゃ強!!

フィルムのカメラは懐かしい!昔、よく現像にパシってました・・・

2009.09.18 13:33 URL | タクミルク #- [ 編集 ]

>kotobaさん
コメントありがとうございます!

RICHOおススメですよ^^今は後継機のCX1と言う機種になってると思いますが、接写がしやすいので小物や料理などには最適かな!?と。

「白黒写真」良いですよね~!!
R10で今ちょっと勉強中です。。。

2009.09.18 17:05 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]

>MuRAなかむらさん
そう!!!見た目が大事です(笑)
R10無機質で男っぽいでしょ^^機能は後からです(←ホントは1番大事)

「トイカメ」で子供を撮ると、たまにすごいカワイイ写真が撮れましたよ!


甲子園楽しんで来て下さいね!
9回が終わって「六甲おろし」を唄えることを願ってます(笑)

P.S 焼き鳥やビールがやたら美味しく感じるので注意ですよ~!(←僕は毎回7000エンくらい使ってました)

2009.09.18 17:15 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]

>ジャビットTAKUちゃん
クライマックスまでタイガースが行くとGは不利ですよ・・・フフフ・・・。
ここ数年は対Gには勝ち越してたような・・・。
きっと原監督にハラハラさせられるでしょう・・・フフフ・・・(←どうよこの連投)

2009.09.18 17:20 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/515-9f4c7a28

