EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝から自転車で5?6キロ走りました・・・。


娘の保育園に忘れ物を届けに行っただけですが、

いろいろあって右往左往^^;


しかし、暑かった。







しばらく本を読んでなかったので、久しぶりに買ってみました!

10 0824 001

今回買ったのは“高田靖久さん”の著書。


この方のシリーズは全部読んでますが、

分かりやすくて、しかもすぐに実践できる内容が多いので

ビジネス書などはちょっと苦手と言う方でもオススメです!




あとは、たまーに面白そうなテーマの時に買う程度の“PRESIDENT”

10 0824 002
この号のテーマは「自分が変わった!この一冊。」


いろんな経営者の方が、自分のこの一冊を紹介されてますが、

私の場合、昔は読書なんて絶対しませんでしたが、

22歳くらいの時に友達がおもむろに貸してくれて

初めてきちんと読んだのがD・カーネギーの「人を動かす」です。



この本で「人生が変わった!」と言っていいくらい影響を受けました。



みなさんにも“自分が変わった”“人生が変わった”って本はありますか?



ランキングに参加しています!






僕は定番ですが、
「J・マーフィーの黄金律」です。

学生時代に入院中していた時、
たまたま同部屋にいたおっちゃんが教えてくれました。

この本のおかげで超前向きになれ、
人生がいいように好転し始めた気がします。

2010.08.24 17:28 URL | とも #- [ 編集 ]

>とも君
「J・マーフィーの黄金律」ですか!?
今度買って読んでみます!

またゆっくり話し聞かせてね^^

2010.08.25 16:10 URL | EyeCraft 後藤 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/871-6b1a68c1

