EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新がまた遅くなりました・・・。



先日の工場見学で午後からお邪魔した「増永眼鏡」さんです!







創業されたのは、なんと1905年という歴史あるメーカーです。






こちらの工場では、ひとつのメガネが誕生するまでに

『デザイン・設計・プレス金型・ロー付け・研磨・表面処理・仕上げ』

といった、約200もの工程を経て良いメガネを作られています!





こういった作業の一本一本が人の手で行われていました!


ここに「メイド・イン・ジャパン」を見た気がします。


お客様にも見て頂けるように、少し大きめの写真に伸ばして

ファイルのようにしてみようと思ってます!



それと今回のツアーで、若輩者の僕に声を掛けて頂いた

みなさん、ありがとうございました。

そのおかげで、東京、名古屋、岐阜といったところで頑張られてる

素晴らしい先輩達と出会えることができて、とても感謝しています!





おまけ。

名古屋に帰ってきてからバスの時間までに

余裕があったので、ご飯に行きました。





見学ツアーでお友達になっていただいた東京のS川さんに

連れて行ってもらいました。

かなり有名なお店だそうです。

中もたくさんのお客さんが入ってました。







「ひつまぶし」

3700円だったかな!?

値段にビビリました(笑)

けど、かなり美味しかったです!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/84-578231c7

