EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎月、第4日日曜日の午前中は老人ホームへ出張訪問しています。



今日はその日でした。



行ってしてることは、入居者の方のメガネのクリーニングや

型直しや調製、あとは簡単な時計の電池交換などをしています。



行くようになって今月でちょうど2年になるかな。



キッカケは、お店を始めた当初あまりにも暇すぎて何かしないとマズイと思い

友人に頼みこんで、そこの老人ホームの責任者の方を紹介してもらい、

なんとか出入りさせてもらえるように・・・。

(飛び込み営業で散々痛い目にあったので・・・(苦笑))





調製や修理をしながら「あわよくばメガネを買ってもらおう」と言う下心とは程遠く

ただ行って帰るだけの日々が1年間続きました。




それを過ぎたあたりから、入居者の方が少しずつレンズ交換やメガネ一式をお買上げくださる方が

ポツポツ増えはじめ、職員の方とも仲良くなり、たまにお店に来てくれたりするようになりました。





ほんと苦しかった時、鼻パット交換で頂く500円

電池交換で頂く800円が、すごくすごく嬉しかった事を思い出します。





今日も80代のハイカラなおばあちゃんが

京都に旅行へ行くのに「度付きのサングラスが欲しい!」とのことで

レンズ交換の仕事をくれました^^



09 0927


「初心忘るべからず」

自分に言い聞かすためにこの記事を書きました・・・。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/525-5a1456d0

