EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、子どもを保育園に送って行くのに

自転車で行ってるんですが、いろいろ危ないですね・・・。



この前は、携帯をいじりながら運転する高校生が突っ込んできたし

今日は、老人の運転する車が左右確認せずに発進したため

私と娘が乗る自転車と接触しました(幸い急ブレーキでなんとか軽い接触で回避)



そんな人に限って注意すると

“逆ギレ”もしくは“開きなおり”。



ホントこういう人の特長ってよく似てます。


・車イスマークの専用駐車場に止める

・乗り物で優先席に座って譲らない人

・ケータイのプッシュ音を鳴らしてピコピコする人

・やたら後ろにピッタリつけて走る車

・指示器を出さずに車線変更・曲がる車


しかし、言ったところでホント無駄なことが多い。

ヒドイ場合は刺されたり傷つけられたりするもんね・・・。




今日はこんなことがあったので書かしてもらってますが、

自転車に乗ってる方、特に気をつけてくださいね。



私も車を運転しますので、もちろん完璧ではありませんが

逆の立場でも安全運転を心掛けようと思います。




運転手の顔を見て、こちらの存在に気付いてるかを確認して

それから発進なりするようにした方がイイと思います。







スポンサーサイト

娘さん共々怪我はしてないんですよね?それが何よりですけど。

軽い事故だったみたいですが、そういう人達と事故した場合は事故の大小に関わらず警察に連絡して、手続きした方が良いと思います。

ボクも事故しないよう気をつけます…2ヶ月前にしたばっかなんで…orz

2010.07.26 17:57 URL | たすきんぐ #- [ 編集 ]

>たすきんぐさん
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
第一声は「警察呼びましょう」って申し出たんですけどね・・・。
いずれにしても、安全第一ですよね^^
逆の立場もありうるので、私も気をつけないといけません!

2010.07.27 10:42 URL | EyeCraft #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/847-1af21a09

