EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、プールでのアクアビクスに行ってきました!




開始が21時10分からなので、20時くらいに着いて

プールでウォーキングでもしてようと思ったら(←カナヅチなので・・・^^;)

「水泳入門」なるプログラムを発見!




シュノーケルは出来るのに全く泳げないという特異体質のボク・・・。
(小学校の時、犬かきで23メートルが最高記録。周りはドン引きwww。犬かきて・・・。)




そんなトラウマを胸に、恥を忍んで「入門」です。




受講するのはオバサンが2人、メタボ気味のオジサンが1人。



ドキドキ、ドキドキ・・・。
(俺だけヘボかったらどうしよう・・・。途中でおなかイタイって逃げるか・・・。ブツブツ・・・。)




まずは浮く練習ね。

コーチ「両手を前に伸ばして? あごを引いて? お腹を引っ込めてお尻をちょっと浮かす感じ?」

でやってみる。(おぉ、なにもせずに10Mくらい進んだぞ!)




次はバタ足。

コーチ「足の親指が真下にくるように蹴って?!それから泡の音も聞いてみてください!」

なるほど、なるほど・・・。(おおぉ!今度は15Mくらい進んだぞ!)




て、言うことでこんかいは15Mまで進みました(笑)

さて、次回はどこまで進めるか!?乞うご期待(←してない、してない)




結論。



水泳楽しい^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.10 01:24  | # [ 編集 ]

いつも行く温水プールにはビキニ姿の若いロシア人女性がおりますので励み(何の励みなの^_^;)になります(笑)。
水は空気の800倍の抵抗値ですから水泳は最高のエクササイズであります(^_^)b。

2009.10.10 12:42 URL | tamu #AbZyftr. [ 編集 ]

>tamuさん
ビキニのロシア人・・・。う、うらやましいでござる。

こちらは半ケツのオジサンばかりです(笑)

早く、ちょっとは泳げるようになりたい~!!

2009.10.10 15:53 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/541-4c4866ee

