EyeCraft blog

徳島市徳島本町のメガネ店「アイクラフト」 営業時間AM10:00?PM19:00  木曜 定休  TEL088?655?4121

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日ですが、三重県鈴鹿市からメガネ店のお友達

グラスコンティの伊藤さんが四国旅行をされてるとの事で

わざわざウチのお店に寄ってくれました?!

230401 005
FACTORY900を掛けてもらって記念にパチっと^^

またこちらからも遊びに行かせてもらいますね!








昨日はお店の定休日でしたが、

友人が県議会選挙に出馬するので、朝からそのお手伝いをしてました。



終わったのがちょうどお昼だったので、

「ラーメン行こうぜ?」って事で、徳島中華そば「ふく利」島田店へ。

1000000257.jpg
一緒にお手伝いしてた神野くん(左)と

このお店“ふく利”の社長である大星くん(右)も一緒に。

ええオッサン2人でソフトクリームを食べてます。(←似合わんぞ!)




IMG_9647.jpg
大星くんオススメの“辛肉そば”(スープは塩味)

これに煮玉子を入れると美味しいッスよ?^^




1000000256.jpg
白ご飯をかっ喰らう大星くん。

ごっつい顔やなあ(笑)




IMG_0405.jpg
グループ店の“だいきちカレー”とコラボしたラーメンもあるそうです。

期間限定らしいので、近いうちにコレも食べに行ってみよう・・・。


美味しいのはもちろんなんですが、

もうひとつ感心するのは、スタッフの方の笑顔が最高なんですよ!


待ち時間で外に並んでるくらいの忙しさでしたが、

そんな時も笑顔を絶やさず接客されてる姿は心が和みます。


意識してるつもりで居ても、忙しい時はついつい“素”に戻ることも

多々ありますから、きっと普段から気を配ってるんだろうなと・・・。



また行く機会がありましたら、スタッフさんの笑顔と

“辛肉そば”か“カレーらーめん”を是非食べて見てくださいね^^




さて、今日から4月です。


自粛する場面も多いとは思いますが、

「人・モノ・お金・情報」を回すことで

いろんな流れも良くなるような気がします。


諸々のことを踏まえた上で、今月も頑張っていきたいと思います!




ラーメン食べたあとのソフトクリームは最高!って人は押してくれ





月に一度のペースで開催しているニュースレター会議。


友人のお店や会社などが集まって、

集客やイベントなどについて、いろいろとブレストをする会議です。


その場所をいつも提供してくださっている

鳴門市の化粧品専門店『ひかりや』の立本社長が来てくださいました!

230329 003
先日お買上げいただいたRIDOL(リドル)の調整です^^



立本社長にはニュースレターの内容や、

お客様の満足度をあげる考え方など、いつも良いアドバイスを頂いてます。



徳島市内の皆さんも、是非「ひかりや」さんに行って見て下さい!

お客様に喜ばれる仕掛けがたくさんあり楽しいお店ですよ^^







そして今日の午前中はラジオに生出演してきました。

今年2回目です。

230330 001
『B?FM791』の“B?STEP TALKING”と言う番組です。




230330 002
パーソナリティのドレミファ曽谷さん^^

ウチのお客様でもあります!




仕事やメガネのことはもちろん

趣味やイベント告知まで、いろいろと話させて頂きました。

楽しかったです!





がぎぐげ後藤に押してくれ!


3月の始めに自転車を買ってから行きかえりの通勤が楽しいです!


最初は前傾姿勢がしんどかったのと、サドルの硬さに慣れませんでしたが

今では自転車に乗るのが楽しみになっています。


IMG_8909.jpg
少しづつですが暖かくなってきたので、裁判所の桜も咲き始めました!


車だとなかなか写真を撮る機会も少ないですが、

徒歩や自転車だと、こんな感じに自然を見つけれるので良いですね^^





昨日はいつもこのブログも見てくれていて

常連さんでもあるM様が、奥さんの眼鏡を作りにご来店下さいました。

230329 004
(ご主人は私と同じでラーメン大好きマン!)

掛け心地の良さと、シンプルさを気に入ってくださり

“歩(AYUMI)”の眼鏡で作らせて頂くことになりました!



そして、M様ご夫婦ですが

この日は奥様の誕生日と言うこともありましてディナーに行かれたそうです^^

夫婦円満の秘訣はこういった2人の時間を楽しむことかも知れませんね!






夫婦円満に押してくれ!






毎月最終の日曜日の朝に、必ず行っている老人施設への訪問。



そこで、調整やクリーニングのサービスを約2年半続けているのですが、

昨日がその日だったにも係わらず、なんとスケジュール帳にも

カレンダーにも記載するのを忘れていて、すっぽかすと言う大ミス・・・。



先方の計らいで、夕方に変更してくれるとのことで

たまに来てもらってる留守番の人に2時間ほど店番をお願いしました。



16時30分から18時まで施設に訪問してたのですが、

その間お店に5組のお客様が来店されたそうです。



後に、お名前を言ってくださった方には電話等で留守を謝罪させて頂きましたが

自分の不注意でこういった事態を招き、

尚且つ、商売をさせてもらえるチャンスを逃した自分に辟易しました・・・。




もし、昨日来て下さった方がこのブログを見られてましたら、

貴重な時間を無駄にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。




よろしければ、またのご来店心よりお待ちしております。



不定期なこのコーナー。


今年に入って、5?6冊しか読んでませんが

ちょっとづつご紹介しようと思ってます。


今回の「読んでみました」は

一生かかっても知り得ない 年収1億円思考 江上 治著です。

一生かかっても知り得ない 年収1億円思考一生かかっても知り得ない 年収1億円思考
(2011/01/25)
江上 治

商品詳細を見る



タイトルに惹かれて買ったのと、

目次に“年収800万の人と一億円稼ぐ人は決定的に思考が違う”って見出しがあり

「どう違うんだろう?」って興味津々で読み始めました。



が、期待を込めた自分が悪いのですが、

3分の1くらい読んでから、あとはパラパラとめくっただけです。

とにかく出てくる事例が少なく、しかもほとんど同じ社長の事例でした。



買ったときはAmazonのレビューが星が5つばっかりだったので

飛びついたんですが、しばらくして見ると随分と減ってました・・・。




これからAmazonで本を買うとき、

発売当初のレビューはあまり参考にしないようにしました。




「オマエ(私)がミーハーなんじゃ!」って人は押してくれ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。