EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はお店を休んで、大阪までレンズセミナーを受けに行ってました!



セミナー開始が13時からだったので、午前中ちょっくら京都まで・・・。

10 0325 001
徳島から約3時間、高速バスで京都駅に到着?!





10 0325 002
ひ、広いぜ・・・。

いつ見ても壮大だ?。








京都の眼鏡店のお友達「MuRA」さんへ遊びに行ってきたよ?!

10 0325 003

10 0325 015























ブラックボードでも歓迎してくれました!

うれしいっすね?^^













10 0325 007
この“うしる君”が裏店長!?












10 0325 011
なんじゃこりゃ???

さわると“負け”っぽかったので無視ったぜ!フフフ(←アホか!)

あまり興味は無かったが、一応撮っておきました。










10 0325 012
この“無印の棚”がキッカケでMuRAさんと仲良くなったんだよな?^^

その時のMuRAさんの記事









10 0325 013
おぉ?!こんなとこにも“こるくん”が・・・。










10 0325 009
パラサイトだ?っ!!

掛けようぜ!!








10 0325 010
へへへ!いいぜ?!









こりゃ楽しくなってきたぞ?♪

10 0325 008
小栗旬さんがイメージキャラクターを努める

“ISEED(アイシード)”サングラス!

これもイイ!京都の桂付近の皆さん!これはカッコイイですよ?!








SAYAKA店長に“天下一品”のラーメンまでご馳走になりました^^

10 0325 006
“炙りチャーシューのあっさり”メチャウマです!




SAYAKA店長、オーナーさん、いとうさん、

この度は突然のお邪魔にも係わらず、いろいろありがとうございました<(_ _)>


こちらの「眼鏡屋MuRA」さんの雰囲気はとても温かかったです。


自分なりにその“温かくて良い雰囲気”を考えてみると

行き届いた掃除、一つ一つ丁寧にディスプレイされてるアイウェア達、

それを引き立たせる小物や什器などにも“気持ち”が入ってるような気がしました。



そして、オーナーさんを始め、皆さんの接客や気くばりが

このお店の雰囲気を作ってるんだと思います。




今回の訪問はすごく勉強になりました!

自店の店作りにも活かしたいと思います!





セミナー編もまた書きますね?^^





















”こるくん”の写真がすてきだわ~
そして、噂のパラサイト白も
お似合いです^m^

ぴーすの後ろにいるSAYAKA店長
めっちゃ笑ってますね(笑)

2010.03.25 22:28 URL | kotoba #NNK/NnEc [ 編集 ]

>kotobaさん
あざ~す^^
パラサイト、テンション上がりました(笑)

ほんと“温かい”お店でした!
今度は京都でサミットできるといいですね!

2010.03.26 15:50 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]

おやおや
ピースの後ろに
森久美子ばりのおばさんおねえさんが・・・

あらためまして

ご紹介ありがとうございます~!i-237
お越しいただけて嬉しかったです^m^
京都サミット、ぜひ開催しましょうね!

あー
パン、触らなかったんですか。。。

2010.03.26 19:21 URL | ムーラ なかむら #- [ 編集 ]

>ムーラなかむらさん

ほんと、MuRAさんはほんわりして“温かい”雰囲気がすごく印象的でした!

ピースの後ろの写真・・・。
ごめんね・・・。(←自分の映りがまあまあだったんで)

京都サミットいいっすね~!
幹事よろしくです^^

パンは・・・。
さわると“負け”ですよ(笑)

2010.03.27 17:03 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/728-0461dda9

