EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の“やりたい事”リストの一つだった、

高知の旅へ友達と行ってきました!


もちろん目的は“龍馬”ですよ?^^




朝の9時に徳島市を出発して高知へ着いたのが11時30分ごろ。

10 0910 007
まずは腹ごしらえってことで「ひろめ市場」へ。




10 0910 010
こちらのお店で“タタキ”注文。

すんごい行列でした^^;





10 0910 012
頼んだのは“塩タタキ”!!めっちゃウマシ!大人は“塩”だぜ?。

しかしビール飲みたかったなあ・・・。残念!





さて、高知城へ!

10 0910 016
お城までけっこうな階段を登ります。昨日も暑かったので汗ダク・・・。



10 0910 025
でも、天守閣は風が入って最高に気持ちよかった!

眺めもいいよ?。




高知城をあとに、次に向かったのは眼鏡屋さん。

10 0910 031
アポなしでEureka(エウレカ)さんへ!





10 0910 030
自然光が入って店内も明るく、かわいらしいディスプレイでしたよ!

お話の途中でお客様が来られたので退散しましたが、

次回はゆっくり来たいと思います^^




次に向かったのは桂浜方面。

10 0910 032
坂本龍馬記念館。





10 0910 035
興味深い資料がたくさん展示されてました。






10 0910 037
近江屋で襲撃を受けた際の血痕跡。






10 0910 039
その近江屋を再現したセットなど。





10 0910 042
屋上へ出ると、壮大な太平洋が見えます!

どこまでも続く地平線・・・。







龍馬像も見てきました!

10 0910 044
龍馬のように大きい“志”があるわけではないですが、

自分の器の小ささを、少しでも大きくしたいと思い、

今回この高知の旅をしてみようと思いました。


何が変わったわけでもありませんが、

日々の生活で小さなことを憂うのはやめて、

大きく生きてみたいというパワーはもらえた気がします!








娘へのお土産(笑)
10 0910 054
「りょうま?、りょうま?」ってすごく喜んでくれました^^




↓龍馬ファンは押すぜよ!
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eyecraft.blog8.fc2.com/tb.php/885-bf336b96

