EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました<(_ _)>



今月のテーマは「ゆっくり丁寧に接客する」でいきたいと思います。



北海道旭川「eyewera shop 北斗」さんのセミナーで学んだ、

その地域らしい接客って何!?ってことですが

やはり都会と違って、地方には地方の時間の流れがありますよね。



今まで私は、1人でお店を営業しているので

どうしても次の方のために「早くしないと」って、慌しく接客していました・・・。




お客様に聞くと"時間はある"のに

なんか勝手に自分で思い込んでいたのを反省してます・・・。




今日は70代の女性に約2時間、アイウェア選びをお手伝いさせて頂き、

また別の女性2人組の方にも1時間ほど"ゆっくり"接客させてもらいました。



70代の女性には買っていただき、

女性2人組は「また、来ます」と帰られましたが

今はすごく充実した気分です!



忘れかけていた大事なものを思い出せた1日でした。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/568-8f6a26c7

